リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



実際は、一ヶ月も待ってないんだけどねwww

11月28日にガンダムクロニクル 両雄激突編が発売されましたね。
自分は先週の土曜日にクロニクルが届きました。

IMG_0758.jpg


今回は予約するのが遅かったので、密林やあみあみなどは既に〆切っていて、一時は予約を諦めていたのですが、セガの方でまだ予約をやっているみたいだったので、速攻で予約しました。
その後、発売まで1週間前ぐらい前に、セガから発売延期のメールが届きました。
本当ならふざけんなヽ(`Д´)ノっと言いたいところなのですが、実は相棒の分も一緒に予約をしていて、その相棒が仕事の都合で名古屋に行っていて、福井に帰ってくるのが12月過ぎだったので、別に気にならなかったです。
で、クロニクル届いた次の日の夕方に相棒が帰ってきたので、家に来てもらってクロニクルの開封をしました。

報告をする前に、相棒のある異変について話そうと思います。

実は久しぶりに会った相棒が、ある病気にかかっていました。
その病名は、釘宮病です(笑)
ツンデレボイスのワンセグTV買っていて、最初聞いた時は、( ゚Д゚)ハァと一瞬耳を疑いました。
まさか相棒がこれを買うなんて、もはや治療が出来ない程の重症だなw
それでは、クロニクルの報告に入ろうと思います。
今回のクロニクルは、個人的に☆×3のヘビーガンダムと☆×2のヅダが欲しかったです。
ヅダは、4箱も買えば十分手に入ると思っていました。
問題は、☆×3がダブらないことですね。
前々回のスターダストメモリーも4箱購入したのですが、結果はステイメン3枚とGP01でした(苦笑)
流石に3枚もいらないので、ステイメンはクロニクルのシーマゲルとGP02にトレードして、一応コンプリートしました。
今回は、そんなことが無いことを祈って、最初の一箱を開けました。
結果は・・・・・・・・・・・・・・




 
























ヘビーガンダム

( ノ゚Д゚)ヨッ!シャー
いきなりヘビーガンダムが出たのは、正直嬉しかったですね。
続いて二箱目・・・・・・・・・・・・・・・・






























ノイエジール

・・・・・・・・・・ワーイ(ぇ
実はクロニクルが届く前に、今回のクロニクルのことを調べていたのですが、どうやらノイエは排出版と比べてかなり劣化しいるみたいですね。
まぁ使うとどうか分からないけど、手に入るだけまだマシですね。
この調子で3箱目です。






























ヘビーガンダム

・・・・・・・・・・アレ?
もしかして、悪夢再びですか( ;´Д`)
せめて、次はヒルドルブがでますように。





























ノイエジール

・・・・・・・・・・・さて、トレードスレでも見るか(マテ
今回もコンプリートできなかったかorz
ちなみに相棒の方は、ヘビーガンダム×2とノイエジール×2でした(苦笑)
あれ?もしかして、4箱全部同じカードが手に入る可能性もあったんだ(((( ;゜Д゜)))

クロニクルを全部開けて終わって、せっかくヘビーガンダムとかが手に入ったので、近くのゲーセンに行って試運転してきました。
とりあえず、この日はヘビーガンダムとヅダ2号機とゾゴックを使ってみました。

[ヘビーガンダム]
フレームランチャーの威力はなかなかでしたよ。
でも、スロットBが空いていますが、固定盾がないので、火力重視の人じゃない人は、盾を持たせた方がいいですね。

[ヅダ2号機]
排出されている1号機がまだ持っていなかったので、この2号機が初のヅダです。
前々から、ヅダは脆いと聞いていたのですが、本当に脆いですね(苦笑)
この2号機は、1号機と違って白兵戦用ピックが付いています。
使うと耐久力が減るのですが、内部に貫通することができるので、ガンダムとかには効果的な武器ですね。

[ゾゴック]
これはいいダルシムですね(笑)
ゾゴックといえばジオン獣シリーズの1人ですが、自分ジオン獣使ったのこれが始めてです。で、使った感想なんですが、普通に使える機体ですね。
現在は、マリオンを乗せています(ぇ

という感じで、この日はクロニクルの試運転を目的で、6クレだけして帰りました。
一応配列検索をしたのですが、どうやらガーベラマシンガンが出るみたいですね。

次の日、仕事の最中に考え事をしていたら、昨日のことが気になったので、仕事帰りにゲーセンに寄りました。
もちろん同じ席でプレイしました。
結果は・・・・・・・・・・・
























IMG_0761.jpg

ガーベラマシンガンキタ━━━(゚∀゚)━━━

しかもお座り一発です。
昨日あのままやっていたら出ていたかもしれませんが、まぁ結果的に手に入ってよかったです。
無事ガーベラマシンガンが手に入ったので、すぐに帰りました。

夕方、相棒とまた行って来ました(苦笑)
今度は、ガーベラマシンガンを引いた席の前でプレイしました。
6クレぐらいして、何やら硬いカードの感触が・・・・・・・・・・・・・
























IMG_0762.jpg

ケンプフルキタ━━━(゚∀゚)━━━

旧レアですが、持っていなかったので嬉しかったです^^
2週間近くビルダーやっていなかったから、運が溜まっていたのかな?
いつもなら20クレ近く使って、ようやく出るのに( ;´Д`)

レアが出たので自分は片付けたのですが、隣にいた相棒がまだやっていたので、待つことにしました。
結局相棒はレアが出ないでやめました。
その後相棒と別れて帰ったのですが、別れる時に、次の日(火曜日)は、相棒は休みなので、またゲーセンに行って、今度は掘ると言っていたので、もし時間があったら付き合ってあげようと思いました。
次の日、いつもより早く仕事が終わったので、ゲーセンに行ったのですが、その時の報告は次回にします(えぇぇぇ
クロニクルですか^^
以前私もためしに一箱買ったことがありましたが、あまりいい品が出なかったもので、その後は一度も買ってないですねw

それにしても、みけ様の相棒さん・・・・
分かってらっしゃるw(ぇ
ツンデレは世界を救いますよ♪(ぉぃw

ガーベラマシンガンおめでとうございます~
そういや、私も最近カードビルダーいってないな・・・
年末は休みなのでプレイしにいこうと思います^^
いい報告ができたらいいな~w
[ 2007/12/21 18:24 ] [ 編集 ]
>solaさん

個人的に今回のクロニクルは、微妙ですね。
なぜヒルドルブがレアなのが不思議ですね。
でもイラストは気に入ってる罠ww
ちなみに、3月にクスコ・メイ・パーフェクト・ジオングなどの、排出停止カードのクロニクルが出るので、これは買いですよ。
自分は8箱予約しているので(ぇ

ツンデレが世界を救うのなら、俺も釘宮病にかかろうかな(マテ

ガーベラマシンガンは、前々から欲しかったカードでした。
手に入った時は、あまりにも嬉しくて、おもわずアホ面になってしまいました(苦笑)
周りに誰もいなくてよかった。
つい先ほど、今年最後のビルダーに行ってきました。
かなり掘ってきたので、体も財布もボロボロですよ( ;´Д`)
salaさんは、こんなダメ人間にならないでください(笑)
[ 2007/12/23 10:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
