リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



IMG_0461.jpg


5号機キタ━━(゚∀゚)━━


よし、これで4・5・6揃った

本当は、もっと早く更新する予定だったのだけど、仕事やネトゲとかのおかげで、すっかり忘れていた(コラ
ちなみに、↑のカードは、16クレで引きました。
でも5号機かあ~・・・・・・・ぶっちゃけフォルド持ってないから、使う機会がないんだよなあ~(コラ
まあ今度誰か乗せて、使ってみようかな。

さて、デッキの紹介・対戦などは、続きをご覧ください。
まずはデッキの紹介ですが、連邦の方は前回と一緒のデッキを使いました。
なので省略(マテ

でも今回、久しぶりにジオンのデッキを使用したので、その紹介をします。
実は、今回の18回と前回の17回の間に、8クレぐらいしてきました(ぇ
その時に、マツナガ専用ゲルググJを引いたので、今回紹介するデッキは、マツナガを入れたデッキにしました。

[隊長]
シャルロッテ+ガトー専用ゲルググ+強化BR+腕部ミサイル+簡易メンテナス
[2番機]
マツナガ+専用ゲルググJ+両手Bマシンガン+バックラー+懐中時計
[艦長]
コンスコン

マツナガは、武器はこれでガチなのですが、カスタムに時計を選んだ理由は、武器を決めた時点で、コスト400を越えていたので、最初に撃墜されたら、予備戦力が一気になくなるので、一度だけ撃墜を防ぐことが出来る時計にしました。
問題なのが、シャルロッテ。
なぜシャルロッテかというと、まず、ガトー専用ゲルググを使ってみたくて、武器も適正のあるのにして、簡易メンテも使ってみたくて、なおかつコストを400以下にするために、パイロットをシャルロッテにしました。
けっして、好みだったからではないので(マテ

そして、いざ使ってみたのですが・・・・・・


マツナガの射撃の命中の高さは異常


シャルロッテの射撃の命中の悪さはさらに異常


マツナガは、元からステータスが高いので、格闘も当たるのですが、一方シャルロッテは、マツナガに比べて、ステータスが低いので、当然格闘もほとんど当たりません。
そこは、マツナガがフォローしてくれて、CPU戦で何回か完勝しました。
思っていた以上に、使えるデッキだったので、二人のカスタムを戦闘データに換えて、プレイしました。
その後も、何度かCPU戦をしていました。

最後に今回手に入ったカードの紹介をします。
ピンク文字は初めて手に入れたカードです。
【C】ジ:ザク強行偵察型
【C】ジ:アダムスキー
【C】カ:トレイル・フォーメーション
【C】カ:テスト用EXAMシステム
【U】連:マスター・P・レイヤー
【C】ジ:ザク強行偵察型
【U】ジ:グフ(マ・クベ専用機)
【C】ジ:ドム・トローペン
【C】連:ジョブ・ジョン
【C】連:スペース・ランチ
【C】連:ザクII後期型(地球連邦軍仕様)
【C】カ:補給部隊
【C】ジ:アサクラ
【C】カ:くすぶる闘志
【U】ジ:ザメル
【R】連:ガンダム5号機[Bst]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
