リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



IMG_0731.jpg

今晩のおかずは、とんかつだ(ぇ

ごめんおかずじゃなくて、主食だった(マテ

ということで、先週の水曜日に出撃した報告です。
今回のレアは、EXAMリミッター解除と紫豚ニナです。
まぁ新レアは出なかったですが、2枚とも持っていなかったので、よしとするか。
EXAMの方は、ジオンの排出縛りで引いたので、現在使っています。
最初使った時は、HP1/3で発動は厳しいと思っていたのですが、実はこの出撃で、マリオンを引きました。
で、マリオンの特殊能力のおかげで、HPに関係なく発動することが出来きます。
対戦で試したのですが、その結果は次回の報告に詳しく書きます。

次に、ニナなんですが、普通の人は艦長にするかもしれませんが、普通じゃない俺は、ニナをパイロットとして育成しています(ぇ
現在は、試作2号機MLRS仕様に乗せているのですが、これが当たんないんだよなぁ(苦笑)
まぁある程度育ったら、全国対戦で使う気満々な俺は、変態なのかな(うん

実は最近、バージョンアップしてから、排出縛りのICばっかりしていることに気づいたので、今回は久しぶりにメインICを使うことにしました。
現在メインICの階級は、大佐です。
デッキの方は、サハリン家を使ったロマンデッキなのですが、バージョンアップして、あるキャラが追加されたので、その方が所属している部隊を育成しようと、前々から思っていたのですが、実はそのキャラは、まだ持っていなかったので、某掲示板で、モニクを放出したところ、見事トレード成立しました^ー^
そして、遂に我が部隊にこの方がやってきました。

































IMG_0733.jpg

ゾフィーさん(マテ

じゃなくて、ソフィさんです(苦笑)
某兄弟のお兄さんじゃないので、間違わないでください(オマエモナー
ちなみに追加された女性キャラクターで、ソフィが一番欲しかったので、マジで嬉しいです^^
ということで、これからはフェンリル隊を育成しようと思います。
とりあえず、地上で使おうと思うので、デッキを考えました。

[隊長機]
ゲラート+ヒルドルブ+戦闘データ
[2番機]
ソフィ+ドムフュンフ+ガトフル+ジャイアントバズⅠ+戦闘データ
[3番機]
シャルロッテ+陸戦ゲルググ+強化BR+腕部ミサイル+忍び寄る恐怖
[艦長]
エリオット

まず、ゲラートが専用ザクⅠに乗せないで、ヒルドルブに乗せているかというと、好きだから(ぇ
バージョンアップでIGLOOのカードが追加されて、まだ一度も見たことがなかったので、ニコ動で見たら、ヒルドルブに惚れました(*´д`;)
ちなみに、ヒルドルブは名古屋遠征の時に、2枚GETしました。
それ以降、地上では必ずヒルドルブを入れることにしたのですが、マジで楽しいですね。
最初使った時は、変形に戸惑ったりして、使いづらかったのですが、最近になって、だいぶ使いこなせるようになりました。
おかげで、地上の主力機体になりました。
そんな、漢の浪漫であるヒルドルブに、漢であるゲラートを乗せてみると、カッコイイかなと思って、機体をヒルドルブにしてみました。

ソフィは、機体はもちろん適正のあるドムフュンフにしたのはいいのですが、武器をどれにするのか悩みました。
とりあえず、格闘・射撃・盾の役割のあるガトフルにして、適正のあるジャイアントバズⅠを持たせてのですが、ソフィの射撃が低いので、まったく射撃が当たんないですね。
なので、今度使う時は格闘系の武器を持たせようと思います。
ちなみに、レベルが上がった時に、射撃が上がった時は、軽く凹んだorz

シャルロッテは、本当ならフェンリル隊仕様の陸戦ザクに乗せたかったのですが、まだ持っていないので、とりあえず陸ゲルに乗せています。
装備なのですが、当初強化BRを2丁持たせようと思ったのですが、2重武装は命中が悪いので、片方を腕部ミサイルにしました。
カスタムは、追加された忍び寄る恐怖にしました。
カウントが1になるまでは普通に戦闘して、1になって戦艦に百発百中の攻撃をくらわしたら、およそ600前後のダメージが出ましたΣ(゚Д゚;o)
もしかしたら、陸戦ザクが手に入ったら、陸ゲルのままかも(ぇ
後83の時に使っていたので、レベルMAXです。
ニナ,エグザム,ソフィー姉さんおめでとうでし。
ニナのカード・・何か強気をイメージさせるものが(´・ω・)
フェンリル隊いいですよねー。PS2での初めてのソフトがジオニックフロントで結構思い入れがあったりしますw
レア頑張って出すおー(´-ω-`)
[ 2007/11/23 11:19 ] [ 編集 ]
>リオりオさん
ニナのイラストは、個人的に、男を見下してるように見えるのですが(苦笑)
ジオニックはプレイしたことないのですが、フェンリル隊は好きですよ。
現在は、ゲラート&ソフィの育成中なので、ある程度育ったら、全国に出撃させようと思います。
リオりオさんも頑張ってください。
[ 2007/11/25 03:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
