リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



最近仕事中に、デッキの編成を考えていたら、今までガマンしていた欲求が抑えられなくなったので、行ってきました(マテ
今回は、考えたデッキを試すのが目的だったので、4クレだけやってすぐに帰る予定でした。
どうせ、たいしたカードが出るわけがないと思っていたのですが・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
まず1つ目のデッキは、

ジオン
[隊長]
ザメル+ダブルロックオン+ボブ
[2番機]
ドムトローペン+ラケーテン・バズ+グフシー+オプションスラスター+アダムスキー
[3番機]
ドムトローペン+80マシンガン(GR付き)+グフシー+教育型コンピューター+ゲイリー
[艦長] コンスコン

実はビルダー行く前に組んだときは、トローペンはキンバライト基地仕様だったのですが、相性がなかったので、ノーマルの方にしました。
ザメルは、攻撃重視にして、ダブルロックオンで命中をあげて、コンコスコンの能力でクリティカルが発動して、先制攻撃を狙います。
アダムスキーは、防御重視にして、卓越した戦技を狙うのが目的です。
ゲイリーは、グレネードとかで、コンピューターを発動させて、敵が敵が近づいたら、機動重視で攻撃をします。

1戦目は、とりあえず久しぶりなので、CPU戦です。
ゲイリーが、1回やられただけで、勝利しました。

2つ目のデッキは、

ジオン
[隊長]
ヴァルヴァロ+オプションブースター+マレット
[2番機]
リックドムⅡ(プロペラタンク仕様)+80マシンガン(GR付き)+グフシー+先読み+カリウス
[3番機]
ザクⅡ後期型+78マシンガン+80マシンガン(後期型)+炸裂弾+シャルロッテ
[艦長]コンスコン

このデッキは、ただなんとなく思いついたデッキです(コラ
一応マレットとカリウスは、レベルMAXです。

このデッキで、対戦をしたのですが、負けてしまいました(ぇ
ヴァルヴァロのプラズマ・リーダーが一度も発動しなかったのが痛かったな。
ただ自分が、へたなだけだと思うんだけどな。

3つ目のデッキは、

連邦
[隊長]
ジム改(第4小隊仕様)+ビームライフル(クゥエル)+シールド(スナイパー)+先読み+シロー
[2番機]
ジム改(宇宙仕様)+ロングライフル+シールド(スナイパー)+炸裂弾+カレン
[3番機]
ジム改(宇宙仕様)+ハイパー・バズーカー+小型シールド+炸裂弾+テリー
[艦長]ティアンム

テーマは、宇宙版08小隊です。
シローは、相性のあるブルパップを持たせたかったのですが、実は、持っていなくて、買いに行こうと思っていたのですが、忘れてしまいました(コラ

このデッキで、暗黒宙域で対戦をしました。
相手のデッキは、
ジオング+シャア、カスタム不明
ブラウ・ブロ+シャリア・ブル、カスタム不明
[艦長]たぶんUCキシリア

サイコミュデッキですね。
最初に、カレンとサンダースを先行しました。
そしたら、ジオングとブラウ・ブロのオールレンジ攻撃が襲っていきました。
いきなり2機が、瀕死になったので後退して、シローと戦艦を前に出して攻撃。
そして、カレンとサンダースが、一時撤退。
予備戦力がなくなって、ピンチになりました。
なんとか、ジオングを倒したのですが、すぐにシローが倒されてしまいました。
復活した、カレンとサンダースで、反撃しましたが、結局負けてしまいました。

4戦目は、
1つ目のデッキを改良しました。

[隊長]
ザメル+ダブルロックオン+ボブ
[2番機]
ドムトローペン+ラケーテン・バズ+80マシンガン(後期型)+オプションスラスター+アダムスキー
[3番機]
ドムトローペン+クラッカー+グフシー+教育型コンピューター+ゲイリー
[艦長] コンスコン

アダムスキーは、マシンガンを持ったことで、敵に近づかれても防御重視で攻撃が出来ます。
ゲイリーに、クラッカーを持たせたのは、相棒から、クラッカーが壊れカードになっているのを聞いたので、試しに持たせてみました。

またCPU戦でやりました。
今度は、だれも撃墜されなくて、完勝しました。
ちなみに、クラッカーですが、1発のダメージが、170ぐらいでした。

今回の排出カードなのですが・・・






























IMG_0407.jpg


懐中時計キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ちなみに、3クレ目で出ました。
その前には、前から欲しかったアレックスシールドが、出ました。
やっぱりビルダーは楽しいなヽ(´ー`)ノ

最後に今回手に入ったカードの紹介をします。
ピンク文字は初めて手に入れたカードです。

【C】ジ:ドム・トローペン
【C】連:シールド(アレックス)
【R】カ:アイナの懐中時計

【C】ジ:ザク強行偵察型
足跡ありがとうございます♪
[ 2007/04/22 02:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
