リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



最新補給物資

今月は早朝手当てがいつもより多かったです。
そのおかげでドリームクラブとドラクエを買うことができました。

■喰霊 9巻
お前ら付き合ってしまえよ>飯綱&静流

■コンプエース 10月号
>魔法少女リリカルなのはViVid
激しい魔法バトルでした、本当にありがt(ry
それと、イングヴァルトもとい覇王さま、以外にも好みかも(ぉ

■けいおん!イメージソング 田井中律
■けいおん!イメージソング 琴吹紬
■けいおん!イメージソング 中野梓

そうえいえば、先週のMステのランキング見ましたけど、あれは酷かったな(苦笑)
一昔前は上位に入るのが珍しいかったのに、今では当たり前になりましたな。

■ドラゴンクエスト5
先日、会社の先輩とドラクエ9の話をしたのがきっかけです。
先輩から9を買って一緒にやろうと言われたけど、どうにも賛否両論の意見を聞いているせいか、結局買うのをやめました。
で、話の流れで過去のドラクエの話になり、久しぶりにやりたくなったわけですよ。
それで、ドラクエシリーズで人気が高い5を買ったわけです。
このことを友人に話したら、「何故5?」と、言われましたよw

そんなわけで、会社の休み時間でもプレイしたり、ドリームクラブとの同時プレイもするほど熱中しています(笑)
やっぱり5は面白いでござる。
9を買うよりこっちを買ったほうが正解だな(ぁ

■ドリームクラブ
最初は相手を酔わせる感覚が掴めなくて、何度かやり直しました(笑)
wikiや攻略サイトを見てようやく理解できました。
昨日は徹夜で一週目をクリアしようとしたけど、ブログ更新して即寝落ちorz
ベッドで寝ながらしたのが不味かったな(苦笑)
ちなみに現在攻略中のキャラは、

ドリクラ


孕村さん亜麻音です。
せっちゃんにしようか悩んだのだけど、結局は亜麻音を選んだわけです。
理由は特に無いんですけどね(えー
それにしても、この主人公はどう見てもピュアな心を持っているのかどうか疑いたくなるな。
普通にセクハラ発言をしたり、ドン引きされるような発言をするんですよww
でも、体側服を見て鼻血を出す当たりは、ピュアなんじゃないかな?
今時3次元の体操服で鼻血を出す奴なんて、ツチノコレベルで見つかりませんよ。
2次元だったら別だけど(ぁ

ドラクエ5と言えば嫁選びで心底悩みますね?
ビアンカにすべきかフローラにすべきか?

DSは更にもう一人追加でしたっけ?
[ 2009/09/01 16:44 ] [ 編集 ]
リリカルなのはは漫画では見たことないですね…
勿論魔王は見ましたがw

噂のドリームクラブをみけさんも買いましたか!
自分はニコ動のプレイ動画の生放送でしか見たことないです。
…結果的に何を目的としたゲームなんですか?
[ 2009/09/01 16:49 ] [ 編集 ]
>DSは更にもう一人追加でしたっけ?
フローラの姉として追加されています。
性格はフローラとは正反対で、分かりやすく言うとドM向けのキャラですね(笑)
[ 2009/09/01 21:52 ] [ 編集 ]
>…結果的に何を目的としたゲームなんですか?
簡単に説明しますと、ホストガールを恋人にするのが最終目的ですね。
まぁ、それまでにホストガールの悩みを聞いたり、大量のお金を貢ぐことになるのですが・・・・・
[ 2009/09/01 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
