リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



皆さんお待たせしました、49回目の報告です。
先週出撃した時の報告ですが、今更なのは仕様なので悪しからず(マテ
さて、すでにお気づきの方もいると思いますが、いつもなら、レアカードを一番最初に載せているのですが、今回の報告は、大人の事情により後にしました。
なので、最初に対戦のことを書くことにしました。

今回は、ジオンの排出縛りICを使って全国対戦に挑戦してきました。
デッキは、

[隊長機]
UCシーマ+陸戦型ゲルググ+アクトBR+ダブルロックオン
[2番機]
モニク+ヒルドルブ(降下パック)+サプレッサー
[3番機]
ハマーン+ザクⅡ改+ザクマシンガン改+3連ガトリング盾+強化炸裂弾
[艦長]
コッセル

今まで使っていたデッキが、勝率が悪くなってきたので、デッキを改造してみました。
で、改造して↑の通りになったのですが・・・・・・・・・・・・・・パイロットが強気なお姉さま系になっちまったΣ(゚Д゚;o)
艦長をコッセルじゃなくて、ハモンにして女性デッキにしようか悩んだのですが、もしコッセルにしたら、3人にこきつかわれてるみたいで面白いじゃないですか!(何
コッセルには苦労を掛けるなぁ(笑)
でも、このデッキ少しは考えて編成してるんですよ(ぉ
まず、モニクで先制攻撃を決めて、モニクの特殊能力で全員のテンションを上げて、ハマーンを何度か攻撃させて、短時間でテンションMAXにして、UCシーマの傑出した統率力で、ハマーンの攻撃力を上げるっといった感じですね。
まぁ、あくまで理想ですけどね(苦笑)

で、このデッキで3戦ぐらいしたのですが、とりあえず全勝しました(ぉ
完勝した対戦もあれば、局地的勝利で勝った対戦もありました。
一応、想像以上に活躍してくれましたので、排出縛りデッキは、しばらくこのデッキで頑張っていこうと思います。

ちなみに、対戦の後は、IGLOOメンバーのレベル上げをしました。
この時の出撃で、ルルーシュワシヤを射撃全振りでレベルMAXにしました。

さて、対戦の方はこの辺にして、今回の報告のメインの方に入ろうと思います(ぉ
ぶっちゃけ今回の報告は、レアカードの方がメインです。
対戦の報告なんてただの飾りですよ、えらい人にh(ry


実はですね。
今回の出撃は、会社の休日出勤の日に行って来たときの報告なんですよ(笑)
出勤時間ギリギリまで、近くのゲーセンでGCBしていたのはここだけの話ですよ(マテ
といっても、2クレしかやらなかったんですけどねw
当初は、2クレだけプレイして、仕事の暇な時に検索するつもりだったのですが、2クレ目にまさかのパック切れが起きてしまいましたorz
で、パックを補充して、カードを貰って会社に行ったのですが、1枚だけじゃ検索できないので、仕事が終わるまで、くすぐる闘志状態でした(笑)
4時間ぐらいで仕事が終わって、すぐに先程のゲーセンに行って、同じ席でプレイしました。
2クレプレイして、3枚のカードで検索したのですが、高確率でレビルでしたorz
それが分かったので、違う席に移動したのですが、1クレ目で何やら硬い感触のカードを引きました。
恐る恐る、中身を空けてみると、



























IMG_1014.jpg

ジムスナⅡ(白いわんこ仕様)キタ━━━(゚∀゚)━━━

これで79時代と合わせて、2枚目のジムスナⅡ(白いわんこ仕様)をGETしたのですが、後一枚GETできたら、白いわんこデッキを作ろうかな?(ぉ

久しぶりに、お座り一発だったのですが、これ一枚じゃ満足できない欲求不満な俺なので、隣の席に移動したのですが、この選択があの男を呼び寄せる結果になろうとは思ってもいませんでした( ̄ー ̄)ニヤリ

適当に2クレを終わらせて、検索したのですが、微妙なレアばっかだったのですが、気にしないで続けたのですが、6クレ目が終わった時にまたしてもパック切れ が起きてしまいましたorz
で、またパックを補充してもらったのですが、先程の補充の時とは別の店員さんが補充してくれました。
で、プレイを続行したのですが、9クレ目にまたしても硬い感触のカードを引きました。
また、恐る恐る中を空けてみると、







キタ







キタ







キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!










IMG_1013.jpg

メットガトー降臨ヽ(゚∀゚)ノ

やりました、遂にメットガトーを引くことができました(´Д⊂
これで、キャラクター高レート御三家が揃いました。
もうこれでお腹いっぱいですよ。
というわけで、現在IGLOOメンバーを差し置いて、メットガトーの育成をしています(何


IMG_1012.jpg

さて、これで今回の報告がいつもと違う理由が分かりました?
たまには、やり方を変えてみるのも面白いですね。
ちなみに、これ以降2回ぐらい出撃しているのですが、レアの引きがいまいちです。
低クレで出てくれるのは嬉しいんだけど、まだ未入手のレアが欲しいなぁ( ;´Д`)
今のところ、バージョンアップの噂が無いから、しばらくは気長にプレイするか。
少し見ない間にブログが変化しすぎてて驚きですよ!!
メットガトーと+白い犬GETおめでとです
仕事前にやるのもいいと思いますが、遅刻にならないよう気をつけてくださいませ(笑

私もそろそろ出撃せねばいけませんね
以前ビルダー目的で行った時はガンダムVSガンダムが入っててそっちばかり目が行ってしまいあまりできませんでしたからね(汗
ということで今後も報告楽しみにしております。
失礼いたしました
[ 2008/03/17 00:36 ] [ 編集 ]
>蒼乃 煌さん

>ガンダムVSガンダムが入ってて

最近、福井でも導入されていました。
一応何回プレイしたので、明日ぐらいに感想記事を更新するつもりですので、よかったら見てください。
[ 2008/03/17 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
