リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



IMG_0564_sh01.jpg


レア2枚キタ━━(゚∀゚)━━

ボーナスが入ったので、掘ってきました。
今回のレアは、↑のマドロック&ガンダムEz8(降下パック仕様)です。
ちなみに、Ez8はお座り一発で引いたのですが、ぶっちゃけいらね~(マテ
これを使うなら、予備弾倉又はコスト120の方が使いやすいと思う。
でも、持っていなかったから、正直嬉しい(笑)
次にマドロックなのですが、Ez8を引いた後に、隣の台に移動して、20クレ使って、手に入れました。
実は自引き2枚目のマドロックなのですが、メカがダブったのはこれが始めて。
思い切って、マドロック2体出そうかな?
まあ~デッキができたら紹介しようと思います。

以上が、今回入手したレアでした。
ちなみに、今回使った金額は5500円。
始める前は、諭吉さんを1人を使うつもりだったのですが、思っていた以上に、今回は使わなかったと思う。
ボーナスはまだまだあるのだけど、毎回こんだけ使っていたら、あっとゆうまに、無くなってしまうから、これからは慎重にやろうかな(苦笑)

さてと、いつも通りデッキ紹介・対戦などのことは、続きからご覧ください。
連邦は、前回と一緒で、第16独立戦隊を使って、育成をしましたが、今回の育成で、フォルドのレベルがMAXになりました。
ルースの方は、まだレベルが9なのですが、その内MAXになったら、全国に挑戦しようと思います。
デッキの方は、ルースは4号機が、ガチなのですが、フォルドの方は、5号機に乗せようかなと思うのですが、二人ともコスト400以上だと、1人落とされただけで、予備戦力がなくなるので、あえて5号機に乗せないで、現在乗せているジムスナⅡWD仕様を使っていこうと思います。
考えた結果、以下のようにしてみました。

フォルド+ジムスナⅡWD仕様+UCロングライフル+カレキ+強化炸裂

この組み合わせで、コストを395なのですが、カスタムはトリアーエズ強化炸裂にしてみた。
正直ロングレンジと迷ったのですが、これから使っていって、使いやすかった方を、使いたいと思います。

ジオンの方は、対人戦を4戦したのですが、結果は、

2勝2敗

デッキは、いつものUCガトー&カリウス&ボブの三人を使っているのですが、最近カリウスがあまり活躍してないような気がしたので、ちょっといじってみました。

カリウス+ゲルM+ゲルM用ビームライフル+バックラー+集中砲火

よく考えたら、このデッキには、遠距離担当がいなかったので、ゲルM用ビームライフルを持たせました。
本当は、武器と相性のあるシーマ専用機にしたかったのですが、コストが足りなかったので、しかたなく量産型の方にしました。
カスタムを集中砲火にしたのは、敵が近づいたら、ロックしずらくなるので、近づいてくる前に、撃てるだけ撃とうと思って、集中砲火にしました。
その結果が、↑なのですが、2敗の理由の一つは、よく見かけるイフ藁デッキです。
相変わらず苦手な相手です。
この勝負の結果は、いい所までいったのですが、自分のツメの甘さがげ原因で、局地的敗北でした。
後の一つは、すみません忘れしまいました(コラ

相変わらず、ジオンは買ったり負けたりの繰り返しなので、なかなか大佐に昇格できません。
はあ~いいかげん昇格したいな。

最後に今回手に入ったカードの紹介をします。

【R】連:ガンダムEz8(降下パック仕様)
【C】連:ガンキャノン量産型(リド・ウォルフ専用機)

【C】ジ:アサクラ
【C】連:61式戦車(スモーク・ディスチャージャー仕様)
【C】カ:トレイル・フォーメーション
【C】ジ:アダムスキー
【U】ジ:シールド(ギャン)
【C】ジ:ハンド・グレネイド
【C】ジ:ザク強行偵察型
【C】ジ:MMP-78マシンガン
【U】ジ:カリウス
【C】連:ザクII後期型(地球連邦軍仕様)
【C】連:水中用偏向ビーム・ライフル
【U】カ:ゲリラ作戦
【C】カ:テスト用EXAMシステム
【C】連:シールド(アレックス)
【C】連:コア・ファイターIIフルバーニアン
【C】連:ジョブ・ジョン
【C】カ:補給部隊
【U】ジ:アッザム
【C】ジ:シャルロッテ・ヘープナー
【R】連:ガンダム6号機マドロック
レア引きおめでとうございます。自分は最近ニナさんを引きました。
[ 2007/07/18 20:13 ] [ 編集 ]
>相棒
そういえば、降下パック欲しいって言ってたよね。
ニナとだったら交換してもいいよ(笑)
[ 2007/07/19 17:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
