リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



IMG_bj0628.jpg


マドロック3体目orz

最近仕事が終わり帰ったら速攻寝てしまっています(苦笑)
それと、最近パソコンの調子が悪くて、なかなか更新が出来ない状態です。
そろそろ修理に出さないとヤバイかも。
以上の理由が原因で更新が遅れました。

ということで、報告に入ります。
先週・・・・・・・あれ?先々週だっけ?・・・・・・まぁいいや(マテ
とりあえず、今回のレアは、↑のマドロックです。
配列検索で、マドロックとスティメンが出る確率が高かったのですが、
ピローを開けて、ガンダムの文字が見えた時に、スティメン?と思ったらマドロックだった罠orz
さて、これでマドロック3体になったけど、・・・・・・・ぶっちゃけ3体もいらねーよ。
もし3体使うとしたら、07小隊に乗せるのが妥当かな。
武器とカスタムの組み合わせ次第で、コスト400以下に出来るけど、キャラのステータスが低いから、格闘なんてまったく当たらないんだよなぁ。
ということで、このマドロックは使わないで、トレードに出そうと思います。

さて、レアカードについてはこの辺にして、いつも通りデッキ紹介・対戦などのことは、続きからご覧ください。
この日の特殊作戦は、女性限定でした。
前々から一度やってみたかったので、デッキは既に完成していました。
とりあえず今回は連邦で挑戦してみました。

[隊長機]
ミユ+ジムスナⅡWD+狙撃ライフル+カレキ+教育コンピューター
[2番機]
サリー+BD2号機+陸戦BD+STシールド+懐中時計
[3番機]
セイラ+ジムWD+ロングライフル+STシールド+強炸
[艦長]
ミライ

のデッキで挑戦しました。
そして・・・・・・


「敵部隊接近」


・・・・・・

あれ?

・・・・・・

コスト830?

・・・・・・

しまった2機編成になってる!

なぜかセイラのデッキが登録してなくて、2機編成になってしまいましたorz
まぁしかたないので、セイラ抜きで頑張りましたが、結局相手の予備戦力をゼロにしただけで負けました。

次の対戦は、ちゃんとセイラを登録して、3機編成で挑みました。
2回目の相手は、なんとズゴックE藁でした。
しかも5機中2機はジェットパック仕様でした。
おまけに、ラトーラなどの民間人もいたので、びっくりでした。
あまりにも驚きのデッキだったので、圧倒されてしまって、まったく手も足もでないで、完敗してしまいました。

あまりにも悲惨な結果だったので、その後はキャラ育成をしてその日は帰りました。
今回は女性限定戦、初挑戦でしたが、正直甘く見ていました。
今回の対戦を生かして、次回あった時はリベンジしようと思います。
その為には、一度デッキを最初っから作り直さないとなぁ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
