リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



IMG_0677.jpg


新レアキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

遅くなりましたが、バージョンアップ初日に出撃した時の報告です。
この日は仕事が休みだったので、昼からゲーセンに行って来ました。
中に入ると、誰も座っていなくてちょっとびっくりしました。
で、10クレプレイして引いたレアカードは、写真右のシャアザクのシュツルム・ファスト仕様です。
レアが出たので、隣の台に移動して、再び掘りました。
で、今度は20クレで真ん中のソーラシステムⅡが出ました。
この時点で、7000円使ったのですが、正直まだ満足していなかったので、また隣の台に移動して掘りました。
そして、20クレプレイして、左の陸戦型ゲルググが出ました。
さすがに、休憩込みで6時間もプレイしたら、疲れたので帰りました。

ということで、バージョンアップ初日は、新レア2枚引いてきました。
まさか2枚も引けるなんて思ってもいませんでした。
で、この2枚を使った感想ですが、まずはシャアザクのシュツルム・ファスト仕様ですが、素のシャアザクと比べて、シュツルムがついて、強制回頭ができるタックルができて、コストが40上がった感じです。
強制回頭ができるのはいいのですが、シュツルムが一発しかないのは、ものすごく痛いですね(苦笑)
次に、2枚目の新レア陸戦型ゲルググです。
陸戦だけに地上は◎で、固定シールド持ち、グレネイドも付いて、後ナギナタを持っています。
シールド持ちのゲルググといえば、シャアゲル・ガトーゲルなどありますが、それと比べると、性能はやや劣るけど、コストが50も低いのはすごく魅力的ですね。
後、適正武器に今回のバージョンアップから片手でも持てるようになった強化ビームライフルがあることですね。
これを2丁持って、グレネイドと一緒に敵に当てるとかなりのダメージになるんじゃないんですか?
まだやっていないので分かんないんですけどね。

新レアについてはこの辺にして、対戦・残りのカード紹介は続きからご覧ください。
実は、バージョンアップしたら、あることに挑戦しようと思っていました。
それは・・・・・




排出縛り


相棒のC.C.C.(シースリー)君が、以前からしているのですが、話を聞いていくうちに、自分もやりたくなったので、今回から排出縛りをしようと思います。
とりあえず、今回はジオンの縛りプレイをすることにしました。
もちろん新しくICカードを買いました。
ちなみに、IC名は[ミケ]なので、もし全国で戦うことになった時は、お手柔らかにお願いします。

さてと、デッキなのですが、83稼動の時に購入した、スターターデッキで始めることにしました。

[隊長機]
バーニィー+ザクⅡ改+試作BR+シールド+ワイドレンジ
[2番機]
ジーン+ザクⅡFS型+ザクバズーカ+シールド+予備弾倉

スタータデッキを使うなんて、カードビルダーを始めた頃が懐かしいですね。
このデッキが、今後どんなデッキに進化するのか楽しみですね。
さてと、とりあえず少尉になるまではCPU戦をしていこうと思います。
で、1クレ目が終了して、記念すべきバージョンアップ最初のカードは、










ジムキャノンWD仕様

・・・・・まぁ1枚目から新カードが出るなんて、思っていませんよ。
さて2枚目のカードなんですが、出ました新カード、










20071030165741.jpg

陸戦型ジムスナイパー(外部ジェネ接続仕様)

・・・・・わーい嬉しいなぁ(棒読み)
って、今ジオンの縛りしているんだから、ジオンカードをくれよ。
と思っていたのですが、3枚目に新ジオンカードが出ました。










20071031145427.jpg

モニク・キャディラック

・・・・・誰?(マテ
どうやらイグルーに出ていた方らしいですけど、俺イグルー見てないんだよなぁ。
適正が、パイロットC・艦長Cですが、この時艦長がいなかったので、艦長で使うことにしました。
艦長効果が、回避↑↑・クリ↑↑だったかな。
こんなにも早く艦長が出てくれてありがたいです。

その後も、新カードが出たのですが、微妙なカードだったりして、なかなか使えそうなカードが出ませんでした。
そして、10クレ目に↑のシャアザクが出たので、ザクⅡFS型と入れ替えました。
で、隣の台に移動して、最初は旧カードの排出が続いていたのですが、確か6クレ目ぐらいに、ある新カードが出ました。
それは・・・・・










