リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



土曜日の夜に、ブログを更新したいけどできない相棒のC.C.C.(シースリー)君から電話がありました。
随分前から連絡がなく、こちらから電話を掛けてもまったく反応がなかったら、お兄さん心配したんですよw
で、その電話の内容のほとんどが相棒の仕事のことでした。
どうやら最近仕事が忙しかったみたいだったので、それで電話をすることができなかったとのことです。
一週間以上休みが無いって、俺だったら耐えられないな( ;´Д`)
それで、昨日はお互い休みだったので、久しぶりに俺の家で遊ぶ約束をして、電話を切りました。

そして、昨日の日曜なんですが、俺は7時ぐらいに起きて朝食食いながらキバを観て、その後はパソコン・ゲームなどをしながら、相棒からの電話を待っていました。
いつもなら、昼過ぎに電話があるのにこの日はありませんでした。
こちらから電話を掛けようと思ったけど、もしかしたら寝ている可能性があるし、なにより面倒くさい(ぁ
更に時間は過ぎて、4時前にやっと電話が掛かってきました。
その第一声が、「今起きた」
やはりな(苦笑)
どうやら、徹夜でヴェスペリアをプレイしていたのが原因で今まで寝ていたみたいでした。
とりあえずこれから家に来るとの事で、再び待ちました。
で、一時間後ギアスが始まった頃に着いたので、とりあえず一緒にギアスを見ました。
ちなみに、相棒はギアスを途中までしか見ていなかったので、見ても話が分からないと言っていたけど、そんなことを無視して最後まで見ましたw
ギアスが終わって、デュエルをしました。
前に、押入れから昔のカードが見つかったことを書いたのですが、相棒がそれを見たらしく、それがきっかけで相棒も昔のカードを見つけた。
話を聞くと、エクゾディア一式を揃っていたり、サンダーボルトハーピィの羽根箒等の禁止カードを盛っていたりと、俺以上にカードを持っているみたいでした。
そのことを聞いて、一度手合わせしたくなったので、相棒とのデュエルが始まりました。
こちらのデッキは、ほとんどが第6期シリーズのカードを中心としたデッキです。
一方相棒のデッキは、俺とは対照的な昔のカードが中心のデッキです。
もちろん、シンクロモンスターなんて持っていないです。
そして、相棒のデッキは40枚と60枚のデッキの2種類があったのですが、こちらは40枚のデッキしか用意してなかったのですが、普通に60枚のデッキでもデュエルしましたw
今まで、40枚のデッキしかシャッフルしたことがなかったから、やりづらかったぜ( ;´Д`)
で、デュエルの結果はですね。






完敗でしたorz

はやりカードの差が違いすぎますね。
相棒のカードは旧カードでも種類が豊富なせいか、コンボがあったり除去やカウンターなどのおかげで、完全に相棒のペースになってしまいます。
魔力の枷×2枚&黒魔導師クランのコンボ地味に効いたぜ。
何回デュエルしたか覚えてないんだけど、途中で夕食を食べながら遊戯王5D'sを見ました。
で、5D'sを見た後に、もう一度だけデュエルをしました。
どうせ今度も負けると思っていたら、どうやら相棒の手札が事故ったおかげで、ようやく1勝しましたヽ(゚∀゚)ノ
このデュエルが終わった頃には、時刻は9時頃になっていたので、お互い次の日は仕事だったので、相棒は帰りました。

というわけで、今回の相棒とのデュエルで分かったことは、旧カードは必須ってことですね(笑)
とりあえず、最低でも大嵐激流葬ぐらいは揃えておきたいな。

[気が付けばスパロボZが発売寸前な件]


そういえば後2日で発売なんだよなぁ。
昔は発売が近づくにつれてワクワクしてたんだけど、なんだろう最近はそんなワクワク感がしないぞ(ぇ
もしかして、年のせいΣ(゚д゚lll)
後、つい最近まで主人公の選択に悩んでいたけど、相棒がスーパー系にするとのことなので、じゃあスーパー系は相棒に任せて、俺はリアル系にするかって感じで、一週目はリアル系で始めようと思います。
まぁグラヴィオンがリアル系だと早めに見れるってのもあるんだけどね。

[最後に言い残すことは無いか]
さて、これから補給物資を更新するか( ;´Д`)
もしかしたら、明日には更新できるかも(ぉ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
