リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



IMG_0563_sh01.jpg



今回もレア2枚キタ━━(゚∀゚)━━

5枚連続連邦のレアが出ているけど

たまにはジオンも引きたいよ(ノД`)


来週相棒がボーナスを貰えそうなので、相棒が水曜か日曜に休みを取って一緒にGCBをやる予定だったのですが、17日(火曜日)の夕方に相棒から電話がかかったきました。

相『これからGCBやりに行こうと思う』

俺『あれ、金は?』

相『今日会社でバイト代貰ったから』

俺『ふーん』

相『一緒に行く?』

俺『え、今から。・・・・・行こうかな?』

という感じで、相棒に釣られて行って来ました。
次の日も仕事なのになにやってるんだろ俺(苦笑)
で、6時にGCBを始めたました。
20時30分頃に、1枚目のレア、狙撃用ライフルを引きました。
レアが出たので、帰ろうと思ったのですが、隣の相棒がレアが出るまでやると言ってるので、付きやってやろうと思って、台を移動せずにそのまま掘り続けました。
その後、パック切れが起こって、交換してもらい、掘っていたら、2枚目のレア、先読みアムロを引きました。
その時の時間が、23時30分、後30分で日付が変わるんだけど(笑)
その後、相棒と少し会話をして、家に帰ったのが0時。
実は、あと4時間で出勤だったりする。
このまま起きていようかなと思ったのだけど、なぜか寝てしまった俺(苦笑)
その日の仕事は、ゾンビ状態だったのは、いうまでもない(笑)


以上が、28回目の出来事です。
↑で少し触れたのですが、今回のレア狙撃用ライフル&先読みアムロ
狙撃ライフルは、レアが出るまでは配列通りに出ていて、レアはシーマが出る予定だったのですが、なぜか狙撃ライフルが出て、正直絶望した。
先読みアムロは、これも配列通りに出ていて、出る予定のレアがアムロだったのですが、またレアが変わるのかなと思っていたら、予定通りアムロが出て、別の意味で絶望した。

さてと、いつも通りデッキ紹介・対戦などのことは、続きからご覧ください。
前回の報告で、マドロック2体を使ったデッキを考えると書いたのですが、本当に作ってみました。

[隊長機]
サリー+マドロック+ジムライフル+ジムコマシールド+強炸
[2番機]
ロブ+マドロック+陸戦ビームライフル+寒冷シールド+共鳴
[3番機]
マイク+陸ガンダム+ロングライフル+小型シールド+ロングレンジ
[艦長]
コジマ

マドロックを使ってコスト400未満にするには、07小隊しかいなかったので、こんな感じのデッキになりました。
でもこのデッキの最大の弱点は、パイロットのステータスが低いことです。
そのせいで、レベル1ではまったく当たらないので、育成することにしました。
サリーとロブのカスタムを戦闘データにして、育成要員のアレンを入れるために、マイクと交代して、以下のようにしました。

アレン+Gブル(ビームライフル)+メンテナンス

これで、ひたすら育成をして、現在サリーとロブのレベルが9になりました。
残りのマイクも二人の後に育成をして、それで対人戦をしようと思います。
あと、マドロックを使ってみた感想は、さすが地上最強のガンダム、万能の機体ですよ。

ジオンは、今回は↑の育成しかしてないので、次回やろうと思います。

最後に今回手に入ったカードの紹介をします。
ピンク文字は初めて手に入れたカードです。

【C】カ:フルスロットル
【C】ジ:ザクタンク
【U】ジ:ゲラート・シュマイザー
【C】カ:破壊へのカウントダウン
【C】連:ニック・オービル
【C】連:ジム・キャノン(ホワイト・ディンゴ隊仕様)
【U】ジ:ゲルググ先行量産型
【C】ジ:ドレン
【C】連:ザクII後期型(地球連邦軍仕様)
【R】連:狙撃用ライフル
【C】連:ハインツ・ベア
【C】ジ:強化型ビーム・ライフル
【C】ジ:デトローフ・コッセル
【C】ジ:シュツルム・ファウスト
【U】ジ:ラケーテン・バズ
【U】連:ジム(ジャック・ベアード専用機)
【C】ジ:ガースキー・ジノビエフ
【C】連:コア・ファイターII
パック切れ

パック頭
【U】ジ:ビーム・ライフル(ゲルググ)
【C】ジ:デル
【U】カ:生存本能
【U】連:ビーム・ライフル(陸)
【C】カ:教育型コンピューター
【C】連:ジム改
【C】カ:ミノフスキー粒子散布装置
【U】ジ:イフリート改
【C】連:陸戦型ジム
【R】連:アムロ・レイ(先読み)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
