リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



確か今回の報告は、3週間ぐらい前に出撃した時の報告になるのかな(シラネ
本当なら、出撃した次の日ぐらいに作成したいのだけど、不思議なことにそれが出来ないんだよなぁ(何
人間って不思議な生き物ですねぇ(マテ

まぁそれは置いといて(笑)
今日は久しぶりのデッキ紹介というか、新しいデッキを考えてみました(ぉ
今回は以前手に入れた、クロニクルのRシャアをメインにしたデッキを作ってみました。
ちなみにICは、ロマンデッキを主流にしているメインICです。

[隊長機]
Rシャア+シャアゲル(背シル)+ビームライフル×2+高出力ジェネレーター
[2番機]
ハマーン+ザクⅡ改+ザクマシンガン改(初期型)+3ガトシールド+強化炸裂弾
[艦長]
マイ

まず、戦闘が始まったら、適当にシャアを機動重視で移動させて、テンションが上がったら、敵と交戦する形です。
二重武装のせいで、命中率が下がるのですが、マイの戦況分析のおかげで、通常のテンションでも4発ぐらい当たります。
攻撃後、ハマーン様と交代で攻撃をするのが、一応このデッキの戦法です。

で、勝率の方は、この間10戦ぐらいして、確か7勝ぐらいしました。
個人的に満足な結果でしたので、今後もこのデッキを使って、近いうちに准将に昇格したいです(`・ω・´)
ちなみに、当初は宇宙で出撃させていたのですが、宇宙にはデンドロ&ノイエが徘徊していて、運悪くデンドロと対戦した結果、負けてしまいましたorz
それが原因で、地上もしくはコロニーに出撃するようにしています(笑)
べ、別にデンドロが怖いから逃げたんじゃないからね←ツンデレ口調

では、今回のRカードの紹介をしようと思います。


さて、今回もRカードを2枚GETしたした(ぉ
しかも、2枚とも新レアです。
おまけに、2枚とも初引きだったので、前回2枚目のハマーン様を手に入れたのとは、別の喜びがありました。
では、まず最初の一枚目。































ドローキャラクターカード



















































IMG_1161.jpg

ノリスVer.2

























2枚目、ドローメカニックカード















































IMG_1163.jpg

ガンダム試作4号機(SB仕様)























3枚目(ぇ
























すみません、3枚目なんてありません(笑)











IMG_1164.jpg

以上が、今回入手したRカードです。
ノリスVer.2 は、サハリン家デッキを使っている自分にとって、できれば欲しいカードだったのですが、その願いが通じたのかどうか分からないのですが、今回自引きすることができましたヽ(゚∀゚)ノ
既に育成も思っているので、次回の報告で、生まれ変わったサハリン家デッキを紹介します(ぉ

2枚目のガンダム試作4号機(SB仕様) なんですが、正直これ微妙(ぇ
ガーベラと比べて、コストを400以下にしやすくて、一時期的に高速移動ができるけど、固定武装がビームサーベルだけなのが少し寂しいですね。
とりあえず、今度試運転してみるけど、おそらく対戦で使わない気がするんだよなぁ( ;´Д`)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
