リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



なんかいいキモチ♪

なればいいカンジ♪

に、なれね~よヽ(`Д´)ノ(マテ

って、なぜひだまりスケッチΣ(゚Д゚;o)
と思った人は、今回の報告の内容が分かるかも悪い意味でwww
これだけでわかった人いるのかな?
一応分からない人のために張っておきます。


さて、いつもと違うノリで始まりましたが、第12回カードビルダー報告をしたいと思います。
先週の水曜日に行ってきました。午前中にゲームを売って、昼からゲーセンに行きました。
いつもどおり適当に席を選んで、始めました。
3クレ目が終了した時に、昼休み中の相棒が来ました。その後もひたすら掘り続けました。
途中検索しても、何も出なかったり、順番に出ても途中で変わったりしたりしました。
結局ゲームを売って、手に入れたお金全部使ってもRカード出ませんでした(´Д⊂
Rカードが出なかったけど、ヴァルヴァロなどの新カードが手に入っただけでもまだいい方かも(苦笑)
でもやっぱり、旧Rでもいいから欲しかったなorz

今回の掘りは、悪い結果になったけど、対戦の方は、結構いい成績でした。
8戦6勝2敗だったかな、ちょっと覚えていなくてすみません。
そのときのデッキがこちら、

ジオン
ケンプファー+MMP80マシンガン(GR付)+ゲルシー+先読み+マレット
ゲルググM+強化型ビームライフル+バックラー+精鋭部隊+カリウス

対戦相手のほとんどが、2機編成だったので、精鋭が発動しなかったのが、少し痛かったな。でも、先読みは結構発動していて、そのおかげで敵を撃墜することができました。カリウスの能力で、マレットがクリティカル発動しまくっていました。それに、マレットの能力がさらにプラスになった時に、攻撃をしたら、一撃で倒せた時がありました。

このデッキのおかげで、大尉になることができました。後、対戦で思っていた以上に、勝ったときは、『俺こんなに強かったけ?』と思ってしまいましたwww

今回のビルダーは、まさに天国と地獄でした。次回は、Rが引けるといいな。
冒頭のひだまりのことですが、家に帰って、歌を聴きながら、カードの整理をしていたせいで、頭に残ってしまったので、たまたま歌詞がネタになったので、使ってしまいましたwww

最後に今回手に入ったカードの紹介をします。
ピンク文字は初めて手に入れたカードです。

【U】連:アダム・スティングレイ
【C】連:ジム・キャノン(不死身の第4小隊専用機)
【C】連:ジム(素)
【U】ジ:高機動方ザクR1Aタイプ(黒い三連星専用機)
【C】連:マクシミリアン・バーガー
【C】カ:工作部隊
【C】ジ:ザク・デザートタイプ
【U】ジ:リック・ドムII(プロペラント・タンク仕様)
【C】連:アリス・ミラー
【C】連:グリーン・ワイアット
【C】カ:オプションブースター
【C】連:デザート・ジム
【C】連:ジム・ライフル
【C】ジ:グフ(素)
【U】ジ:ジョニー・ライデン
【C】ジ:ザクI(ゲラート・シュマイザー専用機)
【C】ジ:ボブ
【C】連:ミサイル・ランチャー
【C】連:ジム(素)
【U】連:ガンダムEz8
【C】ジ:ザクI(コロニー制圧戦仕様)
【C】カ:貫通弾
【U】ジ:ヴァル・ヴァロ
【C】ジ:グフ(素)
【C】カ:工作部隊
【C】ジ:ザク・デザートタイプ
【U】ジ:ガルマ・ザビ
【C】カ:オプションブースター
【C】連:グリーン・ワイアット
【C】連:デザート・ジム
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
