リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



蟹カード

ヤフオクで落札したカードが届きました。
3枚とも蟹デッキを強化する為に必要だったので。
ターレット・ウォリアー2枚は300円~400円で、シールド・ウィングは2190円で落札しました。
プロモカードのシールド・ウィングは高いですね、流石に3枚も買えないっす(;´∀`)
まったく蟹さんが使ったせいで、買うことになるなんてorz
まぁこれで蟹デッキを強化できます。
この3枚を入れるために、デッキから3枚抜きたいんだけど、今まで使っていた蟹デッキはこんな感じです。


[モンスター20枚]
ジャンク・シンクロン ×3
スピード・ウォリアー ×3
ボルトヘッジホッグ ×2
マッシブ・ウォリアー ×2
シールド・ウォリアー ×2
デッド・ガードナー×2
チューニング・サポーター
ワンショット・ブースター
切り込み隊長
ニトロ・シンクロン
ターボ・シンクロン
ロードランナー


[魔法11枚]
増援 ×3
二重召喚
イージーチューニング
サイクロン
ジャンクアタック
カードフリッパー
光の護封剣
ライトニング・ボルテックス
ファイティンング・スピリッツ


[罠9枚]
ガードブロック×2
シンクロ・ストライク×2
シンクロ・リフレクト
リミッターブレイク
くず鉄のかかし
エンジェル・リフト
ギブ&テイク
緊急同調


[エクストラデッキ9枚]
ジャンク・ウォリアー3枚
スターダスト・ドラゴン2枚
アームズエイド2枚
ターボ・ウォリアー
ニトロ・ウォリアー


なんて言うか、微妙ですなw
ジャンク・ウォリアーは、召喚しやすいのですが、それ以外のシンクロモンスターはまったく召喚できたことがありません(苦笑)
まぁアームズエイドは2回に1回の確立で召喚できるんだけど、ターボ・ニトロなんて一枚しかないからなぁ( ;´Д`)
それに緊急同調も発動したことが無いな。
とりあえず、ターボ&ニトロ・シンクロンと緊急同調は最優先で外すとして、他にもあまり使い道が無いカードは思い切って外します。
後、蟹デッキにバスターカードを入れてみようと思っています。
現在仮のデッキがあるのですが、まだちょっと調整中であるのと、相棒とデュエルをしてからじゃないとブログにレシピを載せることが出来ないのですみません。

[最後に言い残すことは?]
以前ちょこっとだけ書いたのですが、明日はプレ企画の発表です。
特に、デュリストの方は要チェックです
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
