リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_0493.jpg

Rガトーキタ━━(゚∀゚)━━


ヤベェ、涙出てきた(´Д⊂

ということで、遅くなりましたが、第22回の報告で~す。
↑の画像を見ての通り、久しぶりのレアカードでもあり、なにより高レートカードのガトーを引きました。
第20回第21回は、合計1万以上使っても、レアカード1枚も引けなくて、最近落ち込んでいたときに、ガトーを引いた時は、今までビルダーやってて、一番うれしかった瞬間でした。
実は、今回から別の店でビルダーを始めたのですが、4クレぐらいして、パックが切れたので、店員のおばちゃんが換えてくれました。
その結果がこれです。
いや~おばちゃん、(*^ー゚)b グッジョブ!!

次回からガトーを使おうかな。
っと言いたいところなのですが、実はすでに今月のお小遣いをほとんど使ってしまったので、今月の報告はこれで最後かもしれません(えー
もし行ったときは、また報告しますので。

さて、長くなりましたが、デッキ紹介・対戦などのことは、続きからご覧ください。
まずはデッキの紹介ですが、最近ジオンの方が勝率悪いので、ガチで勝てるようなデッキを考えました。

[隊長]
UCガトー+Ez8+ビームマシンガン(両手)+3連装ガトリング+戦闘データ
[2番機]
ボブ+ザクⅡ改+MMP80マシンガン(GR)+シュツルム+戦闘データ
[3番機]
カリウス+ガルマ専用ザク+トップ砲+3連装ガトリング+手加減
[艦長]
コンスコン+コミュ

まずガトーの編成なのですが、実は相棒から、Ez8が出力が高くて、ビームマシンガン持たせたら強いと、勧められたので、持たせました。スロットBに、3連装ガトリング持たせて、育成のため戦闘データにしました。
次にボブ編成なのですが、特殊能力を活かす為に、適正のザメルではなくて、ハンドグレネイドを持っているザクⅡ改に、適正のある武器を持たせました。シュツルムとかは、命中率は悪いのですが、全弾命中にボブの特殊能力が発動していたら、ほとんどのMSは一撃で倒すことが出来ます。
カリウスの編成は、遠距離担当がいないので、ザクの中で使いやすいガルマザクに、トップ砲を持たせて、近距離でも戦えるように、3連装ガトリングを持たせました。後、カスタムに手加減を選んだ理由は、カリウスはすでにレベルがMAXなので、他の二人の為に、手加減で相手を瀕死状態にして、二人のどっちかが倒すためにしました。
後、艦長にコンスコンにしたのは、コスト50で命中↑↑↑なので、コンスコンにしました。

このデッキで、CPU戦をやり続けていたら、ガトー&ボブのレベルが、8以上になりました。
次回でレベルMAXになったら、いよいよ全国対戦に挑もうと思います。

最後に今回手に入ったカードの紹介をします。
ピンク文字は初めて手に入れたカードです。

【U】ジ:マゼラ・トップ砲
【U】カ:ビーム・コート
【C】連:ジム寒冷地仕様


【C】カ:集中砲火
【U】連:パワード・ジム
【C】連:ガンキャノン量産型(リド・ウォルフ専用機)
【C】連:ジム・ライフル
【C】ジ:アンディ・ストロース
【C】連:ガンキャノン量産型(リド・ウォルフ専用機)
【C】カ:強行軍
【U】連:ジム・スナイパーカスタム
【C】ジ:ズゴックS型
【C】カ:高度格闘プログラム
【U】ジ:ジャイアント・バズ
【C】ジ:スパイク・シールド(ゲルググM)
【C】ジ:ザクII後期型(ノイエン・ビッター専用機)
【R】ジ:アナベル・ガトー
【C】連:サリー
Rガトー羨ましいです^^
自分はシーマ様とガトー様をこよなく愛しているので・・・この二人相性最低に悪いですがw
自分の知り合いは、UCガトーをボールK(棺おけ)に乗っけて、ガトーをいじめてたりします・・・
えぇい!忌々しいw
とにかく、ガトーおめでとうございます^^
[ 2007/06/07 01:34 ] [ 編集 ]
>>神戸さん
まさか本当に出るなんて思っていますんでした。
おかげRガトーは、自分が持っているRカードで、一番の宝になりました^^
[ 2007/06/07 17:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。