リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



今回はイベントの都合で富山に行ってきました。
ぶっちゃけRカードは出なくて、無駄にお金を使ってきただけのような結果になってしまいました(苦笑)
まずはデッキの紹介からなのですが、デッキは前回と同じなので、そちらの方を見てください。

最初は石川のジョイランドでしてきました。
時間がまだ早いので、人が少なく、ただひたすらCPUと対戦してきました。
そのときに手に入れたカードをこんな感じです。

ピンク文字は初めて手に入れたカードです
【C】ジ:陸戦型ザクII
【C】連:陸戦用ジム
【C】ジ:ロケット・ランチャー
【U】連:R4タイプ・ビーム・ライフル
【C】カ:教育用コンピューター
【C】連:90mmサブ・マシンガン
【C】ジ:ド・ダイYS
【C】ジ:ハンド・ミサイル・ユニット
【C】ジ:ニエーバ
【C】ジ:マゼラ・アタック(スモーク・ディスチャージャー仕様)
【C】カ:リンク・システム

この中で一番の収穫はハンドミサイルですね。以前から欲しかったので、手に入ったときは嬉しかったのですが、やっぱりもう一枚欲しいですね。現在、ズゴックEにつけているのですが、当たるとなかなかの威力ですね。
8時までプレイして、その後車で、電王を見ていました。見終わってから、富山まで行きました。

次の店は、イベント会場から近い店でプレイしました。
着いた時は、時間が昼近くだったので、2、3人ぐらいの人が先にプレイしていました。
1台目の台では、検索してもたいしたカードが出てきそうにないので、台を移動しました。

【C】ジ:ゴッグ
【C】カ:アロー・フォーメーション
【C】カ:テスト用EXAMシステム
【C】ジ:デミトリー
【U】ジ:グフ・フライトタイプ
【C】ジ:ザク・キャノン

2台目の台は1プレイしたら、すぐにパック切れが起こって、それからしばらくプレイしていました。12時すぎになって、そろそろ会場に行かないといけなかったので、やめました。

【U】ジ:ギャン
【C】連:パブリク
【C】ジ:MMP-78マシンガン
【C】カ:ジェネレーター出力調整β
【C】カ:共鳴
【U】ジ:ゲルググJ
【C】連:量産型ガンタンク
【C】連:ジム(素)


イベントが終わったら、帰りにまたやるつもりだったのですが、この日はカードの引きが悪かったので、途中寄り道しながら帰りました。

【まとめ】
今回の遠征は、あくまでイベントが始まるまでの暇つぶしだったので、じっくりすることができず、中途半端な結果になってしまいました。
こんなことだったら、近くの1プレイ200円で、プレイできる店でやったほうが良かったかも。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
