リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



先週の土曜日に、相棒から誘いの電話があったので、出撃してきました。
よく考えたら、GCBの報告を書くのは1ヶ月以上ぶりですね(苦笑)
何度か出撃はしているのだけど、育成ばっかりしていて、特にブログに書くことは無かったので、今まで書きませんでした(何
けど今回は、ようやく完成したフェンリル隊の初陣と、ある部隊との対決があったので書くことにしました。

ではまず、フェンリル隊のデッキですが、

IMG_1281.jpg


[隊長機] 380
ゲラート+陸戦型ゲルググ+ロケットランチャー+腕部ミサイル+強炸
[2番機] 375
ソフィ+ドムフェンフ+ラケバズ+3ガトシールド+オプスラ
[3番機] 235
シャル+フェンリルザク+ラケバズ+3ガト+伏兵
[艦長]
キシリア 150
コスト1140/1150

ソフィとシャルは、射撃が低いのでなるべく適正の機体と武器にしました。
ゲラートは、この中では一番射撃が高いので、地上◎の陸戦型ゲルググにして、相性のいい武器を持たせました。
当初は専用機に乗せて、カスタムをサプレッサーにして、ステルス状態にしようと思ったのですが、それだとすぐ落とされて、なにより特殊能力の防御陣形がまったく生かせないので没にしました。
とりあえずは、これで挑戦してみて、もし欠点がありましたら、次回までに修正します。
では、今回の対戦結果は、

※1戦目
[隊長機]
ボブ+陸戦型ゲルググ
[2番機]
ゲイリー+イフリート
[3番機]
アダムスキー+ドム・トローペン
[艦長]
コッセル

まさかの戦技組みΣ(゚Д゚;o)

なんだろう、まだ戦いが終わってないのに、この微妙な敗北感は(`・ω・´)
なんて思いながら戦ったのですが、久しぶりの三機編成だったので、



しまった、ゲラートが最初にやられたorz







続けて、ソフィがy(ry







シャルは後ろを取られてy(ry







・・・・・・・・・・







見事に完敗しましたヽ(゚∀゚)ノ

やっぱり久しぶりの三機編成だったので、グダグダになってしまいました(苦笑)

※2戦目
[隊長機]
リド+専用ジムスナⅡ
[2番機]
軍服コウ+ジムスナⅡWD仕様
[3番機]
フランシス+ジムWD仕様
[艦長]
シモン

この戦いも、うまく戦えずに敗北しましたorz

※3戦目
[隊長機]
ケン+陸戦型ゲルググ
[2番機]
ガースキー+イフリート改
[3番機]
ジェイク+ザクⅡ改
[艦長]
ジェーン

外人部隊キタ━━━(゚∀゚)━━━

久しぶりのロマン同士の対決でリアルテンションが上がりました(ぉ
ケンと戦闘した時に、コストが400以上なのが分かったので、ケンを集中攻撃しました。
けど、それを妨害するように、ガースキーとジェイクがカットに入ります。
ようやくケンを撃墜した頃には、ゲラートとソフィが瀕死状態でしたorz
ケンを撃墜して、数秒後にゲラートがガースキーに落とされて、その仇を取るみたいにソフィが、瀕死のガースキーにヒートサーベル。
しかも、クリティカルです。

ソ「せめて一撃で葬ってあげる」
決めたれソフィヽ(゚∀゚)ノ















ガ「リバースカードオープン」←言いませんww















つば迫り合い



俺「( ゚Д゚)ハァ?」

まさか、つば迫り合いを付けているなんて、思ってもいませんでした(´Д⊂
しかも、そのソフィがジェイクに落とされて、こちらの予備戦力も無くなりました。
けど、ソフィが落とされてすぐに、シャルがガースキーを撃墜しました。
お互い仲間が復活するまでの間は、一対一で戦っていたのですが、場所が敵軍の近くだったので、復活したケンにシャルが落とされましたorz
シャルが落ちてすぐにゲラートが復活して、さらにソフィも復活しました。
この時、残り時間が1分を切っていたので、母艦も含めて、全機突撃しました(ぉ
母艦を盾にして、敵軍に近づいて、まずは、残りHPが少ないジェイクを撃墜して、最後にケンを撃墜して、こちらの勝利ですヽ(゚∀゚)ノ

やっぱりロマンデッキは盛り上がりますね。
ちなみに、相手のキャラのレベルが1とか2だったので助かりました。
もしレベルMAXだったら、おそらく負けていたかもしれませんね。
そして、ガースキーのつば迫り合いですが、今どきつば迫り合いを使っている人なんて珍しいですね。
結果的に、戦いに勝ったのですが、勝負に負けた気がします(`・ω・´)

で、この後は、対戦をしないでラル大尉の育成をしていました。
折角いい勝負をしたのに、また負けてしまうのは後味悪いじゃないですか。



それと、今回のレアカードなのですが、2クレ目で・・・・・・・・





IMG_1284.jpg



微妙なシャアゲルキタ━━━(゚∀゚)━━━

まぁ、2クレだったので嬉しいんだけど、なんだかなぁww
で、本来なら2クレだけのつもりだったのですが、シャアゲルの後にアイツが出るみたいだったので、20クレぐらい掘ったら・・・・・・・・・・
IMG_1285.jpg

ハムロ心眼アムロキタ━━━(゚∀゚)━━━

1週間前に、残りの未入手カードを書いたばかりなのに、まさかその直後に引くなんて思ってもいませんでしたΣ(゚Д゚;o)
もちろん使ってみるつもりですが、ハロなんて乗せません(ぉ
でも、一度やってm(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
まぁこれで残りのカードは、LEアムロガンダムとシモンさんなのですが、実は相棒から・・・・・・・


IMG_1286.jpg


シモンさんを頂きましたヽ(゚∀゚)ノ

ありがとう相棒、これで残りはLEアムロガンダムだけになったよ。
けど、このシモンさんのイラスト、酷い(´Д⊂
で、LEアムロガンダムだけで、体感ライフルが2枚あるんだけど、それでトレードしようかな(ぉ
いいですねぇ。ロマンとロマンのぶつかり合い。
そして鍔迫り合いッ!渋いぜアンタ達・・・・・・ッ!!

そして心眼とシャアゲル。これも所持してないんで地味に羨ましかったり( ・ω・)
ともかくレアおめでとさんです。
[ 2008/06/12 12:16 ] [ 編集 ]
最近はハムロさんばっかりで、あんまりロマンデッキ見かけませんね(`・ω・´)
そんな時に、ロマンデッキとの対戦は、かなり熱くなりますな。
今後も新しいロマンデッキを考えて、使ってみたいです。
[ 2008/06/16 18:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
