リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



ということで、今日は日課になりかけているタッグフォースのことだけを書きます。
色々書きたいことがあったんだけど、戦極姫に熱中しすぎましたサーセン。
それと、コメントのレスは明日には書きますので。


幼女レイ幼女レイ2

本当なら今日中にクリアするつもりだったけど、戦極姫プレイとイエローの大会に参加していたので、クリアできませんでした(苦笑)
まぁそれは置いといて(ぇ
イエローの大会なんですが、実はこの大会で今までに経験したことの無いギリギリのデュエルがありました。

それは、優勝を賭けた最後の1戦のことです。
相手のライフが鉄壁になって、次のターンで攻撃すれば勝てるはずだったのが、まさかのレベル制限B地区が発動されて、こちらの攻撃をロック。
しかも相手のフィールドにはプリンセス人魚が2体で、毎ターンライフが回復することに、一方こちらのフィールドには、ライトロード・ドラゴン グラゴニスが1体とライドモンスター2体(名前忘れました)です。
手札の方は、自分はモンスターカード3枚、レイはハリケーンを持っていました(ぉ
けど、何故かハリケーンを使わずにターンエンドwww
しかもライドの効果で徐々にデッキが減って・・・・・・・・・・・・最終的にはレイのデッキが0になりました。
次にレイのターンが来たらこちらの負け。
ここは、俺がなんとかしないといけないんだけど、実は序盤に大嵐を使ってしまって、除去カードはサイクロンしか残っていなかったんですよ。
けど、なかなかサイクロンが引けなくて、結局↑の状況になって、俺の最後のドローフェイズ。
このドローで、サイクロンが来なかったら、こちらの負け、そして大会をやり直すことになってしまう、なんとしてもサイクロンが来て欲しい。
そう思いながら、最後のドロー・・・・・・・・・・・・・・・サイクロンは引けなかったけど、邪帝ガイウスキタ━━━(゚∀゚)━━━
そういえばガイウス入れてたのすっかり忘れていた(ぇ
ガイウスのモンスター効果は、召喚に成功した時にフィールド上のカード1枚を除外するができるので、その効果でレベル制限B地区を除外して、ライトロード・ドラゴン グラゴニスの4000近くの貫通ダメージとダイレクトアタックをくらわせてなんとか勝利ヽ(゚∀゚)ノ
いや~この状況でガイウスが来るとは想定外だぜ。
普段まったく引けないので、こういう状況で引くとはおいしい奴だなww

ということで、今回のデュエルでライドは長期戦に向いていないことを改めて認識した。
それよりなぜハリケーンを使わなかったんだレイ。
これは、レイに再教育をしないといけないな(マテ

[最後に言い残すことは?]
明日でプレ企画が締め切りになります。
まだの人はお早めに。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
