リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



IMG_0746.jpg

ヘルメッツシーマ様降臨

遅くなりましたが、18日(日曜日)に行ってきた報告です。
今回のレアはメットシーマ様なのですが、まぁ旧レアでも持っていなかったので、よかったです。
せっかく手に入ったので、ここはガーベラに乗せて使いたいのですが、残念なことにまだ持っていません(´Д⊂
その内手に入ったら、シーマ様には暴れてもらおうと思います(笑)

実は今回のGCBは、給料日前だったので、11月最後の出撃にしようと思って、最低でもレア2枚は引こうと思って、この日は徹底的に掘ろうと思っていました。
途中、溜まったピローを捨てるために、近くのゴミ箱に捨てに行った時に、ある物を見かけました。

23日(金曜日)に、一日三回店員がGCBプレイヤーに、EXカードを配布します

・・・・・・・・・・行くか(ぇ
ということで、予定を変更して、金曜日を最後の出撃にすることにしました(苦笑)
給料日前に、こんなイベントをするなんて、店側はなんて鬼畜なんだ(褒め言葉
まぁ配布されるのは、ズゴックEだと思うけど、タダで貰えるんなら行くしかないっしょ。
今回は久しぶりに、全国対戦に出撃して来ました。
使ったデッキは、連邦の排出縛りデッキです。
編成はこんな感じです。

[隊長機]
ニナ+試作2号機MLRS仕様+ロケットランキャー+寒冷地シールド+生存本能
[2番機]
伏兵リュウ+ボール(オハイオ小隊)+ロジータ
[艦長]
シナプス

前回手に入ったニナがある程度育ったので、早速全国に出撃させました。
まぁ育ったといっても、元のステータスが低いので、たいした戦力にならないんですけどね(苦笑)
そして、対戦になったのですが、相手の編成は、

[隊長機]
先読みアムロ+ガンダム5号機[Bst]+HBR×2+出力リミッター

の単機でした。
相手の艦長は、攻撃していないので、分かりませんでした。
ちなみに、マップはソロモン宙域です。
まず最初に、近くの障害物の所で待ち伏せしました。
敵が来たら、ロケットとキャノンで狙い撃ちしました。
相手は、盾を持っていなかったので、一撃で落ちました。
これで、相手の予備戦力はゼロになりました。
また敵が来るまで、障害物で待ち伏せして、先ほどと同じように攻撃したら、また一撃落ちました。
相手が盾を持っていないおかげで、余裕で秒殺できました。

実験のつもりだったので、連邦の対戦はこれだけです。
その後は、ニナの育成をしました。
しばらくして、今度はジオンの排出縛りデッキを全国で使いました。
編成はこんな感じです。

[隊長機]
モニク+陸戦ゲルググ+強化BR+EXAMリミッター解除
[2番機]
カリウス+ヒルドルブ+ダブルロックオン
[3番機]
マリオン+グリーンマカク+アル
[艦長]
ヘンメ

連邦が宇宙なので、ジオンは地上にしてみました。
まずモニクなのですが、とりあえず陸戦ゲルググと強化BRにしてみました。
前回手に入ったEXAMリミッター解除を使いたかったので付けてみましたが、この時点で、コスト380なので、しかたなく武器は一つになってしまいました。

一方カリウスは、地上では必ず使うようになった、ヒルドルブにしました。
最近は、大分使いこなせるようになりました。
カスタムは、コストが低くて命中が上がるダブルロックオンにしました。

マリオンは、落とされることを前提にしているので、持っているカードで一番コストが低くて、なおかつ使えそうな?グリーンマカクにしました。
どうせ落とされるので、サブパイにアルを乗せました。
これで落とされると、陸戦ゲルググのEXAM発動、撃墜した相手のテンションを下げる、まさに一石二鳥ですね。

この日の地上のステージは、鉱山都市です。
4戦ぐらいして、その内1戦は、堀氏でした。
結果は、4戦とも勝利しました。
マリオンの特殊能力のおかげで、EXAMが発動した陸戦ゲルググは、強かったです。
攻撃重視で攻撃して、すぐに相手の後ろに回って、機動重視で攻撃することが何回かできました。
対戦相手のデッキを書こうと思ったのですが、時間が経っていたので忘れてしまいました(コラ

今回のGCBは、久しぶりに全国に出撃して、熱い対戦ができて楽しかったです。
次回は、23日(金曜日)に行った時の報告ですが、いつ完成するか分かりません(マテ

ちなみに、ジオンの排出縛りICは、大尉に昇格しました。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
