リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



同じことを思った人ノシ
もし思っても、紳士ならそのことには触れないであげようww

というわけで、この間GCBの出撃の時に、いつの間にやらゲーセンに導入されていたガンダムVSガンダムをプレイしてきました。
プレイしたといっても、まだ6回ぐらいしかしてないので、ヘタレな自分が慣れるにはまだまだ練習が必要ですね。
今回は、自分がプレイした感想というか、実際に使ったMSの感想をまとめてみました。
まだ、このゲームをプレイしてない人(相棒)・プレイした人がいたら、この記事を参考にして貰えると嬉しいです。
今のところ使ったMSは以下の通りです。

☆コスト3000
ウイングガンダムゼロ

☆コスト2000
ガンダムF91
ストライクガンダム

☆コスト1000
グフ・カスタム
キュベレイMk‐Ⅱ
ザクⅡ改

では、上から順番に行きます。
[ウイングガンダムゼロ]
ウイングといったら、バスターライフルですよ奥さんww
速射できないけど、一発の威力が大きいので、コスト1000の機体がくらったら、瀕死状態になるぐらい強力です。
後、溜めるとローリングバスターライフルになるので、便利です。
でも、撃っている最中は回避できないので、上から撃たれてしまう事が何回かありました。
ちなみに、今のところウイングゼロを使った時が、一番長く続きました。

[ガンダムF91]
トランザムTUEEEEEEEE(違
じゃなくて、質量を持つ残像です(笑)
まぁF91の最大の特徴はこれですね。
発動条件がイマイチ分からないのですが、発動したら機動力アップして、格闘も通常状態と比べて、連続攻撃できますが、稼働時間があるのがネックですね。
でもこれを使いこなしたら、強力だと思います。
後、射撃がビームライフルとヴェスパーの切り替えができます。

[ストライクガンダム]
初プレイの時に選んだのがこれ。
なぜにストライク?と思う人がいるかもしれませんが、自分自身も疑問に思います(ぇ
だって、どれにしようか悩んでいたら時間切れになって、何の因果かストライクになったんですよ(苦笑)
まぁ決まったことなので、しかたなくプレイしましたよ( ;´Д`)
で、使ってみた感じは、戦闘中に換装できるのが(・∀・)イイ!!
ちなみに、同コストのインパルスもできるみたいです。

[グフ・カスタム]
個人的に、これが参戦したくれたのが嬉しいです(´∇`)
でも、俺には合わないな(何
ぶっちゃけ、ヒートロッドを使いこなせるかどうかで、勝敗が決まる機体だと思います。
ちなみに使用例は、相手に巻きつけて一気に近づいてヒート剣で切る・上空に緊急回避ができるなど、自分が確認したのはこれぐらいです。
接近戦が苦手な自分では、使いこせないです( ;´Д`)

[キュベレイMk‐Ⅱ]
「プルプルプルプルプルプルー」

すみませんm(_ _)mこれが一番印象的だったので(笑)
いきなりこれを言われた時は、一瞬気が抜けましたww
でも、コスト1000でファンネルが使えるのありがたいですね。
後、アシストのプルツー(キュベレイMk-Ⅱ)もファンネルを使ってくれます。

[ザクⅡ改]
個人的に、この中で一番の衝撃を受けました(ぇ
まず、武装なのですが、ヒートホーク・マシンガン・ハンドグレネイド、ここまでは分かるのですが、ハンドグレネイド(時限)などと言う武装がありました。
どんなのか使ってみたところ、前方にハンドグレネイドを転がして、一定時間が経つとハンドグレネイドよりも大きな爆発でした。
この爆発を見た瞬間、何故か頭の中にボ○バーマンが浮かんできました(何
そっかーバーニィってボ○ンバーマンだったんだ(マテ

話は変わるんですが、ボ○ンバーマンっていったらアレですね。
誰もが一度は経験があると思う、自分が置いた爆弾に挟まれて自滅www
今思えばいい思いでだなぁ。
久しぶりにSFCやろうかな?

さて、話をガンダムVSガンダムに戻して。
今のところ6機しか使っていないのですが、今後色々な機体を使って、自分に合う機体を見つけようと思います。
ちなみに今度プレイする時は、場違いなガンタンク&カプルを使ってみようと思います(ぉ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
