リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



IMG_0463.jpg


アデルキタ━━(゚∀゚)━━

え、レアじゃないって?

だって、今回レアでなかったんだもん(ノД`)

ということで、昨日久しぶりに、ビルダーやりにいってきました。
今回はレアが出なかったので、新入手のアデルで許して( >Д<;)
実は、5000円(20クレ)使ったのですが、普通に掘っていたら、レアが出たかもしれないけど、ある理由が原因です。
それは・・・・・


浮気をしたから!!(ぇ


分かりやすく言うと、1つの台に集中して掘らないで、途中で違う台に移動することです。
実は、今回3回も移動してしまいました(苦笑)
まず1台目の台で、カードを2枚引いて、配列検索して、4枚目で配列が変わってしまったので、移動しました。
正直、そのまま掘ろうと思ったのですが、第16回のようなことになりたくなかったので。
2代目の台では、配列通りカードが出たのですが、最低でも16クレ、最高でも22クレを使って、出るレアが、ガンダム用BRだったので、10クレ目のヴァルヴァロを引いて、台を変えました。
3代目の台では、1500円使って、アデルが出たのですが、この時点で、いろんな意味で疲れてしまったので、今回はこれで帰りました。

ぶっちゃけ後悔して、反省しています。
次回は、レアが引けるといいなあ~。

さて、長くなりましたが、デッキ紹介・対戦などのことは、続きからご覧ください。

ところで相棒よ、いつになったらクロニクル代を返してくれるのかな?・・・かな?
まずはデッキの紹介ですが、連邦の方は第18回と一緒のデッキを使ったので、今回も省略(コラ

一方ジオンの方は、前回シャルロッテ&マツナガデッキを使っていたのですが、この間某掲示板で、トレードを行いました。
トレードしたカードは・・・・


IMG_0464.jpg


ガトーキタ━━(゚∀゚)━━

ついに念願のガトーが手に入りました。
UCだけど全然OK、というか個人的に特殊能力は、こっちの方がいいような気がする。
ということで、今回は、ガトーの育成を目的にしたデッキを作りました。

[隊長機]
ガトー+専用ゲルググ+強化BR+腕部ミサイル+戦闘データ
[2番機]
カリウス+リックドムⅡ(タンク仕様)+80マシンガン(GR付き)+シールド(グフ)+手加減
[3番機]
エリオット+ガトル+補給部隊
[艦長]
オサリバン

ガトーは、専用の機体&武器にして、相性のいいカリウスは、適正のある機体&武器にして、カスタムに手加減にした理由は、敵を瀕死状態にして、とどめをガトーにさせるためにつけました。
エリオットは、テストパイロット要員で、カスタムに補給部隊をつけて、補給要員にもしました。
艦長にオサリバンにしたのには、補給の速度を上げて、ガトーの補給速度を上げるためです。

いざ使ってみたのですが、ガトー強すぎ。
CPU戦6回ほどしたのですが、ほとんど完勝したので、これからもこのデッキを使って、ガトーを育てるつもりです。

そろそろ、連邦のアルビオン隊デッキのキャラが、レベルMAXにそりそうだから、対戦用のガチデッキをつくろうかな(ぉ

最後に今回手に入ったカードの紹介をします。
ピンク文字は初めて手に入れたカードです。

【C】カ:破壊へのカウントダウン
【C】連:ニック・オービル
【C】ジ:アッガイ
【C】カ:リンク・システム


【C】ジ:ド・ダイYS
【U】ジ:マレット・ザンギーヌ
【C】カ:伏兵
【C】ジ:ザクI(コロニー制圧戦仕様)
【U】連:ピクシー
【C】ジ:ミハイル・カミンスキー
【C】ジ:シールド(グフ)
【C】連:ジム・キャノン(不死身の第4小隊専用機)
【C】連:ジム・トレーナー
【U】ジ:ヴァル・ヴァロ


【C】カ:高度格闘プログラム
【C】連:ジム・ライフル
【C】ジ:ズゴックS型
【C】カ:集中砲火
【U】連:チャップ・アデル
【C】ジ:ザクII後期型(ノイエン・ビッター専用機)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
