リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



IMG_0501.jpg

ゲルM用シールドキタ━━(゚∀゚)━━

自重できずにやりすぎちゃった(´Д⊂

ということで、第22回の記事なのですが、実は、プレイしたのが1週間以上前という罠( ;´Д`)
なので、それからしばらくして、仕事中にエロエロいろいろデッキの編成を考えていたら、我慢できずに行きたくなってしまいました(笑)
考えたデッキを試すのが目的で、4クレして帰えるつもりでした。
4クレ終わって配列検索したら、あと1クレでRスティメンが、7件でました。
もしかしたら思って続けたのですが、やっぱりでませんでした( ;´Д`)
また検索したら、残り9クレでRバーニィーが1件でました。
これを見て、さらに欲が出てしまって、掘りモードになってしまいました(苦笑)
途中出るカードの順番が変わったりしましたが、それでも掘ろ続けました。
実は、Rガトーが出たときも、同じことが起こったので、バーニィーが出ると思っていたのですが、結局9クレ目になっても、バーニィーは出ませんでした。
普通ならこの時点でやめるのですが、『もしかしたら次で出るかも』と、バカな考えを持ってしまって、さらに続けてしまいました( ;´Д`)
最終的に、20クレつまり5,000円使っても出なくて、ようやく冷静になることができて、帰ることにしました。

今回入手したカードの中で一番の収穫は、↑の写真のゲルググM用シールドになります。
このカードは、新カードUCの中でも人気のあるカードです(たぶん

さて、また長くなりましたが、デッキ紹介・対戦などのことは、続きからご覧ください。
今回もジオンでプレイしました。
デッキは、前回のデッキを使って、CPU戦を数回して、全員のレベルをMAXにして、久しぶりの対人戦に挑戦しました。
そのために、今使っているデッキを変えました。

[隊長]
UCガトー+Ez8+ビームマシンガン(両手)+3連装ガトリング+ロングレンジ
[2番機]
ボブ+ザクⅡ改+MMP80マシンガン(GR)+シュツルム+共鳴
[3番機]
カリウス+ガルマ専用ザク+トップ砲+3連装ガトリング+強化炸裂弾
[艦長]
コンスコン+コミュ

変えたといっても、カスタムを変えただけどね(苦笑)
まずガトーは、ビームマシンガンは射程(防御)が長いので、それを活かす為に、ロングレンジをつけてさらに長くしてみました。
次にボブは、これといってつけるカスタムがなかったので、本人の覚醒が低いので、共鳴をつけて見ました。
最後にカリウスは、遠距離担当なので、ロングレンジを付けよう思ったのですが、なぜか強化炸裂弾になりました(苦笑)

ということで、このデッキで対人戦に挑戦しました。
結果は・・・・



9戦7勝2敗


思っていたより勝てましたヽ(゚∀゚)ノ
おまけに、対人戦をしたおかげで、中佐に昇格しました。

今回は、カードの引きは悪かったけど、対人戦の成績がよかったので、ある意味楽しめました。
あと今回、無理して遊んだので、来月のビルダーがさらに困難になりました(苦笑)
なので、しばらくビルダー報告できないと思います。
もしかしたら、影でこそこそやっているかも(マテ

最後に今回手に入ったカードの紹介をします。
ピンク文字は初めて手に入れたカードです。

【C】カ:デコイ・ビーコン
【U】ジ:ザクⅡS型
【C】連:ジム寒冷地仕様
【C】ジ:エリオット・レム
【U】連:コウ・ウラキ
【C】ジ:ゲルググM
【U】カ:オプションアーマー
【C】ジ:脚部3連装ミサイル・ポッド
【C】連:モーリン・キタムラ
【U】連:陸戦型ガンダム(ウェポンラック仕様)
【C】ジ:陸戦型ザクⅡ(ククルス・ドアン専用機)
【C】連:ミライ・ヤシマ
【C】ジ:ザクⅡ後期型
【U】ジ:シールド(ゲルググM用)
【C】カ:デコイ・ビーコン

【C】連:陸専用ジム
【U】連:ガンダム
【C】連:ロブ
【C】連:フォールディング・バズーカ
【U】連:エイガー
確かに微妙なときは、この次なら当たるかもって思ってしまいますよね^^;
そして、UCでも辺りを引くまでやめれなくなってしまう・・・は!Σ(゚д゚)
これがバン○意の策略か(マテ
[ 2007/06/14 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
