リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



最近は、無限のフロンティア・MGS4・エロゲ等のゲームが増えてきたので、モンハンをプレイする時間が少なくなりました。
しかも、最近は妹も遊ぶようになっているので、ますます自分の中からモンハンが消えてきていました。
で、先週の週末に久しぶりにプレイしたんだけど、すっかり狩りの仕方忘れていました(`・ω・´)
特にカメラ移動を間違えてばかりで、何度も狩られていましたorz
ちなみにクエストは、集会所☆8異常震域です。
このクエストをクリアすると、HR6になるんですが、ティガレックス2頭を討伐しないとなれないんですよねぇ( ;´Д`)
ティガはキレやすいから苦手なんだよなぁ。
最初は、罠とか爆弾を持たずにいったんですが、結果はフルボッコにされましたorz
それで、某サイトに攻略情報が載っていたので、それを参考にしたらなんとか討伐できました(ぉ
でも、2回も死んだけどね(苦笑)
これでHR6になったんだけど、こっから更にキツイだよなぁ( ;´Д`)
リオレイヤ&レイア希少種やアカムトルムがいるから、テンション下がるわ(何
でも、こいつらを倒したらG級クエに挑戦できるけど、その壁が厚そうだな。
まぁ、狩りはのんびりとやっていきますか。
そういえば、モンハンについてこんなにも書いたのは初めてだなww

[ギアスR2]
CC1.jpgCC2.jpg

チーズ君どんだけ好きなんだよwww

というわけで、今更ですが10話の感想です。
今回は、戦闘シーンが多くて盛り上がったけど、それ以上にチーズ君が笑えたww
まさか、ぬいぐるみ以外にもステッカーまであるとは、是非これを商品化してくれたら、車に張りたいぜ(ぇ

斬月1斬月2

さて、個人的にお待ちかねの藤堂さんの新機体斬月。
パッと見た感じは、月下に飛翔滑走翼が付いただけに見えたけど、実際は紅蓮と同じ輻射波動がシールドになっていたな。
後、相変わらず戦闘がソード中心だったけど、刀等の武器が好きな俺にとっては、見ていて楽しいな。

シェンフー1シェンフー2

で、ネタ的な意味で気になっていた、中華連邦の神虎(シェンフー)。
最初見たときは顔が気に入らなかったけど、中の人(声優)補正のおかげで、自分の中でダサカッコイイ機体に昇格しました(ぇ
ちなみに、開発者のラクシャータ曰く、「ハイスペック追求しすぎて、扱えるパイロットがいなかった」とのこと。

それ、なんてトー○ギス?(笑)

ラクシャータのセリフで、マジでトー○ギスが頭に浮かんでしまったww
しかも、これだけで出力40%だなんてΣ(゚Д゚;o)
これは、是非とも100%のシェンフーを見てみたいな。

CC3オレンジ1

次回は、ルル専用というかある意味C.C.専用の蜃気楼が登場するみたいですな。
それにしてもこのコックピット、けしからん(いい意味でwww
後、前回多くの視聴者を驚かせたオレンジも動き出すみたいだから、これも楽しみだな

[最後に言い残すことは無いか]
今日は休日だったので、朝からマギウステイルMGS4をプレイしていました。
で、よ う や く ACT2まで行きました(笑)
自分でも驚きのスローペースだな( ;´Д`)
もう少しペース上げるか(ぉ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
