リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



IMG_0723.jpg


なぜ復活したズゴックE

遅くなりましたが、名古屋に行った時に遊んだ時の報告で~す。
相棒のc.c.c.君と某ゲーセンに行ったのですが、実は名古屋に行く前にc.c.c.君から、「行くところ、クレ制限だけど」と言われました。
福井のGCB設置店は、クレ制限の所が無いので、今回初めてクレ制限を経験しました。
で、GCBの所に行ってみると、台が8台あって、その内3台ぐらいが、すでに座っていました。
ちなみに、この店は2クレ制限でした。
空いてる所に適当に座って、とりあえず2クレして周りを見てみると、順番待ちを人はいなかったので、再び2クレだけプレイしました。
終わって再び周りを見てみると、待っている人がいたので、交代しました。
交代した人がプレイしている間に、配列検索したら、後3クレでズゴックEが出そうでした。
交代した人が終わって、またその席に座ったら、本当に出ましたズゴックE。
ちなみにc.c.c.君は、この店ではレアは出なくて、途中でやめました。

その後、昼食を食べてからこれといって、行くところがなかったので、今度は違うゲーセンに行くことにしました。
2軒目のゲーセンは4クレ制限でした。
最初着いた時は、全部の台が埋まっていたので、しばらく後ろで待っていました。
約10分ぐらいして、前の席が空いたので、とりあえずその席でしてみました。
4クレして交代しました。
その間、c.c.c.君のプレイを視姦していました(笑)
交代した人が4クレ終わって、またその席に座ったのですが、その前に配列検索したら、どうやらこの4クレの間にレアが出そうでした。
途中c.c.c.君が隣に来て、
c「レア出る?」
み「これが終わったら、出るかも」

で、予想通りレアらしいカードが出ました。
それを開けてみると・・・・・・・・・・























IMG_0720_sh01.jpg


・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

( ・д⊂ヽ゛

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・


IMG_0719_sh01_20071118093347.jpg


み・C「えぇぇぇぇぇぇぇΣ(゚Д゚;o)」

いや~まさか2枚目のデンドロが出るなんて思ってもいませんでした。
開けた瞬間、二人揃って驚きました。
レアを引いたので、ゲーセンを出て、相棒を近くの駅で降ろして、例の飲み物を買ってから福井に
帰りました。

ということで、今回の名古屋遠征篇は、結果的に行って正解でした。
GCBで使ってお金も、当初の予定よりもあまり使わずに済んだのでよかったです。
デンドロなのですが、トレードに出すか売ろうか、考えたのですが、現在はハードケースにしまって、保存しています。
まぁデンドロ2機出すことが可能なのですが、それだとパイロットをジュダックやリードとかにして、武器やカスタムをつけなかったら、出せるのですが、どうせ当たんないんよなぁ。
かといって、使わずに放置するのも勿体無いから、例のアレに出そうかな(ぉ

ちなみに、c.c.c.君が引いたレアは、2枚目のBD3号機です。
しかもBD2号機が、79版・83版・両雄版の合計3枚目持っています。
相棒、BDに好かれすぎ(笑)
BD3号機を引いたc.c.c.君は、それでやめるのか思っていたら、どうやらその後に、連邦試作2号機とリリアがでるみたいだったので、その後も続けていました。
もちろんクレ制限を守っていません。
そんな相棒を見ていたら、涙がでてきました(´Д⊂(ぇ
デンドロ2枚とわうらやましいですね
全然良レア出てないぷちしばです(*'¬')

相互リンクぜひぜひお願いします。ヽ(´―`)ノ

[ 2007/11/18 20:48 ] [ 編集 ]
>ぷちしばさん
相互リンクありがとうございますm(_ _)m
[ 2007/11/19 14:48 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^

ズゴックE、今かなり欲しい一枚ですね(・ω・*)
ハイゴッグも合わせてサイクロプス隊で使ってみたいです。

しかしデンドロ二枚は凄いですねΣ(・ω・;)
[ 2007/11/21 00:56 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますm(_ _)m

ズゴックEは、79版と合わせて2枚あります。
自分もサイクロプス使いたいのですが、まだハイゴックが無いので、しばらくは使えないですね。
[ 2007/11/21 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
