リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



IMG_0375.jpg

レビルキタ━━(゚∀゚)━━

しかも2枚目!!

ということで、本当は月曜日に更新しようと思ったのだけど、最近暑くて脱力状態でした(コラ
ちなみに、気力は50です(マテ

話を戻して、今回のレアはレビルで、しかも2クレでゲットしたのですが、↓の記事で24回の報告はかーなーりヤバイと書いたのですが、このとこではありません。
実は、レアがゲットして、帰ろうと思ったのですが、まだ遊び足りなくて、『もしかしたら2枚目のレアがゲットできるかも』と、アホな考えを持ってしまったので、席を換えて続きをしました。

まさかこの選択が、死亡フラグになるなんて思ってもいませんでした(ぇ

とりあえず、20クレ目まで、CPU戦&対人戦をしながらプレイしたのですが、結局出ませんでした。
いつもの俺だったら、この時点で諦めて帰るのに、この日の資金が9,000ほどあったので、そのせいで、完全に止まらなくなってしまいました( ;´Д`)

その後もノンストップで、30クレも使ってもレアが出ませんでした。
そして31クレ目で、ついに恐れていた事態が起きました、

パック切れ!!


ダンテコッタイ(マテ

しかもすでに、500円入れていたので、しかたなく2クレ終わらせました。
結局レビルが出てから、32クレ(8,000円)使ってもレアが出ました。

ちくしょーまんまとバン○意に釣られてしまったZE(自重

ということで、これでナニがヤバイか分かりました?(マテ
今思えば、レビルが出た時点で、この日の運を全部使い切ってしまったかもしれないな。
それにしても、一日にこんなに使ったのは久しぶりだな。

さてと、いつも通りデッキ紹介・対戦などのことは、続きからご覧ください。

[補足]
朝9時から初めて、終了したのが昼の3時。
しかも休まずにプレイ(チョ
後、2枚目のレビルは、某掲示板でトレードをしました。
もう一つ、↑のレビルの写真なのですが、第13回の使い回しです(コラ
いつも通りデッキ紹介なのですが、その前に、実は最近、GCBのSNSに参加しました。
こちらで、連邦のオススメキャラを教えてもらったので、それを参考にしてデッキを考えました。

[隊長機]
UCバニング+ジム改+UCロングライフル+STシールド+手加減

[2番機]
ベイト+ジムカスタム+ジムライフル+STシールド+戦闘データ

[3番機]
アレン+パワードジム+適正ハイパーバズーカ+小型シールド+手加減

[艦長] シナプス

実は、SNSに書く前に、第4小隊を作ろうと思って、ベイトの育成を始めることにしました。
バニングとアレンは、すでにレベルがMAXなので、ベイト一人ですべての敵を撃墜するために、二人に手加減を付けました。
そのおかげでベイトのレベルが上がりまくりました。

一方ジオンの方は、
[隊長]
UCガトー+Ez8+ビームマシンガン(両手)+3連装ガトリング+ロングレンジ
[2番機]
ボブ+ザクⅡ改+MMP80マシンガン(GR)+シュツルム+共鳴
[3番機]
カリウス+ゲルググM+強化BR+ゲルググMシールド+ダブルロックオン
[艦長] コンスコン

前回の報告で、中佐になったので、カリウスのデッキを変えてみました。
カスタムのダブルロックオンなのですが、ぶっちゃけ一度も発動しなかった罠。
ゲルググMが、遠距離向けの機体ではないから、ぜんぜん意味なかったです。
それでもこのデッキで対人戦をしたのですが、結果は・・・



15戦9勝6敗?


途中から、何回対戦したのか分からなくなって、↑の結果は、あんまりあてになりません(マテ
それでも、思っていた以上に勝てたと思う。
その結果、階級ゲージ半分以上になりました。
今度のGCBのときに、大佐を目指したいと思います。

では、今回の報告は以上で。
はあ~今度GCB行くのいつになるんだろ( ;´Д`)

最後に今回手に入ったカードの紹介をします。

【C】連:コア・ブースター
【R】連:レビル


【C】ジ:MMP-80マシンガン(後期型)
【C】連:Gブル(ビーム・ライフル装備仕様)
【C】連:サマナ・フュリス
【U】ジ:イフリート
【C】連:ガンダム・シールド
【C】連:エイパー・シナプス
【C】ジ:脚部3連装ミサイル・ポッド
【C】カ:対抗心
【C】連:ミラー(ソーラ・システムII)
【U】連:アルファ・A・ベイト
【C】ジ:ザクI(ゲラート・シュマイザー専用機)
【C】カ:強化炸裂弾
【C】ジ:ドラッツェ
【C】連:アクア・ジム
【C】連:ジム・コマンド(宇宙戦仕様)
【C】カ:定置迎撃
【U】連:陸戦型ガンダム
【C】ジ:スパイク・シールド(ゲルググM)
【C】ジ:コミュ
【C】ジ:アルフレッド・イズルハ
【U】カ:精鋭部隊
【C】ジ:陸戦型ザクII(ククルス・ドアン専用機)
【C】連:レール・キャノン
【C】ジ:ザクII寒冷地仕様
【C】ジ:ハンド・ミサイル・ユニット
【U】連:ジム・カスタム
【U】ジ:ククルス・ドアン
【C】連:エイパー・シナプス
【C】連:ガンダム・シールド
【C】ジ:ガブリエル・ラミレス・ガルシア


【C】カ:教育型コンピューター
【C】連:ドラゴンフライ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
