リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



まぁ最近は、ゲームを買ったりデュエルターミナルを始めたせいで、お金が無くなってすっかり忘れていたGCB。
でも、ボーナスのおかげで1ヶ月ぶりに出撃してきました。
久しぶりにGCBのあるゲーセンに行ったけど、相変わらず人がいませんなぁ( ;´Д`)
けど、そのおかげで好きなだけ台を選べるけどね~

さて、今回のデッキは前回と一緒でフェンリル隊デッキにしました。

[隊長機] 380
ゲラート+陸戦型ゲルググ+ロケットランチャー+腕部ミサイル+強炸
[2番機] 375
ソフィ+ドムフェンフ+ラケバズ+3ガトシールド+オプスラ
[3番機] 235
シャル+フェンリルザク+ラケバズ+3ガト+伏兵
[艦長]
キシリア 150
コスト1140/1150

けど、全員が中距離の武装を持っているので、懐に入られたらまったく反撃ができませんでした。
なので、武装を近距離系の武装にしました。

[隊長機] 395
ゲラート+陸戦型ゲルググ+ショットガン(ストック仕様)+腕部ミサイル+強炸
[2番機] 360
ソフィ+ドムフェンフ+ザク・マシンガン改(初期型)+3ガトシールド+オプスラ
[3番機] 220
シャル+ザク・マシンガン改(初期型)+ラケバズ+3ガト+伏兵
[艦長]
マイ+コミュ 90
コスト1065/1150

まず、ゲラートをショットガン(ストック仕様)に変えました。
最初、ザク・マシンガン改(初期型)を持たせようと思ったのですが、それだと部隊全体の火力が低くなるので、バージョンアップで攻撃力・命中率が上がったショットガン(ストック仕様)にしました。
ゲラートは育成で射撃を上げているので、結構当たります。
さらに、カスタムの強炸のおかげで、全弾当てると600ぐらいのダメージを出すことが出来ました。

次にソフィとシャルは、射撃を上げてもそんなに高くないので、攻撃力・命中率が安定しているザク・マシンガン改(初期型)にしました。

最後に艦長のマイなのですが、別にキシリアのままにしようと思ったのですが、実はこの日キシリアを持っていなかったので、なんとなくその場にあったマイにしました(笑)

さて、生まれ変わったフェンリル隊の実験体になってくれる相手は・・・・・・

※一人目
[隊長機]
ベイトVer1+ガンダム試作1号機
[2番機]
サリー+アレックス
[3番機]
ラリー+Ez8
[艦長]
忘れましたorz

微妙なガチデッキですね(苦笑)
もはや地上ではゼフィは鉄板ですね。
後、サリーがアレックスに乗っているだけど、明らかにコスト395以下なのがバレバレですなww
流石に、アレックスを復活されるとキツイので、ゼフィ→Ez8→予備戦力ゼロ→アレックスの順で撃破しました。
アレックスを撃墜後は、復活したゼフィ・Ez8をどちらか片方を集中的に攻撃して撃墜しました。
こちらは、予備戦力が無くなったけど、母艦も含めて全員生き残って勝利しましたヽ(゚∀゚)ノ


※二人目
[隊長機]
ゼイガン+陸戦型ザク
[2番機]
トップ+陸戦型ゲルググ
[3番機]
デル+陸戦型ゲルググ
[艦長]
ハモンVer2

隊長機195以内でハモンの援護射撃を発生させるんですね、分かります(笑)

久しぶりに見かけたな新ハモン(`・ω・´)
しかも、予想通り隊長機を前に出しているしww
あえてその誘いを受けて、隊長機を瞬殺しました(ぉ
そして、ハモンの援護射撃がウゼーと思いながら、続けてデルを撃破。
その代償として、ゲラートが撃墜されてしまったorz
しばらくは女同士の戦いが続いていたのですが、途中シャルが撃墜されてけど、復活したゲラートでトップ撃破。
さらにゼイガンも撃墜したけど、その代わりソフィが撃墜されましたorz
これで、残りはデルとハモンなのですが、この時残り時間が30秒だったので、逃げました(ぇ
実はですね、ゲラートのHPが危険だったので、もし撃墜されてしまったら、コストの差でこちらが負けてしまいます。
なので、ここは確実に勝利する為にチキンになりますww
まぁ結局時間切れでこちらの局地的勝利です。

対戦は以上です。
まぁ今回はリハビリ目的だったので、これ以上対戦をすると精神的に疲れますので(ぇ
で、この後は育成をしたのですが、最近サイクロプス隊を使ってみたくなったので、シュタイナー&バーニィーを育成しました。
現在は、シュタイナーLV6・バーニィーLV3です。
もちろん、射撃だけを上げています。
後、ミハイルも育成して、最終的にシュタイナー・バーニィー・ミハイルでサイクロプス隊を作るつもりです。
ちなみに、艦長はキリング・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アルにするか(ぇ

後、今回のレアカードは・・・・・・・・・・・


IMG_1411.jpg

誰?この池面Σ(゚Д゚;o)

バーニィーは旧絵しか持っていなかったのと、レアまで10クレ以内で出そうだったので掘りました。
しかし、このバーニィーマジでかっこよすぎww
テンプレ厨相手乙です。
少佐の階級だとまだハムロ厨が元気にしてます。
てめーら、バリ核ケンの厨使うぞ!
(実際は使ってません。)
中佐に行けない・・・。
orz
[ 2008/07/17 15:20 ] [ 編集 ]
テンプレ厨が相手だと、テンション下がりますね。
そこまでして、勝ちたいのが理解できないです。
まぁそんな相手と対戦になったら全力で相手します(ぉ
[ 2008/07/21 15:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
