リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



最近は、GCBやらずに家で、デッキの編成を考えてばかりです。
なので今回は、最近思いついたデッキ、現在対戦で使用しているデッキの紹介をしたいと思います。
てかよく考えたら、最近のビルダー報告は、デッキの紹介をまったくしていないことに、今気づいた(ぇ
後、ネタがないから無理して書いているわけでありませんので(笑)
まずは、対戦で使っている主力デッキの紹介です。
ジオン
[隊長機]
グフカス+チェーンマイン+グフシー+高度格闘+ノリス

[2番機]
ザクⅡ改+ショットガンST+3連ガト+強炸+アイナ

[3番機]
アプⅢ+ゼナミネバ+チューニングβ+ギニアス

[艦長]
コッセル

コスト1150/1150

パッと見て、サハリン家なんだけど、中途半端なロマンデッキです(苦笑)
本当ならアイナにもアプⅢを乗せたいけど、1枚しか持ってないのと、コストの都合上ザクⅡ改に乗せることにしました。
でも使ってみて、アプⅢよりこっちの方が使いやすいかも(ぇ

ノリスもガトフルを持たせたいけど、これもコストの都合で、普通のグフシーを持たせて、何となく使ってみたい理由でチェーンマインを持たせたけど、当たると気持ちいい(*´д`)
盾で防御しても100近くのダメージがでるから、結構オススメです。
あえて欠点を言うと、補給に時間が掛かることですね( ;´Д`)

最後にギニアスだけど、育成はもちろんすべて射撃を上げました。
で、アプのメガ粒子砲なんだけど、当たる時は当たるのだけど、当たらない時は当たらないですね(苦笑)
後、アプⅢは回頭が悪いので、オプスラを持たせようかなと思ったのですが、移動も上げたいので、防御が下げるけどあえてチューニングβをつけました。
まぁ元々紙装甲だからいいか(マテ
ついでに、サブパイをゼナミネバにして、近くのアイナのテンションを上げて、特殊能力で敵のテンションを下げるのを目的に、乗せたのだけど、いつもアプⅢを先行しているから、あんま意味無いんだよなぁ(えー

で、艦長なんだけど、コストパフォーマンスのいいコッセルにしました。

という感じで、全国対戦ではサハリン家を主力にしています。
肝心の勝率なんだけど、5分5分ですね。
でもこの間、因縁のイフ藁に勝った時は、嬉しかったですね。

さて、次に連邦の対戦用のデッキを紹介なのですが、実は・・・・・・・最近育成ばっかりで、まったく対戦をしてません(苦笑)
なので、連邦のデッキは無いと思ってください。
まぁ今度GCBやりに行ったときに、考えようと思うので、その時に紹介しようと思います。

それと、思った以上に1つの紹介が長文になったので、本当ならまだ紹介するデッキがあるのですが、あんまり長くなるとグダグダになりそうなので、今回紹介出来なかったデッキは、次回紹介しようと思いますので、しばらくお待ちくださいm(_ _)m
こんにちは(・∀・)ノ!!
本日、1000円分だけカードビルダーやってみましたよ~。
そして奇跡発生。。
ジムスナイパー2WD隊をげっとww
久々のレアゲットに興奮しています。

今日は全て全国大戦だったんですけど、確か名前がイフ藁何とかっていう人だったかな?
そんな感じの人と大戦しました∟(・∀・)
すげぇ強かったですけど・・・・
全国ランク670位ぐらいだったかな??
イフ藁の方も福井県だったんのですが、因縁ということはみけ様の知り合いかなって思えました。

因縁のイフ藁に勝利したことおめでとうございますね♪
[ 2007/09/22 18:25 ] [ 編集 ]
>solaさん

ジムスナⅡWD引きおめでとうございます(^▽^)
1000円で、レア引けるなんて羨ましいです。
ジムスナⅡWDは、結構使える機体なので、オススメですよ。

福井のイフ藁さんですか。
う~ん知らない人ですね。
けどランク670位は、なかなかの実力の持ち主ですね。
一度手合わせしたいですね。
後、対戦頑張ってください。
[ 2007/09/23 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
