リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



IMG_0460.jpg



ビームライフル(ゲルM)キタ━━(゚∀゚)━━


うわ、微妙~

ということで、もっと早く更新したかったのですが、寝オチ、寝オチのコンボが続いてしまって、遅くなりました(苦笑)
今回からレアカードを引いたら、最初に乗せることにしました。
理由は特にない!(コラ
ちなみに、↑のビームライフルは、9クレで引きました。
でもこのビームライフル、エネルギーパック対応と書いてあるけど、ジオンにパック付きのシールドないし、適正があるのが、シーマ専用機だけなのが(ノД`)

それは置いといて(つ´∀`)つ、報告の方に戻ります。
デッキの紹介の前に、この間ヤフオクで、UCコウ&UCバニングを落札したので、今回のデッキは、この二人の育成を目的のデッキにしました。

[隊長]
UCバニング+ジム改+UCロングライフル+シールド(ジムスナⅡ)+戦闘データ
[2番機]
UCコウ+Ez8+専用ビームライフル×2+戦闘データ
[3番機]
アレン+トリアーエズ
[4番機]
キース+Gブル+貫通弾
[艦長]
シナプス

バニングは、適正のあるジム改、武器も適正のあるロングライフル、シールドを持たせて、戦闘データで経験値アップを狙う。
コウは、GP01(宇宙強制出撃)に乗せようと思ったのですが、レベルが上がると、格闘が上がってしまうので、地上◎、射撃が上がり、性能のいいEz8に乗せることにしました。
アレンは、特殊能力のテストパイロット要員で、一番コストが低いトリアーエズに乗せました。
キースはおまけで、ただなんとなく、この組み合わせになりました(笑)
艦長は、相性のいいシナプスにしました。

使ってみた感想は、バニングの特殊能力がすばらしいな。
特にキースを、開始直後に、ステージの隅に放置プレイしておくと、敵が近づいたときには、バニングの特殊能力が発動しているので、攻撃力が上がっているので、思っていた以上に活躍してくれましたね。

その後レアが出たので、アクエリをやりに違うゲーセンに行きました。

アクエリが終わって、一度セガに戻って、まだ時間があったので、相棒が、『対戦でもやる?』と言ってきたので、久しぶりにガチで対戦をしました。

1戦目は地上で、連邦VS連邦なのですが、相棒との最大コストに差があったので、コスト950に合わせました。

自分のデッキは、
[隊長]
UCバニング+ジム改+UCロングライフル+小型シールド+ロングレンジ
[2番機]
UCコウ+ザクⅡ後期型(連邦軍仕様)+78マシンガン+ミサイルポッド+炸裂弾
[3番機]
キース+ジムキャノンⅡ+ジムライフル+シールド(寒冷地仕様)+ロングレンジ
[艦長]
シナプス

相棒のデッキは、あんまり覚えてないのですが、

[隊長]
UCアムロ+半壊+不明+Gスカイ+不明
[2番機]
カイ+ガンキャノン+以下不明
[3番機]
UCリュウ+デプ・ロッグ
[艦長]
ティアンム

ほとんど覚えてね~
簡単に言うと

アルビオン隊VSホワイトベース隊

の対決ですね。
対戦の結果なのですが、

バニングが一度落とされて、あせったけど、余裕で勝利しました。

2戦目なのですが、宇宙で対戦しようと思っていたら、相棒が水中でやりたいと言ったので、2戦目は、水中になりました。

自分デッキは、

[隊長]
ロバート+ズゴックE+ハンドミサイル×2+予備弾倉
[2番機]
マレット+グラブロ+ワイドレンジ
[3番機]
カリウス+ゾック+高出力
[艦長]
コンスコン

相棒のデッキは、さらに覚えてないのですが、

[隊長]
ベイト+ジムカスタム+ビームライフル(クゥエル)+不明
[2番機]
コウ+以下不明
[3番機]
キース+以下不明

相棒は、ジオンでするつもりだったのだけど、連邦のままコンテニューしてしまったので、2戦目は、不本意ながら完勝しました。

対戦の後、2戦だけCPU戦をやりました。
その時デッキを変えているときに、キースのカスタムをどうするか考えているときに、リサイクルBOXをあさっていた相棒が、集中砲火を出しました。なんでもよかったので、これに決めました。

[隊長]
UCバニング+ジム改+UCロングライフル+シールド(ジムスナⅡ)+戦闘データ
[2番機]
UCコウ+ザクⅡ後期型(連邦軍仕様)+78マシンガン+ミサイルポッド+戦闘データ
[3番機]
アレン+Gブル
[4番機]
キース+Gブル+集中砲火
[艦長]
シナプス

このデッキで、さっきと同じようにして戦ったのですが、バニングの特殊能力+テンションMAX+集中砲火で8発の攻撃、この3つのおかげで、出たダメージが、

約400

チョΣ(゚Д゚;o)

この攻撃で、敵を一撃で落としたときは、隣にいた相棒も驚いていました。



キースの放置プレイはガチ

今回のビルダーは、バニング&コウよりもキースの方が活躍してたな。
しかも、Gブル自体も結構強いので、お勧めします。
そのうち、Gブル藁でもしようかな(ぉ

最後に今回手に入ったカードの紹介をします。
ピンク文字は初めて手に入れたカードです。

【C】連:ラバン・カークス
【U】ジ:ケン・ビーダーシュタット
【U】ジ:ジャイアント・バズ(II)
【C】ジ:3連装ガトリング砲
【C】連:ガンキャノン量産型(リド・ウォルフ専用機)
【C】ジ:ジェイク・ガンス
【C】カ:後方支援型オートパイロット
【U】カ:輸送部隊
【R】ジ:ビーム・ライフル(ゲルググM)



【C】連:ディック・アレン
【C】連:ラリー・ラドリー
【C】カ:教育型コンピューター
【U】連:ユウ・カジマ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
