リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



ジンクスとは、

縁起の悪い言い伝え。様々な物があり、生活に密着した教訓・習慣・法則の一つ。
なお、本来の語義は「縁起が悪い」、「運が悪い」などネガティブなものであるが、近年ではポジティブな内容に使われる例(いわゆる逆ジンクス。縁起担ぎなど)も生まれている。


と、某百科事典の内容の一部を張ってみましたw
ちなみに自分のジンクスは、後者の方の逆ジンクスです。
で、そのジンクスなんですが、

平日に出撃すると、新レア又は高レートカードを引く

なんですよ。
メットガトー・ノイエジール・私服シーマ・メットコウなどの新レアのほとんどが、平日に出撃した時に引いたんですよねぇ。
最近某ゲーセンが、【月曜日~木曜日の間1プレイ200円】のサービスをしているので、週に一回出撃しています。
後、出撃するたんびにパック切れが発生するんですよねぇ。
でも、交換してもらうパックが当たりがあればハズレもあります。
2月から3月の間に、レビル・エルメスパックを2回交換してもらったことがあったんですが、あれはかなりショックだったなぁ( ;´Д`)

さて、そろそろ今回のジンクスというか引きを紹介したいのですが、その前に今回の対戦の報告なんですが、すっかりド忘れしてしいました(笑)
次回の報告でちゃんと書く予定ですので、本当にすみませんm(_ _)m
では、引きの紹介なのですが、まずは、適当に座って8クレプレイして、9クレ目にパック切れが発生しました。
で、パック交換後14クレ目
















































IMG_1147.jpg


チャバムアレックスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

初引きだったので、ちょっぴり嬉しかったです^^
でも、問題はこの後です。
チャバムアレックスの後にはあの方が出るらしいじゃないですか。
既に持っているのですが、もしあの方を引いたら、トレードの弾になるので、頑張って掘ることにしました(ぉ
だけど、29クレ後だったので、その日は帰りました(えぇぇぇぇ

でも、次の日会社帰りに寄って、同じ席に座ってプレイして気づきました。
誰かが、自分が帰った後に4クレプレイしていることに。
実は、これが目的だったんですよ( ̄ー ̄)
流石に、1プレイ200円×29クレ=5,800円ってキツイし疲れるじゃないですか( ;´Д`)
それで、第三者に29クレを少しでも消化してもらうつもりで、わざと帰ったのです。
で、予想通り誰かが4クレプレイしてくれたおかげで、800円使わずにすみました。
でも、もう少し掘って欲しかったなぁ(何

で、25クレプレイして、遂にあの方が出ました。












































IMG_1145.jpg


2枚目のハマーン様キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ちょっと大人気ない自分が恥ずかしいのですが、目的の為なら手段を選びません。
で、この瞬間、











IMG_1146.jpg


ハマーン様が双子になったぜヽ(゚∀゚)ノ

ちなみに、左が姉で右が妹なのですが分かります?(知るか
さて、ハマーン様をトレードに出したいんだけど、ぶっちゃけ欲しいカード無いんだよねぇ(ぇ
ハマーン妹(?)GETおめでとう御座いま~すγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

私と似た様な状況ですね^^;;;
ちなみに、甲斐の国では放置したら必ずレア持っていかれちゃいますので、徹底的にその日に掘らないと・・・って状況です^^;;;

私もコレクション用にもう1枚ハマーンGET出来る様、頑張りますネ♪
[ 2008/03/30 18:07 ] [ 編集 ]
ハマーンさま2枚目とは…

私は他の人から運気を吸収するらしくwww

友人がなにも出さないと連邦のバーゲンセールを…

ジオンがいいんですがね…
ちなみに周期てきなものですwww
[ 2008/03/30 23:14 ] [ 編集 ]
ハマーン様双子おめでとうございます。

私は対戦で負けるまたは対戦で嫌な思いをするとなぜかレアが出ます。
[ 2008/04/01 03:04 ] [ 編集 ]
>夢パパさん

妹も姉に負けないぐらいの強気な性格ですwww
[ 2008/04/01 21:37 ] [ 編集 ]
>ユクエフメイさん

去年相棒に運気を吸われた経験があります。
そのせいで、一時期引きが悪かったです(ノД`)
でも、吸われる前に相棒の運気を吸ったことがあるので、お互い様ですね。
[ 2008/04/01 21:37 ] [ 編集 ]
>あんどーなつさん

まさに血の代価ですね。
[ 2008/04/01 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
