リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



ボム・フェネクス

イラストがふつくしく効果が素晴らしいボム・フェネクス。
そんなボム・フェネクスに魅入られてデッキを作ってみました。
初めてのデッキレシピなので説明不足になっていたらすみません(苦笑

フェネクスデッキ

◆モンスター 17枚
E・HERO レディ・オブ・ファイア 3枚
E・HERO フェザーマン 2枚
E・HERO バーストレディ 2枚
E・HERO クレイマン 2枚
E・HERO バブルマン 2枚
サイバー・ヴァリー 3枚
サイバー・ドラゴン 2枚
速攻のかかし 1枚

◆魔法 14枚
フュージョン・ゲート 3枚
テラ・フォーミング 3枚
強欲で謙虚な壺 2枚
成金ゴブリン 2枚
打ち出の小槌 2枚
手札断殺 2枚

◆罠 9枚
チェーン・マテリアル 3枚
魔宮の賄賂 3枚
盗賊の七つ道具 2枚
神の宣告 1枚

◆エクストラデッキ
重爆撃禽 ボム・フェネクス 3枚
起爆獣 ヴァルカノン   3枚
E・HERO The シャイニング 3枚
E・HERO ノヴァマスター 2枚
E・HERO エリクシーラー 2枚
E・HERO アブソルートZero 1枚
E・HERO ガイア 1枚


ボム・フェネクスは色々なタイプのデッキがありますが、自分が選んだのはHERO型です。

回し方はまず適当に融合HEROを3体出して、4体目にフェクスを融合してバーン。
効果発動後のフェネクスとHEROを融合してノヴァマスターを召喚した後にエリクシーラーも召喚。
エリクシーラーの効果で除外されるカードをデッキに戻して、再びフェネクスを融合すればループ完了。

キーカードのマテリアルを加えやすいように、ドローカードと手札交換カードを採用しています。
確実に加えられる黄金櫃がありますが、時間が掛かり何より相手にコンボが知られてしまうので入れてません。
後は、ゲートとマテリアルの発動を妨害されてしまっては元もこうもないので、賄賂などをできるだけ積んでみました。

勝率の方は割と高いと思いますよ
コンボデッキですので、如何にキーカードを早く引くのかが重要ですね。
ある意味このデッキの最大の敵はお触れなどではなく運だと思う。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