20071030225622.jpg

マルティン・プロホノン

・・・・・誰?(マテ
どうやらこの人も、先ほど引いたモニクと一緒で、イグルーに出ていた人ですね。
艦長適正がBだったので、モニクと交代した所、艦長適正が、回避↑↑↑・テンション↑・補給↑だったので、そのまま艦長として使うことにしました。
で、艦長の座を降ろされたモニクは、射撃16・格闘16だったので、ジーンと交代して、パイロットして使ってみた所、思っていた以上に、パイロットして使えるかも(ぉ
もしかしたら、隊長のバーニィーよりも使えるじゃないのか?
ということで、バーニィーには隊長の座を降りてもらうことにしました(笑)

そして、10クレ目にザクを上回る性能を持つ機体を手に入れました。
それは・・・・・









20071031145439.jpg

ガンダム試作2号機(ビームバズーカ仕様)

ちょ、グフ・ドム・ゲルググを通り越してガンダムですか(笑)
核仕様と比べてすこし性能が劣るけど、それでも強力な機体ですね。
後、コストも100も下がったのがいいですね。
個人的に、核よりもビームバズーカの方が使いやすいような気がします。
確かビームバズーカの威力は200前後だったかな?
それと、2発しか撃てないのと、補給に時間がかかるのがネックですね。

これを手に入れたことにより、デッキの変更しました。

[隊長機]
モニク+GP02BB仕様+試作BM+ダブルロックオン
[艦長]
マルティン

この時の総コストが700だったので、GP02を入れたことで、単機で戦うことになりました。
少尉に昇格するまでは、このデッキを使っていたら、モニクのレベルがいつのまにか9になっていました(笑)

その後、陸戦型ゲルググを引くころには、すでに少尉になって、総コストが900になったので、再びデッキ変更。

[隊長機]
モニク+GP02BB仕様+試作BR+ダブルロックオン
[2番機]
バーニィー+シャアザクSF仕様+ザクバズーカ+シールド+予備弾倉
[艦長]
マルティン

排出縛りを始めた時と比べて、戦力が強化されましたね。
排出されるカードだけで、デッキの編成をしなくてはいけないけど、そのカードを使って、いかにデッキを強化できるのかが、排出縛りの楽しいところですね。

今回は、ジオンの縛りだけでしたが、次回の報告の時は、連邦の縛りをしたので、詳しい内容は第37回になるのですが、実は、次の報告を更新するのは、たぶん来週になるかもしれません(ぇ
理由は、今週の週末に、会社の都合で現在名古屋にいる、相棒のC.C.C.君の所に遊びに行く事になったので、そのせいで37回の報告が来週になると思います。
お詫びに、来週まで待てない人の為に、少しだけ37回の報告の内容を書こうと思います(ぉ
次回の第37回カードビルダー報告なんですが、実は、あるレアカードを引いてしまいました。
そのカードは、今回手に入れたレアカード全てを足しても、そのカードのレートを上回ることができません。
そのカードの名前は、ガ・・・・・また来週ー(えぇぇぇぇ
新レアげっとおめでとうございますw
うらやましい><
私もついに、みけ様ほどではありませんが、戦績報告を書いてみましたwお見知りおきをww

>そのカードの名前は、ガ・・・・・また来週ー(えぇぇぇぇ
えぇー( ゚д゚) ww
気になりますなーw
37回期待しておりますよ^^
[ 2007/11/01 19:13 ] [ 編集 ]
こにゃん。リオでし(*´∀`)
レア3枚おめでとうでしっ!
次回の更新・・ま、まさかLガンd(ry kyました。
あと、ソーラーレイⅡは没収しますよん(・∀・)ニヤニヨ
・・なんちて?(*´-ω-)b
[ 2007/11/03 08:58 ] [ 編集 ]
>solaさん
現在作成中ので、楽しみにしていてください。

>リオりオさん
ソーラーレイⅡ、どうぞ持っていってください(笑)
[ 2007/11/03 21:58 ] [ 編集 ]
ぁ、送ってもらうので住所送りm(ry なんちて(*´∀`)
最近はひぐらしのなく頃に、にいろいろと考えさせられる事があるリオでし(´・ω・`)
あそこまで考えさせられるなんて久々かも。
ECOじゃなくてROに来たら育成しますよん(・∀・)ノ~
それではっ。バイトにいってくまっ

[ 2007/11/04 09:25 ] [ 編集 ]
>リオりオさん
最近ECOは、倦怠期になっています(苦笑)
ROも一時期興味があったんですよ。
もし、ROを始めたら、その時はよろしくお願いします。
[ 2007/11/06 15:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
