リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



今回は珍しくカードを掘ってきました。
検索でいいカードが見つかったので。

それでは7回目の報告をします

最後に素晴らしいオチがあるかも(ぇ
まずはデッキの紹介から

ジオン
[隊長]ケンプファー MMP-78 ガトシー 精鋭部隊 ミハイル
ザクⅠ(トップ専用) ガトフル MMP-80(GR付) マグネット アンディ
ザクⅠ(トップ専用) MMP-80(GR付)×2 リミッター解除 ガルシア
艦長:シャア(UC)
合計コスト:1070

この前の報告で紹介したサイクロプス隊デッキを編成し直しました。
ケンプは、ジャイアント・パズ2丁だと当たりにくいので、ミハイルの能力をいかすために、武器を変えました。これだと、固定武装のバルカンと重なって、さらにミハイルの能力で、攻撃が全部当たるとかなりのダメージになりました。
アンディは、マグネット・コーティングに変えたことで、クリティカル率が上がるのですが、そのかわりテンションが下がります。けどアンディの能力は先頭に配置するとテンションが上がるので、大丈夫です。
ガルシアは、リミッター解除に変えたことで、命中・回避・クリティカル率が上がるのですが、そのかわりHPが減少していきます。でも減少するといってもそんなに減らないので。


連邦
[隊長]ジム(JB専用) マシンガン 精鋭部隊 ジャック・ベアード
ガンダム4号機[Bst] ハイパー・ビームライフル 外部ジェネレータ ルース・カッセル

この間手に入った4号機を使いたくて、さっそく使ってみました。
ランチャーのチャージ時間が遅くて、40%で撃ってもたいしたダメージになりません。けど、カッコイイからいいか(オイ

それでは報告の方にもどります。

いつも通りに2,000円分使い切って、カードの検索をしてみたら、残り12クレで

クリスチーナ・ マッケンジー

・・・・・・・・えΣ(゚Д゚;o)

以外なカードが検索で見つかったのですが、いつもなら途中で違うカードが出てしまうオチだったのですが、検索結果の

【C】ジ:バックラー・シールド
【C】ジ:ガトル
【C】カ:出力リミッター解除
【C】ジ:陸戦型ザクII
【C】ジ:ドップ
【C】連:コジマ
【C】ジ:ザクI(トップ専用機)
【U】連:ガンキャノン重装型
【C】カ:集中砲火
【C】連:陸戦型ジム
【C】ジ:ズゴックS型
【C】連:ジム(寒冷地仕様)
【U】カ:木星帰り
【C】ジ:ズゴックS型
【C】カ:破壊へのカウントダウン
【R】連:クリスチーナ・マッケンジー

バックラーから陸戦ザクまで順番に出てきているので、もしかしたらと思って急いでお金の両替をしました。閉店時間まで残り時間が少なく、サイクロプス隊のデッキを使って急いで終わらせることにしました。

しかも出てくるカードが検索どおりに出来ました。けれどクリスまで残り2クレの時に時間が来てしまって、強制終了してしまいました。先にお金入れていたので、明日来るのが面倒だったので、定員にカードだけもらうことできないのか聞いたのですが、無理だと言われたので、仕方なく明日行くにしました。

そして今日の開店と同時に言ってきました。適当に終わらせて、2袋持って帰りました。そして、家に帰って空けるのですが、念のためカードを少し曲げてみました。


1枚目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やわらかい






2枚目・・・・・・・・・・・・・・・・・・か、硬い!





レアのカードは曲げる硬いと聞いたことがあったので、レアの可能性があると思います。

そして、いざ



1枚目




破壊へのカウントダウン





よし!





2枚目


















IMG_0262.jpg















( ・д⊂ヽ゛・・・・・・・・・・・・・・・・・・えΣ(゚Д゚;o)







G3ガンダムだってΣ(゚Д゚;o)







笑え、笑えよ(゚∀゚ )







ハア~メルギアやろ(マテ




最後に今回手に入ったカードをまとめました。

【C】連:デプ・ロッグ
【U】連:180㎜キャノン
【C】ジ:ド:ダイⅡ
【C】連:デザート・ジム
【C】ジ:バックラー・シールド
【C】ジ:ガトル
【C】カ:出力リミッター解除
【C】ジ:陸戦型ザクII
【C】ジ:ドップ
【C】連:コジマ
【C】ジ:ザクI(トップ専用機)
【U】連:ガンキャノン重装型
【C】カ:集中砲火
【C】連:陸戦型ジム
【C】ジ:ズゴックS型
【C】連:ジム(寒冷地仕様)
【U】カ:木星帰り
【C】ジ:ズゴックS型
【C】カ:破壊へのカウントダウン
【R】連:G3ガンダム


次回予告
来週はイベントの都合で富山に行ってきます。毎回恒例になっている、イベントが始まるまでゲーセンで時間を潰すので、次回のビルダーは富山遠征に行って来ます。
 こんばんは。c.c.c.です。よろしくお願い致します。レアカードGETできただけでもいいじゃないですか。これからも頑張ってください。
 それから、相互リンクお願い出来ないでしょうか。よろしくお願いします。
[ 2007/02/22 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
