リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レポートが長くなりそうだったので、2つに分けることにしました。

タイトルにこみフェスと書いてあるが、内容は、まったくこみフェスのことが書かれていない罠(苦笑)
同人誌を買ってからすぐに帰りました。帰る途中に、昼食を食べてなかったので、モスバーガーで昼食をとってから、ちょっと寄りたいゲーセンがあったので、行きました。

そのゲーセンは、去年こみフェスに行く途中で、偶然見つけたゲーセンで、そこでPS2ソフトのメモリーズ・オフ~それからアゲイン~(初回版)を500円ぐらいで取った事があったので、それで寄りました。
ソフトを取ったゲームには、景品にプラモやゲーム機がありました。その中にWiiがあったので、どうせ取れないだろうと思いながらも、試しに少しだけやってみました。
ゲームの説明します。

1プレイ200円で、500円で3回できます。
まず、取りたい景品を選んで、ルーレットが回ります。
景品をゲットするには、数字の合計が7にならないといけないので、ルーレットを止めて、プラスになったり、マイナスになったりします。

2回ぐらいやったら、リーチになったので、もしかしたらこれはいけるかもと思ってしまい、スイッチが入ってしまいました(笑)
しかし、これが悪夢の始まりであった。

1000円両替をして、500円を入れて挑戦したのですが、取れなくて、続けて500円を入れて、またリーチになったので、1000円両替して、挑戦したのですが、結局取れなくて、だんだんムキになってしまって、今度は2000円分両替して、挑戦したのですが、やっぱり取れませんでした(´Д⊂
流石にこれ以上やっても無理だとようやく理解しました。このゲームに4000円以上の無駄金を使ってしまいました(苦笑)
しかもこのゲーム終わると、『もう一度挑戦する?』とあおってくるので、何度この言葉に釣られてしまった事か。まったく商売上手なゲームだぜ(笑)

この出来事でテンションが下がったので、帰ることにしました。
しばらく車を進めて、石川に入った時に、カードビルダーのカードが売ってありそうなお店を見つけたので、寄ってみることにしました。

店に入ってみると、予想通りカードが売ってありました。一通りカードを見たのですが、欲しいカードがいくつかあったのですが、値段が高かったので、諦めました。

店の中を見て回ると、レジの近くに、変わったガチャガチャがありました。そのガチャガチャは、100円など奴ではなくて、1000円のガチャガチャでした。機械が4種類ほどあって、ビルダーのカードが当たる機械、Wiiが当たる機械、PS2が当たる機械、DSが当たる機械などがありました。ビルダーの方を試しにやってみようと思ったのですが、機械が調整中だったので、できませんでした。後のWiiとDSの方は、1等が本体、2等がソフト、3等が割引券でした。でもPS2の方は、1等が本体、2等が新作又は人気ソフト、3等がクソゲーでした。3等のことを考えたら、割引券は要らなかったので、クソゲーでも遊べるPS2の方に挑戦することにしました。
回してみると、やっぱり3等でした。それを店の定員に渡して、ソフトが入ったカゴを出してきて、その中から、袋に入ったソフトを選びました。袋は車の中開けてみました。出てきたのは・・・・・




IMG_0279.jpg



アーマード・コア3

これって5年前のゲームじゃんΣ(゚Д゚;o)

でもよく考えたら、自分にとって、このてのゲームは結構好きなジャンルのゲームだったので、個人的にハズレではないような気がします。
後で分かったのですが、某レジューサイトで、かなりの高ランクのゲームだったことが分かりました。

店を後にして、途中夕食を食べて、今度こそ帰りました
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。