リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



IMG_0718_sh01.jpg


デンドロキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

お待たせしました37回の報告です。
バージョンアップ最初の連邦レアカードは、まさかのデンドロですよ。
ピローを少し開けて、3号の文字が見えたときに、「どうせ、スティメンかブルーデステニィーだろ」と思って、ピローから取り出して、表を見た瞬間、声が出ないぐらい驚きました。
今まで沢山のレアカードを引いてきましたが、今回のデンドロは、一番の高価なカードです。
自分なんかが、こんな高価なカードを引いてしまって、なんだか悪いですね。
でも、やっぱり嬉しいです。
それにしてもこのデンドロ、とにかくデカイ!
おまけに速くて、最初使ったときは、デンドロに振り回されました。
個人的に、攻撃重視のマイクロミサイルがお勧めですね。
これはグレネイドと同じで、敵を複数ロックして、攻撃をしたら一発分で済むのがいいですね。
しかも一度に12発出ます。
後は、脱出後にステイメンになることですね。
出撃するときに、武器をセットしたら、ステイメンになったらちゃんと持っています。
でも、それだとかなりのコストになるのがつらいですね。
ちなみに、アイナの時計はこれで4枚目ですorz

それにしてもデンドロかぁ・・・・・運使い果たしたな(笑)

対戦・カード紹介は続きからご覧ください。
前回は、ジオンの排出縛りをしたのですが、今回から連邦の排出縛りを始めました。
もちろんデッキは、ジオン同様スタータから始めました。

[隊長機]
クリス+ジムキャノン+ロケットランチャー+STシールド+予備弾倉
[2番機]
レオン+ジム指揮官+100mmマシンガン+STシールド+ワイドレンジ

ちなみに、新しいIC名は[mike]です。
このデッキで、数回CPU戦をして、最初は旧カードばかり出ていたのですが、しばらくしてこのカードが出ました。









IMG_0722.jpg

ガンダム試作2号機(MLRS仕様)

前回は、ジオンのBB使用を引いたのですが、今回は連邦のミサイル使用を引きました。
排出縛りをしていたので、これが出たおかげで、デッキを強化することができたのですが、コストが高いので単機になってしまいましたorz
でもコストが高いといっても、ジオンの2機と比べて一番低いのですが、盾が付いていないのが痛いですね。
まぁ盾がなくても強いといえば強いですよ。

その後もCPU戦をして、准尉ぐらいになってデンドロを引いたので、この日は帰りました。

他にも新カードを引いたのですが、何を引いたのかを忘れてしまいましたorz
これからは、すぐに更新しないとなぁ。
デンドロおめでつごじますお お(^ω^)
ふ・・資金力が決定的な差である事を教えてやる!
ですか?(マテ (´・ω・`) それとも・・
あえて言おう、リアルラックであると!
ですか?(マテマテ (´-ω-`)
そんなリオはジェーンとアイナの懐中を交換した情けない子です。(´・ω-)
[ 2007/11/10 18:12 ] [ 編集 ]
デンドロビウムですか^^!
うらやましいです><
連邦verのGP02ですか。
これまた、うらやましい><w
私も、早く新レアがほしいものです。
[ 2007/11/17 00:07 ] [ 編集 ]
>リオりオさん
レス遅くなりました。
デンドロを手に入れたのは、リオりオさんの言うとおり、リアルラックのおかげかもしれませんね。

>solaさん
お久しぶりです。
デンドロと連邦版サイサリスが手に入っただけで、この日はもうお腹いっぱいになりました(笑)
solaさんも新レアが引けるように、願っています。
[ 2007/11/17 03:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
