リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



ビッグサイト

遅くなってサーセンw

あれから一週間も経つのに今になって更新・・・・・・・・笑え・・・笑えよ!
どうせ俺なんか・・・

と、某アニキネタは置いといてw
今回は初めてコミケに参加したので、色々脅かされました。
ある程度コミケのことは知っていたつもりでしたけど、実際に参加すると現実というものを知りましたw
そんなコミケ初体験の自分のレポートです。

まず、今回参加することになった経緯なんですが。
今年は何故かお盆休みを2日間頂いたことが、今回参加するきっかけになりました。
これを利用してコミケに行こうと思ったのですが、この時の日付は14日・・・・・・・電車を利用しようにも予約できないじゃないか!
そんなわけで電車は断念。
そして、無謀にも車で行ってきました(苦笑)
高速を利用しても9時間以上、しかもこの期間中はETC1000円でしたので、何度も渋滞になりましたorz
途中何回か休憩しましたけど、ビッグサイト行くまでに体力の8割を使った気がしました( ;´Д`)
で、東京に着いたのが8時ぐらいだったかな。
都会の交通に戸惑いなら、ビッグサイトが見えたのは8時30分。
周辺には長蛇の列。
あーこの中に並ぶんだな・・・・と、軽く憂鬱になりながらも近くの駐車場に止めました。
ちなみに、停めたのは東側の駐車場です。
本当なら西側に停めたかったのですが、偶然東側が空いていたからです。
で、停めた駐車場の前が偶然にも東側の最後尾だったので並びました。
時間が経つにつれて後ろには多くの人が並び、列もちょっとずつ進んでいきました。
そして、10時になり大勢の拍手とともにビッグサイトに人が入りました。
この時、これで会場に入れる・・・・・・と思ったのですが、そうではありませんでした。
拍手してから20分ぐらい経って、ようやく歩くことができました。
それでも会場に入るまで更に10分ぐらい掛かりましたけどね(苦笑)

さて、ここからが本当の地獄の始まりでした。
まず、会場に入ったのはいいのですが、目的は西の企業スペース。
人に押されたり、ちょっと迷ったりして西側に行けました。
階段を登ってまず見えたのは、なのはブースの最後尾。
すぐさま最後尾に並びました。
流石はなのはブース、なかなか進みませんw
おかげでなのはだけで午前中使ってしまいましたよorz
なのはの後は、色々見て回りながら目的の物を買って行きました。
一通り回ったので、昼食にしようと思ったのですが、既に多くの人が会場入りしていて、なんかもうここから出たくないと思いましたねw
結局昼食は食べないで、水分補給だけしました。
その後も適当に見て回り、ういんどみるトークライブ '09 SUMMERに参加しました。

ういんどみる

15時から始まるので、30分前に行きました。
と、ブースの周りには多くの人が集まっていました。
とりあえず、自分もその中に入ったのですが、近くが出入り口だったので、『通行の妨げになる』と何回か注意されてましたね。
それを言われた集まっている人たちは少し動いただけでしたけどね(苦笑)
そして突然後ろから、

『トークライブに参加する人は並んでください』

その声に反応して後ろを振り向いたら、周りの人達が押してきました(汗
びっくりしながらも、周りに流されていつのまにか並んでいました。
実は、自分が居たのは後ろの方だったので、並んだときには前の方でした。
そして、スタッフに誘導されながら、ブースの前に座りました。
と、この時問題が発生しました。
あまりにも人が多いせいか、ブース内に収まらず、なんと隣のねこねこソフトがブースを貸してくれました。
そのおかげで、なんとか参加者全員座ることが出来ました。
ねこねこさん本当にありがとございます。
で、予定の時間が少し過ぎてトークライブが始まりました。
最初に広報の方が登場して挨拶をしました。
次に、祝福のカンパネラのシナリオ担当のサイトウケンジ氏、原画家のこ~ちゃ氏が登場して、今回のトークライブの主役。

サルサ・トルティア役 成瀬未亜さん登場!!

一気に周りのテンションがヒートアップしました。
成瀬さんは向かって右側に座りました。
ちなみに自分が座っていたのは、ういんどみるとねこねこソフトの境界線の二列目です。
つまり、成瀬さんと自分との距離は1mもありませんでした。
正直滅茶苦茶嬉しかったです(笑)
もしかして2828していたかも(汗
さて、トークの内容は祝福のカンパネラ中心でしたけど、

ケンジ氏・こ~ちゃ氏『モンハンが・・・・・・・』

成瀬さん『ドラクエが・・・・・・・』

関係のない話をする御三方(笑)
そんな感じでトークの合間に関係のない話をしながらも、祝福のカンパネラのアニメ化やトルティア姉妹が主人公の漫画が連載されるなどの発表がありました。
トークの後は、この手のイベントにありがちなジャンケン大会をしました。
自分はジャンケンが弱い方だったので、どーせ勝てないと思いきや。
やっぱり勝てませんでした(´Д⊂
景品は、シーツやマウスパットなどのカンパネラ関係でした。
全ての景品を配った後に、なんとねこねこソフトが景品を提供してくれました。
ねこねこは心が広いなぁ。
後、ういんどみるが無料で配っていた小冊子に、ケンジ氏・こ~ちゃ氏・成瀬さんがサイン書いた小冊子も景品の一つでした。
まぁ自分は何も貰えませんでしたけど、今回のトークライブに参加できただけでも満足でした(ぉ
そして、トークライブが終わった後あることを決めました。

積みゲになっているカンパネラをプレイする

年内までに(マテ

さて、トークライブが終わったときには時刻は16時30分ぐらいでした。
既にいくつかのブースは片づけを始めていたり、写真を撮っている方が何人かいました。
もしかして、今度しばらくコミケに来られないかもしれないので、自分も写真を撮りました。
そして17時になり終了のアナウンスと同時に拍手が響き渡りました。
帰りは大量の荷物をぶら下げながら、フラフラ歩きながら駐車場まで歩きました。

というわけで、初めてのコミケは思っていた以上に大変で疲れました。
でもそれ以上に喜びが大きかったです。
流石に今年の冬コミは無理っぽいけど、また行きたいですな(ぉ
今回は一人でしたけど、今度は誰か拉致って行くか(ぁ

コミケおつかれさまでしたw

カンパネラがアニメ化ですか
知らなかったので嬉しいですw

一番好きなキャラはタンゴ!
これは譲れませんw
[ 2009/08/26 01:21 ] [ 編集 ]
コミケお疲れ様でした

なんかすごそうですねw
すごく疲れそうです^^;

でも一回は行ってみたいと思うw
[ 2009/08/26 09:31 ] [ 編集 ]
コミケ疲れそうですね・・・
ovは東京在住のくせに行ったことないですw

祝福のカンパネラの写真の右上にコ○ミがいるだと!?
やるなコ○ミ・・コミケまで出向くとは・・・
[ 2009/08/26 18:42 ] [ 編集 ]
>カンパネラがアニメ化ですか
>知らなかったので嬉しいですw

ちなみに、秋から冬ぐらいに新作の発表があるとのことです。

>一番好きなキャラはタンゴ!
>これは譲れませんw

では、ミネットは貰っていきますねw
[ 2009/08/27 20:49 ] [ 編集 ]
>でも一回は行ってみたいと思うw
一度行ったら最後、二度と帰って来られません(笑)
[ 2009/08/27 21:08 ] [ 編集 ]
>祝福のカンパネラの写真の右上にコ○ミがいるだと!?
・・・・・・・・( ゚д゚)ハッ!
[ 2009/08/27 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
