リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



IMG_0807.jpg


これって死亡フラグ?(ぇ

かなり遅くなりましたが、先週の火曜日と水曜日に出撃した時の報告です。
火曜日は、3時ぐらいに仕事が終わって、月曜日に引いたケンプフルの後に、LEシャアザク出そうだったので、行ってみたら、12クレぐらいで出ましたヽ(゚∀゚)ノ
ちなみにこの日は、相棒は休みで、以前電話した時に、「火曜日ビルダーやりに行く」と言っていたので、シャアザクを引いた後に電話したところ、すでにプレイしていました。
明日は休みだったので、遅くなっても大丈夫でしたので行って来ました。
この選択が、まさかあんなことになるなんて(ぇ

40分ぐらいかけて、相棒のいるゲーセンに着きました。
中に入って、しばらく相棒のプレイを見ていました。
その後、ジャミトフを引いたので、近くのマックで夕食にしました(苦笑)
夕食後は、自分もプレイしました。
台は、先ほど相棒が座っていた台に座りました。
2クレして、配列検索したところ、
ハマーン・ハマーン・ハマーンと、ほとんどの結果が、ハマーン様ばかりでした(笑)
まさか出るわけないじゃんと思っていたら、16クレぐらい本当にでましたΣ(゚Д゚;o)

ハマーン様が出たので、とりあえず片付けて、相棒の様子を見に行きました。
相棒はまだ続けるようでしたが、あと1時間で閉店時間になるので、カーゴ爆弾を使った掘りを始めました。
始めたのはいいのですが、誰を乗せるのか迷っていたので、先ほど手に入ったハマーン様を貸してあげました。
なんとか閉店前にアレックスを引いたのですが、最終的にハマーン様のレベルが2に上がっていましたwwwww

次の日、会社でLEシャアザクの後に出るレアを調べていたら、メットコウが出るらしいので、会社帰りに行って来ました。
誰かに掘られている可能性があったかもしれませんが、そんなことを気にしないで掘ったら、なんと6クレで出ましたΣ(゚Д゚;o)

というわけで、今回のレアはLEシャアザクとハマーン様とメットコウの3枚です。
シャアザクは、バージョンアップ初日にレアの方を手に入れているので、これでLEとRが揃いました。
ハマーン様は現在育成中なのですが、使ってみた感想は、流石カリスマNTだけあって、すごくお強いです。
テンションが上がりやすくて、クリティカル発生しまくりなので魅力ですね。
メットコウは、正直軍服の方が使いやすいと思います。

今回のビルダーは、久しぶりに引きがよかったので嬉しいです。
でも、その後2回行っているのだけど、微妙なんだよなぁ( ;´Д`)
なるべく速く完成させますので、しばらくお待ちくださいm(_ _)m
対戦の報告なのですが、その前に大事なことを話そうと思います。
実は、11月23日に出撃したのですが、その時の報告を私情により、省略してしまいました( ;´Д`)
その時引いたレアは、軍服コウとR版アムロ専用ガンダムです。

というわけで、久しぶりにデッキ紹介をしたいと思います。
最近は、連邦の排出縛りデッキで対戦ばかりしていて、ジオンの方はレベル上げで、対戦はぜんぜんやってませんね(苦笑)
しかも先週の出撃なので、デッキ紹介も曖昧になっていますで(何

[隊長機]
軍服コウ+アムロ専用ガンダム+ビームスプレーガン+STシールド+カメラ破壊
[2番機]
ボルク+ジムストライカー(強化型)+100mmマシンガン+STシールド+忍び寄る恐怖
[3番機]
UCリュウ+コアブースター
[艦長]
シナプス

排出縛りなのに、なぜクロニクルを使っているかというのは聞かないでください(何
このデッキで、何戦したか覚えていないのですが、いつの間にか少佐に昇格しましたヽ(゚∀゚)ノ
もっと速くこの記事を書いていたら、対戦相手のデッキを書くことができたのですが、先週のことでぜんぜん覚えていません(苦笑)
おそらく残り2回分の報告もこんな感じになるかもしれません( ;´Д`)
こにゃー。リオでし。最近はアメブロの方で活動中です。
よかったらリンク変換をお願いします。
そしてレアおめっと(*==)b
[ 2007/12/22 19:42 ] [ 編集 ]
>リオりオさん

リンクの件了解しました。
実は、サイトの行き方が分かりませんでした。
今までお邪魔することができなかったので、これからはお邪魔させていただきます。
[ 2007/12/23 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
