リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



最新補給物資

冷静になって考えた結果、普通に3箱も買う必要がないことに気づいたので、いつもどおり2箱と10パック、合計70パック買いました。
ちなみに、写真に2箱しか写っていないのは、撮影したのが開封後だからです/(^o^)\ナンテコッタイ


■ロウきゅーぶ!
文庫なんて普段読まないのに、久しぶりに買いましたよ。
というのも、きっかけはc.c.c.君の勧めで、イラストが好きな絵師の一人のてぃんくる氏だったのと、内容がロリコン向けだったので(笑)


■RAGING BATTLE
以前も書きましたが、本命はロックストーン・ウォーリアとレベル・ウォーリアなんだけど、果たして引けるのだろうか・・・・・


>1箱目
1箱目

レリ:エクスプロード・ウィング・ドラゴン
ウル:地縛神 Coapac Apu
    パワー・ツール・ドラゴン
スー:ストロング・ウィンド・ドラゴン
    神海竜ギシルノドン
    超古代生物の墓場
ノー:G・B・ハンター
   至高の木の実


おーいきなり満足神が来たか。
それにパワーツールと超古代が入っていて、個人的に当たり箱と思う。
けど、本命のロックストーンが無いな(`・ω・´)
では、次の2箱目を開けてみましょう。


>2箱目
2箱目

レリ:地縛神 Coapac Apu
ウル:エクスプロード・ウィング・ドラゴン
    地縛神 Aslla piscu
スー:ストロング・ウィンド・ドラゴン
    BF-アームズ・ウィング
    超古代生物の墓場
ノー:ボーン・テンプル・ブロック


地縛神2体キタ━━━━(゚∀゚)━━━!!
これは俺に地縛神を使えと、ダグナーからのメッセージなのか?
後、満足神とエクスプロードが2種類揃いましたな。
BFはアームズが来たか・・・
まぁBFデッキを作るつもりは無いんだけど、コンプの為には一枚は欲しかったんだよなぁ。
それと、ストロング・超古代が被ったけど、できたらスーレアは被って欲しくないんだけどな(´Д⊂
でも、超古代は様々なデッキに入れても役に立つので、個人的にこれの被りはありです。
さて、この箱もロックスートンは入ってなかったな(`・ω・´)
最後の10パックに賭けたいところだけど・・・・


>パック
パック

ウル:パワー・ツール・ドラゴン
スー:BF-アームズ・ウィング


ロックストーンオワタ\(^o^)/

なんとなく出ない予感はしてたんだよなぁ( ;´Д`)
そういえば、クリムゾンクライシスの時も、ターレット・ウォーリアーが本命だったんだけど、結局出なかったんだよな・・・・・・
もしかして、本命を引けない運命なのか!?
まぁ出ないのものはしかたないので、いつも通りヤフオクで探してみますわ。
それにしても、パワー・ツールとアームズ・ウイングが被ったか(`・ω・´)


ちなみに、フライングした相棒のc.c.c.君も2箱買ってきて、以下のカードを引きました。

ホロ:パワー・ツール・ドラゴン
レリ:トライデント・ドラギオン
   エクスプロード・ウィング・ドラゴン
ウル:パワー・ツール・ドラゴン×2
    トライデント・ドラジオン
    地縛神 Coapac Apu
スー:コアキメイル・ヴァラファール×2
    コアキメイル・パワーハンド
    BF-アームズ・ウィング
    禁じられた聖杯
    超古代生物の墓場


ご覧の通り、相棒はホロレアを引きましたよ・・・・
どうやら、初のホロレアだったので、いつも以上にテンションが高かったです(笑)
なにはともあれ、ホロレアおめでとう(^▽^)
けど、これで運を使い果たして、次回のANCIENT PROPHECYが心配だな。


それにしても、ホロレアなんですが、決闘者なら一枚は持っていたいカードですね。
けど、12箱に1枚の確率なんですよねー。
買うとしても、そこそこの値段ですから、人によってはなかなか手が出せませんね。
まぁ、ホロレアなんてそうそう出るカードじゃないってことですね。
なんてことを思っていたんだけど・・・・・・
   











ホロ

俺も引いたぜホロレア!!

うん、正直出るなんて思っていなかった。
しかも、これを引いたのが午前3時30分で、寝ぼけながら開封していて、これを見たときには一瞬で目が覚めたわwww
それにしても、身近でホロが出て、自分もホロを引くとは、こんな偶然もあるんですね。
驚きよりも、恐怖を感じるのは気のせいだろうか(ぇ
さて、これで俺も運を使い果たして、次回のANCIENT PROPHECYの引きが心配になってきたw


それでは、最後に今回のまとめです。
まとめ

ホロ:パワー・ツール・ドラゴン
レリ:地縛神 Coapac Apu
   エクスプロード・ウィング・ドラゴン
ウル:パワー・ツール・ドラゴン×2
    地縛神 Coapac Apu
    地縛神 Aslla piscu
   エクスプロード・ウィング・ドラゴン
スー:BF-アームズ・ウィング×2
    ストロング・ウィンド・ドラゴン×2
    超古代生物の墓場×2
    神海竜ギシルノドン
ノー:G・B・ハンター
   至高の木の実
   ボーン・テンプル・ブロック


ロックストーンを引けなくて、今回のパックはいまいちと思ってたんだけど、ホロレアを引いたので、どーでもよくなりましたよ(マテ
そういえば、コアキメイルのスーレアが一枚も無いな。
どうやら、コアキメイルとは相性があまり良くないのか!?
それにしても、改めて見てみると、被っているカードが多いような気がするけど、あえて気にしないでおくか(笑)
残りのカードはシングルで集めるか、もしくは自引きで集めていこうと思います。
なにはともあれ今回のRAGING BATTLEは、ホロレアのおかげで、満足な結果になりました。



>おまけ
実は、昨日相棒が遊ぶに来たんですよ。
それで、折角なので相棒のホロレアと自分のホロレアを並べて記念撮影をしてみました。


ホロ&ホロ

右がc.c.c.君のホロ、左が自分のホロです。
ホロレアは絵柄に多少のズレが生じているとのことですが、これだといまいち分かりづらいですね。
それにしても、やっぱりホロレアは見づらいな(笑)

ホロレアおめでとうございます
自分はホロレア引いたことがないので、ANCIENT PROPHECYこそはと意気込んでおきます


ロウきゅーぶ、内容がロリコン向け…
よし、明日本屋行ってきます
[ 2009/02/16 21:51 ] [ 編集 ]
>ホロレアおめでとうございます

ありがとうございます。
まさかのホロレアで、いまだに引いたことに実感がわきません(ぇ

>ロウきゅーぶ、内容がロリコン向け…

ありがとう電撃(笑)
[ 2009/02/18 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
