リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



IMG_1461.jpg

でもこのHERO、ゲーム内ではノーマルカードなんだぜ(笑)

え~っとですね、今日もティアーズのことを書こうと思ったのですが、それはまた今度にして、今日は久しぶりにタッグフォースのことを書きます。
最近は、バトルユニバースの介入のせいで、タッグフォースの影が薄くなっていたのですが、あることがきっかけで再びデュエリストの血が騒ぎました(ぉ

それは今から2日前の火曜日の事です。
その日は、相棒が久しぶりに家に遊びに来たので、前々から約束していたタッグフォースの対戦をしました。
相棒は水属性のデッキで、対する俺のデッキは、ブラマジ&ブラマジガールなどの魔法使いデッキです。
ようするに遊戯デッキなのですが、正直未完成のデッキだったりします(苦笑)
とりあえず2戦だけしましたが、結果は完敗でしたorz
せっかく出すことができた混沌の黒魔術師が、相棒の万能地雷クレイモアなどの卑劣な罠によって、あっけなく墓地に逝ってしまったのは悔しかったな(`・ω・´)

今度は、デッキを変えてもう一戦しました。
ここは、ガチデッキに変えようと思ったのですが、それで勝っても面白くないので、今度はある意味ネタデッキに変えました。
デッキの中身は主にアームド・ドラゴン&おジャマカード&ユニオンカードが中心のデッキ。
ようするに、万丈目サンダーデッキですww
途中まではこちらの方が優勢でした。
なにせ、こちらにはアームド・ドラゴンLV7がいたので、このままいけばこちらの勝利だったのですが、これを狙っていたのか、相棒が強制転移を使ったおかげで、苦労してレベルアップしたアームド・ドラゴンが寝取られてしまいました(´Д⊂
もうこちらの打つ手が無かったので、あっさり逆転勝利されましたorz

最終的にこちらの3連敗なのですが、相手をリスペクトするデュエル、それさえできれば勝ち負けなんて関係ない(それなんてカイザーw
だが違う、俺は飢えている乾いている勝利に、相棒の懐の勝利を奪い取ってでも(それなんてヘルカイザーw
その為には今のデッキでは相棒に勝てない、そこで、現在はある方法を使ってDPを稼いでいます。
ある程度DPが溜まったら、カードを集めてガチデッキを完成させて、次こそは相棒に勝ってみせます。

それと、タッグフォースで思い出したんだけど、最近タッグフォース3の公式サイトがオープンしましたね。
発売日が9月25日みたいなので、後二ヶ月ってところですな。
そういえば、スパロボZも9月25日だったな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どちらか延k(ry


[最後に言い残すことはないか]
あ~そういえば、明日はリトバスエクスタシーの発売だな。
実は、予約していなかったりします(何
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
