リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



予定ではボーナスが入ってから、GCBを再開する予定だったのですが、昨日相棒からこんなメールが届いた。

『今からビルダーに行く。金は無いけどね。』

お互いGCBは、ボーナスが入ってから再開するはずだったのに、無理してやりに行くなんて馬鹿だなぁ~
とか思いつつ、カードを持っている俺はもっと馬鹿

とういことで、相棒に釣られてしまって、久しぶりに遊んできました(苦笑)
前から言ってるのですが、昨日までは本当にお金がなくて、昨日のGCBは、無理して遊んだのですが、やっぱり楽しいなGCB。
排出カードは、全部持っているカードでしたが、トリアーエズ今回は楽しかったので、まっ、いっか。

後予想では来週だと思っていたのですが、実は今日、ボーナスを貰いましたヽ(´ー`)ノ
なので、さっそく今度の連休に諭吉さんを持って、掘ってこようと思います。
以前に、休憩無しで長時間掘ったのですが、あれは流石に疲れたから、今度は無理せず掘ろうと思います。

本当は、一人で遊ぶよりも相棒と一緒の方が楽しいのですが、向こうはまだ貰えそうに無いので、正直貰えるまで待とうと思ったのですが、やっぱやり出したから止まらないので、先に遊んできます(ヒド

さてと、いつも通りデッキ紹介・対戦などのことは、続きからご覧ください。
最近、いろいろ試したいデッキを考えたのですが、その中で、連邦で使ってみたいのがありました。
それが、

第16独立戦隊

どうしてこれを選んだ理由は、

フォルドの「加速する戦意」の攻撃力上昇率増加
相棒ルースの4号機のメガ・ビームランチャーの威力が上昇&射程の幅が広くなった。
高速移動系機体の移動速度&ロックオン速度も上昇

以上。
ということで、↑の理由と育成を第一にして、デッキを考えました。

まずは、ルース。

4号機Bst+HBR+アレックス盾+戦闘データ

ルースは、↑の通り機体が上方補正されているので、4号機。
武器は、適正のあるHBRと耐久性のあるアレックス盾。
カスタムは、育成にかかせない戦闘データをつけました。

次に、フォルド。

ジムスナⅡWD+UCロングライフル+カレキ+戦闘データ

フォルドも5号機に乗せようと思ったのだけど、それだと↓のアレンを入れることができないので、却下。
プロモ5号機に乗せると、LvUPで格闘が上がるので、これも却下。
それで悩んだ結果、盾付きで、コストパフォーマンスがいい、ジムスナⅡWDにしました。
武器は、ロングライフルなのですが、両手持ちなので、開いてる所に盾を付けようとも思ったのですが、すでに付いているので、覚醒の高いカレキをサブパイにして、これによりフォルドの覚醒が上がり、なおかつジムスナⅡWDのスナイプセンサーのおかげで、クリティカルが発動いまくります。
ちなみに、戦闘データをコスト30以下のカスタムにすると、コスト400以下になります。

次に育成要員のアレン。
アレンはこんな感じです。

アレン+トリアーエズ

戦闘に参加させずに、生き残らすのが目的なので、この組み合わせです。
最後に艦長にミユを乗せてデッキが完成しました。

これで、ひたすら育成したのですが、情報どおりメガ・ビーム・ランチャーの威力が上がったと思います。
もしかしたら、これから使う人が増えるかも?

最後に今回手に入ったカードの紹介をします。

【C】連:シールド(寒)
【U】連:ビーム・ライフル(陸)
【C】ジ:ザク・キャノン
【C】連:ディック・アレン
【C】カ:教育型コンピューター
【U】ジ:ゾック
【C】ジ:ドム(素)
【C】連:ジム改
【C】ジ:スパイク・シールド(ゲルググM)
【C】連:ドラゴンフライ
【C】カ:簡易メンテナンス
【U】連:ベルナルド・モンシア
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/07/14 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
