リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



報告の前に、昨日からVer2.02にバージョンアップしましたね。
今日は仕事が休みだったので、出撃したかったのですが、給料日前なので残念ながら出撃できませんでしたorz
新デッキ使いたかったけど、出撃はまたの機会にしようと思います。

では、報告に入ろうと思います。
今回のデッキは、前回引いたノリスVer2とトレードで手に入れたグフカスタムver2を使ってサハリン家デッキを改造しました。
今までのサマリン家デッキは、

[隊長機]
ノリスver1+グフカスタムver1+3ガト盾+ザクマシンガン改+サプレッサー
[2番機]
アイナ+アプサラスⅡver2+映画のチケット
[3番機]
ギニアス+ザクⅡ改+ザクマシンガン改+3連ガトリング+伏兵
[艦長]
ハマーン

でしたが、ノリスをVer2にして、後、アイナの機体を変えてみました。
その結果、

[隊長機]
ノリスver2+グフカスタムver2+3ガト盾+ザクマシンガン改+ダブルロックオン
[2番機]
アイナ+ザクⅡ後期型(キンバ仕様)+体感ライフル+脚部ミサイル+対空砲弾
[3番機]
ギニアス+ザクⅡ改+80マシンガン(後期型)+3連ガトリング+伏兵
[艦長]
ハマーン

アイナの編成を見て分かると思いますけど、アイナの役割は母艦キラーです。
実は、ザクⅡ後期型(キンバ仕様)+体感ライフル+脚部ミサイル+対空砲弾 は、相棒が考えた編成で、1回攻撃すると、うまくいけば母艦のHPを半分近くにしてくれます(笑)
こいつのおかげで、多くのハモンを葬ってきました。
唯一の弱点は、手元が開いてしまうことです(苦笑)
まぁ接近されたら、ノリスとギニアスで相手すればなんとかなります。
で、デッキを変えたことによって、前のデッキよりも勝率はいいです。
でも、ロマン度が下がってしまいましたねぇ( ;´Д`)

今回は、レア1枚だけです。
でも、この1枚でお腹一杯になるほどのレアです(ぉ
そのレアとは・・・・・・・















































IMG_1166.jpg

2枚目のノイエジールキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

というわけで今回のレアは、クロニクルにメガ・カノンが追加されて、ちょっぴり陰が薄くなったノイエジールです(笑)
最初に引いたノイエは、Rバニングの後に引いたのですが、2枚目のノイエは、パックの頭の方で引けたので、前よりかはお金を掛けずに済すました。
さて、これで・・・・・

IMG_1165.jpg


手元に2枚のノイエがいるのですが、今のところトレードに出そうと思っています。
後、双子のハマーン様もトレードに出して、まだ持っていないRカードを集めようと考えています。
もしトレードしたら、その時は報告します(>Д<)ゝ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
