リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき




そんなことを言っていた時期がありました( ;´Д`)

まぁオタの方々なら聞いたことがあると思いますが、世界三大イタ病の一つ釘宮病
この病は、大きく分けてS型・L型・N型に分類されていて、最近始まった某アニメで、L型のウイルスが再び流行りだしています。
この間そのアニメを見ました。
その時は特に異常無かったのですが、実はですね先週発売された某ゲームなんですが、数週間前にお金の都合でスルーするつもりだったのですが、どうやらL型ウイルスが引き金になったみたいで・・・・・・・・・・・・・・・


IMG_1410.jpg


勝ってしまいましたペルソナ4(笑)

冷静に考えてみると、ボーナスのおかげでお金の余裕があったから、購入してしまったのが正しいかも(苦笑)

昨日購入して、今日の朝方(4時)からプレイして、半日掛けてプレイした結果、5月の黄金週間まで進みました(`・ω・´)
とりあえず、感想を一言でまとめますと、

今回はクリアできそうです(ぉ

ストーリーが前作よりも今作の方が面白そうで、何より前作は仲間の行動が自動だったのが、今作は自分で指示することができるのは、個人的に結構大きいです。
でも、システムがほとんど前作と一緒だから、途中で挫折するかも、と思っていたけど、くぎゅボイスのおかげでそんな不安が一気に解消されるぜwww
けど、そのくぎゅが登場するのはまだ先だったりする罠orz
まぁこのペースで進めると、3日後ぐらいに登場すると思うから、それまでは雪子姫で我慢するか(何

ペルソナが介入したせいで、ますますプリマステラをプレイする時間が減ってしまったorz
ちなみに、今のゲーム消化順位は、

ペルソナ4>超えられない壁>プリマステラ>タッグフォース2>メタルギア4

アレ?確か俺って、メタルギア信者だったような気がするんだけど(苦笑)

[久しぶりにGCB報告を書きます(予定)]
先週の木曜日に、1ヶ月ぶりに出撃してきました。
まぁ久しぶりだったので、リハビリをかねてCPU戦をメインでプレイしてきました。
とりあえずいつ完成するかは未定だけど、今回はいつもより短くなると思うから、もしかしたら明後日ぐらいに完成しているかも(ぉ

[最後に言い残すことはないか]
さて、寝る前に録画しておいてギアスを見るか。
でも、それは水曜日の休日に見るとして、今はペルソナを頑張りますかww
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
