リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



とりあえず、地縛神は闇属性だから闇デッキに入れてみよう

けど、闇デッキは無いからアンデットデッキで代用して地縛神デッキを作るか

30分後

気づいたらアンデットデッキを改良していた(笑)

なんてことが昨日あったんですよ。
ということで、現在新生アンデットデッキを作っています。
そういえば、ブログでアンデットデッキのレシピを載せていませんでしたな。
まぁ俺のアンデットは、アンデットワールドにシンクロを入れただけの、ようするに毛が生えた感じのデッキだったから、あえて載せていなかったんですよ。
今作っているデッキは、あるモンスターを中心としたデッキなんだけど、もしかしたら個人的にこっちの方が気に入るかもしれないな(ぉ
カードの方は主にヤフオクで購入しているんだけど、勢いで余計なカードを買ってしまった(ぇ
近いうち完成する予定なので、その時はレシピを載せますので、見てくださって感想でも頂けるとありがたいです。

で、肝心の地縛神デッキなんだけど、地縛神に必要なフィールド魔法だけしか決まっていません(苦笑)
一番の悩みどころは、モンスターですね。
これがさっぱり思いつかないっすね。
とりあえず、今のところアンデットデッキを完成することに集中して、完成してからまた考えますわ。
ちなみに、地縛神デッキを作ることになったきっかけは、相棒が遊びに来たときに、遊星デッキに無理やり入れて使ったのですが、それがなかなか強力で、おかげで何度か戦況を変えることができたんだけど、フィールド魔法を破壊・奈落による除外された時は、爆笑したなww


◆みけらじ(仮) 第4回延期のお知らせ
14日が収録日で、次の日に更新する予定だったんだけど、ある事情で延期になりました。

俺の寝落ちにより収録できず
相棒のパソコンがネットに接続できず録音不可

以上の理由です(笑)
まぁ俺の寝落ちはいつも通りとして(ぇ
↑の書きましたが、日曜日に遊びに来たときに、パソコンの変わりにPSPで収録可能でしたが、試しに録音したら、俺の声が3回も反響する怪現象が起きてしまいますww
それはそれで、面白いと思うんだけど、流石に45分も続くとラジオにならないので、結局没にしました( ;´Д`)
そういうわけで、第4回は延期になりました。
で、次の収録日ですが、今週の土曜日に今度こそ収録します。


遊戯王カード 2009年3月1日からの禁止・制限の変更点

ゴヨウ・ブリュざまぁ

正直これは妥当だと思う。
後、アンデット使いの俺に関係あるのは、ゾンビキャリアの制限とゴブリンゾンビの準制限か・・・
ゾンビキャリアは、前使っているデッキだったら痛手だったけど、今作っている新生アンデットデッキは、入れるつもりないから、それほど気にならないな。
ゴブリンゾンビは、2枚しかないしないんだけどね。
馬頭鬼は、そもそも一枚も持っていないから、制限になってもどーでもいいですよ(笑)
個人的に、緊急テレポートの制限が多くのデュエリストを泣かせたんじゃないかな?


◆最後に言い残すことは?
ドラゴンデッキも作ろうか考え中(笑)

コメントありがとうございます^^

アンデにはワイト積んで王様の出番ですかねwww
[ 2009/02/18 22:04 ] [ 編集 ]
>コメントありがとうございます^^

今後も訪問してはコメしますと思いますので、よろしくお願いします。

>アンデにはワイト積んで王様の出番ですかねwww

昔はワイトに王様が存在するとは思いませんでしたよ(遠い目
[ 2009/02/19 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
