リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



IMG_0968.jpg

お帰り、ズゴックE(笑)

この間の補給物資に書いたのですが、先週臨時収入が入ったので、貰って即出撃してきましたwww
今回のレアは、ズゴックE(JP仕様)とガンダム(最終局面仕様)です。
局面ガンダムは持っていなかったので、手に入った時は素直に嬉しかったです。
でもズゴックEは、この間のプレ企画に出して、とりーさんの元に嫁ぎに行ったのに、まさかすぐに離婚するとは思っていませんでした(マテ
できればズゴックEじゃなくて、デンドロが戻ってきて欲しかったなぁ(何
今回は、久しぶりに全国対戦の紹介をしようと思います。
久しぶりに、ジオンメインICを使って全国に逝ってきました。

ちなみにメインICは、基本的にロマンデッキで編成しています。
ジオンは、前々から闇夜のフェンリル隊が使いたかったので、デッキを組んでみました。

[隊長機]
ゲラート+専用ザクⅠ+チェーンマイン×2+サプレッサー
[2番機]
ソフィ+ドムフェンフ+ジャイアントバズⅠ+シールド(3連ガト)+オプスラ
[3番機]
シャルロッテ+フェンリルザク+マゼラトップ+3連ガト+伏兵
[4番機]
ヘンリー+イフリート+ゲルシー×2
[艦長]
ドライセン

敵機をソフィ・シャルロッテ+ヘンリーが相手をしている間に、ステルス状態のゲラートが母艦にチェーンマインを当てるのが目的で、デッキを組みました。
このデッキで全国対戦2戦したのですが・・・・・・・

























見事、惨敗でしたorz

そこまでやるか?と思うぐらい、ボッコボッコされましたよ( ;´Д`)
あまりにも酷い負けっぷりだったので、冗談抜きで凹みました。

帰宅して、フェンリル隊の対戦を反省会した結果、2点反省するところがありました。

・慣れない4機操作
・母艦を落とすなら、チャーンマインよりも対艦ライフルの方が優れている

まずは慣れない4機操作。
基本的にGCBは、3機操作で勝利してきました。
今回、CPU戦で練習もしないで全国対戦をしてしまったので、それぞれの性能を全く活かすことができませんでした。

次に、母艦を落とすなら、チャーンマインよりも対艦ライフルの方が優れている。
対戦相手の中に、対艦ライフルを使っている人がいました。
対艦ライフル所持の相手と対戦したのは、これが初めてだったので、母艦が攻撃された時は予想していた以上のダメージでびっくりしました。
実は、相手のカスタムが対空砲弾で、このときの母艦がケルゲレンだったので、対艦戦装備+対空砲弾のコンボをくらってしまいましたorz
1回攻撃されてHPの3/1が減った時は、一瞬我が目を疑ってしまいました(苦笑)
対艦ライフルのせいで、チャーンマインが可哀想です(ノД`)

以上の2点を反省したんですが、一番の原因は4機操作ですね。
今の自分のスキルでは、4機操作はまだ早いので、しばらくは3機操作で腕を磨いていこうと思います。
ゲーセンでやりたいなぁとは思ってたんですが、
お金がないのとプレイ料金が高くてやったことないです><
せめて100円ならすぐやるのに・・・w
[ 2008/02/13 22:35 ] [ 編集 ]
>リリーナさん

GCBはハマってしまうと気づいた時には、かなりの金額になってしまうので、もしプレイなさるのなら程ほどにしたほうがいいですよ。
俺が言っても説得力が無いな(笑)
[ 2008/02/14 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
