リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



IMG_1700.jpg

デュエルターミナルでorz

日曜日に近くのショッピングセンターで、いつも通りカードだけ貰ってきました(笑)
以前プレイした時に、「今度はシクレアが出るまで掘ろうかな?」なんて書いたので、今回はそれを目標にプレイしてきました。
まぁ結論から言いますと、49クレしてもシクレアは出ませんでしたorz
けど、皮肉なことにほとんどのカードは揃いました。
↑の写真は、今回のプレイで手に入れた新入手カードです。
何気にモンスターカードの半分近くがジェネクスだったりする。
もう少しジェネクスのカードが手に入ったら、ジェネクスデッキを作ってみようかな?
後は、エネコン(2枚)が手に入ったのは嬉しいな(ネタ的な意味でw

で、ウルトラレアについてなんですが。
まぁ49クレもしたので、もちろん手に入れたんだけど・・・・・・・・


IMG_1702_sh01.jpg

まさかのナチュル・ビースト2枚\(^o^)/

しかも2枚ともウルトラレアorz
その内1枚がシクレアだったら少しは救われたんだけどなぁ。
ちなみに、5クレ目でナチャル・ビーストが出ました。
最初は、ダブりで少し(´・ω・`)ショボーンだったけど、思っていた以上に早めにウルレアが出たので、今日は付いているなぁ、と思いながら掘ったんですよ。
そしたら20クレ後にまたナチュル・ビースト出て、一旦はここで帰ろうと思ったんだけど、まだ満足ではなかったので、釣られてプレイしました(苦笑)
で、今度は21クレ後にサーマル・ジェネクスを引いて帰りました。

予定ではこんなに掘るつもりなかったんだけどなぁ。
一体何がいけなかったんだ(ぇ


[今週の遊戯王ファイブディーズ]
先週の感想を書こうと思ったけど、先週は書く暇がなかったので、最終的にスルーしました(;´∀`)
けど、今週はジャックの回だったので書かせていただきます。

>ロード オブ ザ・キング20008年公開予定
まさかのドキュメント映画w
某映画と一文字しか違わないじゃん。
映画の内容は、「キングのデュエルはエンターテイメントでなければならない」などの名台詞で始まり、キングとは何か・キングとはどおあるべきかの答えが分かる映画みたいです。
ヤベェ蝶見て~。
アニメ本編が終わったら、本当に公開して欲しいなw

>今週の牛尾さん

遊星の連行→ジャックの迎え→ダークシグナーに操られる

久しぶりに多く登場したと思いきや、この扱いは酷いな。
まぁ操られたていたけど、牛尾さんのデュエルが見れただけでも個人的に良かったと思う。
次は、ライディングデュエルでお願いします(たぶん無理だけど

>元キング初のスタンディングデュエル
ついでに右手が使えないので、カーリーとの二人三脚デュエル
つうかカーリーさん自重w
勝手にターン宣言と攻撃宣言するわ、おまけに・・・・


元キング×カーリー

こんな妄想までするなんて(;´∀`)
というか、ジャックがお姫様抱っこなんてするわけないじゃん。
いや、もしかしたら今後ジャックの好感度を上げればありえるかも(ぇ
というわけで、カーリーさん頑張ってください(何を?

カーリーさんのせいで少し脱線してしまったが、今回のジャックのデッキはドラゴンデッキでしたね。
サイドラみたいなドラゴン・リリースしたドラゴン族一体の半分の攻撃力分アップ等の効果を持ったドラゴンとレベル7のシンクロモンスターが初登場でしたね。
対するダーク牛尾さんは、デッキ破壊です。
デッキ破壊が目的なので、結局ジャックのライフは減りませんでしたね。
もしジャックのライフが減ったら、ケガが酷くなるからな。

というわけで、今週のファイブディーズは色々突っ込みどころが多かったネ申回でした。
個人的に一番の突っ込みどころは、

病院内でデュエルするな

病院内でデュエルするな!

[最後に言い残すことはないか]
明後日は、遊星パックの発売か・・・・・・
微妙に資金不足だから、明日仕事帰りにゲームを売りに行くか(ぉ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
