リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



IMG_0988.jpg


2枚ともダブったorz

タイトルにも書いたのですが、最近レアがダブってばかりです。
昨日は1人で出撃して、レア2枚引いたのですが、見事ダブってしまいました。
今回の報告は、昨日のことではないのですが、写真のケンプフルとメットコウはこれで2枚目です。
機体のダブりは基本的にOKなのですが、キャラのダブりは正直いらないですよねぇ。
現在、メットコウをトレードに出すつもりですが、ぶっちゃけ今のところ欲しいカードないんですよねぇ。
まぁ強いて言えば、アレとアレだな。
もし、トレードできたらブログに書きます。
今回は、連邦の排出縛りデッキを紹介します。
でもその前に、皆さんに言わなくてはいけないことがあります。
実はですね、何度か書いたと思うのですが、まだ未完成の過去の報告があるのですが、今回それらの報告を未完成のままにしようと思います(何
例え完成させたとしても、レアカードの紹介ぐらいしか書くことが出来ないので。
今まで報告を溜めていた自分が悪いですね。
皆さん本当にすみません(ノД`)
これからは、真面目に報告します。

では、話を戻してデッキ紹介なのですが、先月ルセットを引きましたヽ(゚∀゚)ノ
なので、今回のデッキはルセットを中心としたデッキ編成にしてみました。

[隊長機]
制服コウ+GP01+ビームスプレーガン+STシールド+強化薬
[2番機]
ニナ+GP01+ブルパップ+STシールド+強化炸裂弾
[3番機]
UCキース+ジムキャノンⅡ+ジムライフル+アレシー+ワイドレンジ
[艦長]
ルセット

3月に発売されるタクティカルガイド Vol.2に書かれると思うのですが、個人的にルセットと相性のいいキャラを入れてみました。
まずコウなのですが、コストを400以下にするために制服の方にしました。
機体は、適正◎のGP01にして、装備をビームスプレーガンとSTシールドにして、キャラとの相性のお陰で、初期からテンションが高い状態なので、カスタムをパイロット強化薬にして、これでコスト合計395です。
2番機のニナなのですが、初期ステータスがパイロット向けじゃないのですが、育成を射撃全振りにして、適正○のGP01に乗せて、装備を適正○のブルパップマシンガンとSTシールドにして、カスタムを強化炸裂弾にしたら、意外と活躍してくれますよ。
ちなみに、コスト合計は340です。
3番機のキースは、特殊能力を活かす為にキャノン持ちのジムキャノンⅡにしました。
でも、ジムキャノンⅡのキャノンは、ガンキャノンのキャノンと違って、射程が中距離なんですよねぇ。
本当ならガンキャノン系に乗せたいんだけど、縛りですので、量産型しか使えなません。
アレは足が遅いので、コストパフォーマンスが良くて、適正○のジムキャノンⅡにしました。
装備を適正◎のジムライフルとアレックスシールドを持たせて、カスタムなのですが、特にこれといって付けるものが無かったので、適当にワイドレンジにしてみました(笑)
この組み合わせなら、原作でまったく当たらなかったキースが、攻撃を当ててくれます(マテ
ちなみに、コスト合計は290です。
艦長をルセットにしたら、コスト総計1090です。

中佐でこのデッキを考えて、全国対戦で4連勝とかして、大佐に昇格しましたヽ(゚∀゚)ノ
大佐に昇格して、特にデッキを変更しないでこのままの状態で全国対戦したんですが、

まったく勝てませんでしたorz

早くもこのデッキの限界が見えてきました(苦笑)
この所連敗が続いてしまって、このままでは降格戦になってしまいそうです。
こうなったら、ガチデッキを考えるしかないな。
レアはたまに出るんですがその二枚は…

あるだけでも凄いのにダブりなんて(´・ω・)

フルケンプってまだ排出されてましたっけ?

[ 2008/02/18 00:57 ] [ 編集 ]
の人ですね(・ω・*)
しかもダブるとはΣ(・ω・;)

大佐戦線はジオンはガーベラ、連邦はGP系がほぼですからね^^;
ある程度ガチで行かないと厳しいかもしれないです。
[ 2008/02/18 13:30 ] [ 編集 ]
>ユクエフメイさん

最近、レアが運で引いているのでは無く、お金の力で引いていることを実感しました(笑)
フルケンプは、現在進行形で排出されいますよ。

後、こちらもリンクを組んでよろしいですか?
[ 2008/02/19 14:11 ] [ 編集 ]
>サクラさん

負けてしまった相手のほとんどがガーベラ使っていました。
サクラさんの仰るとおり、大佐戦線はある程度ガチで行かないと勝てそうに無いですね。
なので、ニナとルセットには除隊してもらいます(ぇ
[ 2008/02/19 14:19 ] [ 編集 ]
今日のお昼頃に無事届きました!毎度感謝です!

それと・・・レアのダブりですね。レアおめでとーと言って良いのやら悪いのやら・・・(´・ω・)

とりあえずドンマイです。
[ 2008/02/19 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
