リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



IMG_1015.jpg

ま~たダブりですかorz

皆さんお待たせしました、久しぶりの報告です。
もっと速く完成させたかったのですが、なんで今まで放置したんでしょうね(知るか
ちなみにこの報告、2週間以上前に出撃した時の報告なんですよ奥さんwww
さて、今回のRカードなんですが、↑の通り2枚ともダブりです。
フルバーニアンは7クレで引いて、私服シーマは19クレで引いてきました。
フルバーニアンは、機体なのでダブっても使い道があるんですが、問題は私服シーマです。
この間某掲示板で、私服シーマを出してR2枚とトレードしてきました。
ついでに、前回引いたメットコウもトレードしてきました。
何とトレードしたかは、その内書くので待っていて下さい。
今回の対戦は、メインICを使っての対戦をしてきました。
前にも言ったかもしれませんが、メインICのデッキは個人的にロマンデッキを使用しています。
以前、フェンリル隊を使ったのですが、見事にフルボッコにされてきました(苦笑)
なので、今回はフェンリル隊ではなくて、過去に、中佐まで昇格したことがあるサハリン家デッキを復活させようと思います(ぉ

[隊長機]
ノリスver1+グフカスタムver1+3ガト盾+ザクマシンガン改+サプレッサー
[2番機]
アイナ+アプサラスⅡver2+映画のチケット
[3番機]
ギニアス+ザクⅡ改+ザクマシンガン改+3連ガトリング+伏兵
[艦長]
ハマーン

ロマンデッキなのに、ギニアスの機体がアプサラスⅢじゃないとか艦長がハマーンなどの突っ込みはしないでください(笑)
バージョンアップしてから、ノリスとグフカスタムのver2が排出されているんですが、欲しいですけどなかなか引けないんですよねぇ。
せめて、グフカスタムだけでも手に入れて釣りがしたいなぁ(ぇ
無いのはしかたがないので、ver1で我慢します。

アイナは、アプサラスⅢに乗せようと思ったのですが、アプサラスⅡのver2を使ってみたいのと、Ⅲに乗せるとまともカスタムが付けられないのと、映画のチケットの為にⅡにしました。
ちなみに、映画のチケットは報告に書いていないですが、ずいぶん前に自引きしました。
このカードは、異性キャラの人数が多ければ多いほど、テンションMAXの時間が延びます。
アイナの特殊能力は、テンションMAXの間、敵全員のテンションを下げる効果があります。
さらに、ハマーンの艦長効果のMAXテンション持続↑↑で、下げる時間を増やしました。

ギニアスは、伏兵要員・・・・・・・・・・・説明これだけですけど何か?(ぇ

ハマーンは、艦長効果の命中↑↑とMAXテンション持続↑↑があるのと、最近ハマーンを艦長にしている人が多いみたいなのが理由で艦長にしました。

この4人で、新サハリン家デッキを作って、2戦だけ全国対戦に挑んできました。

まず1戦目は、

先読みアムロ+アレックス
スレッガー(ラストシューティング)+マドロック

でした。
この対戦は、特に苦戦することなく余裕で勝利しました。

問題の次の相手です。
地上で対戦していれば、いつかは当たるとは思っていたのですが、まさかこんなにも速く戦うことになるとは、

第08MS小隊

この戦いは久しぶりに燃えましたね。
対戦相手が08小隊と分かった時は、リアルテンションがMAXになりましたよ。
この相手だけは、個人的に負けられませんね(ぉ
よし、ここは原作を再現して、単機で戦うか(何
と、思ったのですが、流石にそんな無謀なことはしないで、普通に戦いしました(笑)

まず最初は、アプサラスを先行させてメガ粒子砲を決めようとしたのですが、サンダースの180㎜キャノンに攻撃されましたorz
だけど、その後メガ粒子砲を撃って、サンダース機の盾を破壊。
そして、アプサラスを下がらして、ギニアスを前に出して、赤撃ちでサンダース機のHPを1/3に減らして、ノリスの赤撃ちでサンダース機を撃墜しました。


ノリス1

怯えろ!竦め!MSの性能を生かせぬまま死んでゆけ!

続いて、シロー機に攻撃をしようと思ったのですが、まさかのノリス機被弾しましたorz
そのせいで、ノリス機のHPが半分以下になってしまったので、ノリスを下げて、アイナとギニアスを代わりに前に出して、シローとカレンの相手をさせませした。
その間、ノリスは母艦で補給させました。
アイナとギニアスのおかげで、シローとカレンのHPを下げることができたので、二人を下げて、ノリスでトドメをさそうとした瞬間・・・・・・


二人にロックされて、撃墜されてしまいましたorz


ノリス2

ふっ、面白い人生であった。


ノリス3

ノリスぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(ノД`)


でも、再出撃できるから別にいいか(マテ

代わりに、ギニアスでカレンを撃墜して、アイナでシローを撃墜しました。
そして、復活したサンダースを二人でフルボッコにしました。
この時には、ノリスが復活したので、三人でフルボッコにして、余裕で勝利しました。

いやぁロマンデッキ同士の対決って燃えますね(*´д`*)
この対戦は、久しぶりに楽しめた対戦でした。
ていうか、ノリスマジでカッコイイなぁ・・・・・・・・・・・髪型込みで(ぇ
こうなったら、購入してでもノリスとグフカスタムのver2を手に入れようかな(ぉ
後、アイナに付けた映画のチケットなんですが、ハマーンの艦長効果と合わして、テンションMAXの時間が思っていた以上に長く続きました。
そのおかげで、相手のテンションが2段階ぐらい下がりました。
映画のチケット、使いづらいと思っていたけど、組み合わせ次第では強力ですね。

今回の対戦で、サハリン家は自分に合うデッキだと改めて実感しました。
このデッキで准将目指して頑張ります(ぉ
フルバーニアンいいですねぇ。コイツが当たればGP兄弟揃うのに・・・・。うらやましい。
[ 2008/03/06 00:09 ] [ 編集 ]
参観日シーマは1枚しか引いてなかったな~
ともあれおめでとうございます。
サハリン家デッキで出て相手が08小隊とはなんという偶然、
テンションMAXになっちゃいますよね。
家もノリスは旧Ver.しかありません。
でも別に旧ノリスで十分ですよ。
グフカスはVer.2の方がいいですけどね。
[ 2008/03/07 04:20 ] [ 編集 ]
最近PS3のオンライン仲間から郵送でこのゲームのカード100枚くらいもらいましたw
まだプレイしてないんですが、ステイメンならもらえましたねwww
[ 2008/03/07 11:32 ] [ 編集 ]
>TITANS将軍さん

フルバーニアンは、両雄激突になって地味にHPが1上がりましたね。
Aパーツ強制分離が出たせいで、影が薄くなりましたが、それでもフルバーニアンは強いです・・・・・・・・・最近まったく使ってないけど(ぁ
[ 2008/03/08 03:16 ] [ 編集 ]
>あんどーなつさん

やっぱりグフカスはver2の方がいいみたいですね。
欲しいんだけど、なかなか引けないんですよねぇ・・・・・・・・・あれ?、もしかしてこれって(ぇ
[ 2008/03/08 03:24 ] [ 編集 ]
>リリーナさん

おめでとうございます、フラグ成立です(何
面白いので、一度プレイしてみたらどうですか?
気づいたら、大量のお金を使ってしまうので、気をつけてください。
[ 2008/03/08 03:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
