リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



昨日は0083の稼働日だったので、全力で仕事を終わらせて、帰りに行ってきました。
しかも、今回始めてのR2枚引きが起こりました。でも2枚とも旧Rという罠(´・ω・`)
でも、それ以外のカードは4割が新カードだったので、満足な結果になったので、よかったと思います。

それでは、第10回カードビルダー報告をしたいと思います。
まずはデッキの紹介から、

[連邦]
ジム(JS専用) ハイパー・ハンマー ガンダム・シールド 精鋭部隊 ジャック
ガンダム5号機(プロモ) ハイパー・ビーム・ライフル ガンダム・シールド 外部ジェネレータ カレン
ボール改(マニュ仕様) 伏兵 シン

このデッキのテーマは、コードギアス(ぇ
ジャック=ルルーシュ シン=ト部功雪 この二人は声優が偶然一緒だったので(笑)
カレンは、名前が一緒だったのだけど、声がおば・・・ゲフンゲフン、なので使っていて微妙ですね(苦笑)
完全にネタデッキですみません( >Д<;)
実はこのデッキを思いついたのは、0079の時で、きっかけが、ジオンのロイ・グリンウッドの声優が若本さんだということを知ったのがきっかけでした。

[ジオン]
イフリート ガトシー MMP-78マシンガン テスト用EXAM ニムバス
ケンプ(素) ゲルシー MMP-80マシンガン(GR) EXAM マレット

このデッキのテーマは、ただなんとなく使いたかったから(マテ
ニムバスは0079終了の1週間ほど前に手に入れて、使ってみたかったけど、専用機のイフ改&BD2号機がなかったので、しかたなくイフを乗せることにしました。
マレットは結構前に手に入っていて、何回か使ってみたのですが、結構強かったので、今回も使ってみようと思って、ケンプはコスト400以下に抑えるために、EXAMは、マレットはHPが下がると能力が発動するので、それに合わせるためにつけました。

デッキの紹介は以上です。それでは報告に戻ります。

まず最初に連邦のデッキで始めました。CPU戦3回して、全国大戦をしたのですが、見事に完敗しました。大戦に負けて、次に、ジオンで始めました。CPU戦2回して気づいたのですが、経験値があまりもらえないので、カスタムを戦闘データに換えました。それからしばらくプレイしていて、8クレ目で、出ましたRカード・・・・
















IMG_0302.jpg




勇者王キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

ではなくて、シローか~、持っていないからいいか。でも新R期待していたから、少しがっがりだな。

Rが出たので、一度ビルダーをやめて店から出たのですが、0079のときに1プレイ200円の店があったのですが、0083になって、通常の金額に戻っている可能性があると思っていながらも、行ってきました。

0083あったのですが、案の定通常の金額に戻っていました。けれど、まだ掘り足りなかったので、少しだけやりました。そして3クレ目で、出ました本日2枚目のRカード・・・・・














IMG_0306.jpg




ララァキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

このカードも持っていなかったので、いいのですが、やっぱ旧Rってのがちょっと・・・

Rが出たのですが、まだ1プレイ残っていて、それをしてから、台を移動しました。後4クレだけ、やるつもりだったので、全力で終わらせて、帰りました。

今回のビルダーは、初のR2枚引きで、初めての経験でした。今度は土曜日あたりに、相棒と一緒にやってきます。

最後に今回手に入ったカードの紹介をします。
※ピンク文字は初めて手に入れたカードです

(C)カ:補給部隊
(C)連:61式戦車(SD仕様)
(U)カ:策謀の宙域
(C)連:ミラー
(C)ジ:リック・ドム
(U)ジ:ヴィッシュ・ドナヒュー
(C)ジ:アダムスキー
(R)連:シロー・アマダ

(C)ジ:ハンド・ミサイル・ユニット
(C)連:エイパー・シナプス
(R)ジ:ララァ・スン
(U)連:マシンガン

(C)ジ:ドム・トローペン
(U)ジ:アッザム
(U)ジ:カリウス
(C)連:ジョブ・ジョン

[まとめ]
この中で一番嬉しかったのは、シナプスかな。それ以外にハンド・ミサイルが2枚になりました。これでズゴックEに両手に装備できるぜ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
