リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



IMG_0615.jpg


久しぶりの報告です

ということで、ようやくいつものGCB報告ができました(苦笑)
実は、夏休みの間に、何回かいってるのですが、レアがでないことが何回かあったせいで、ほとんどサボっていました(コラ
今回からは、いつもどおりの報告をしたいと思います。

さて、今回のレアカードは、ゲルJ用ビームマシンガン
79版と今回の83版と合わせて、2枚になりました。
最初、ビームマシンガンの文字が見えたときは、ガーベラ?と思ったのですが、出展の所が、ポケットと書いてあったときは、一気にテンションがダウンしました(苦笑)
でも、両手でもやっぱりビームマシンガンは強力だと思います。

いつも通りデッキ紹介・対戦などのことは、続きからご覧ください。
さて、この日の特殊作戦は、1ユニット限定戦でした。
ちなみに、ステージはサイド3でした。
実は、この日は相棒と一緒に来ていたので、先に相棒が挑戦していたので、それを見て自分も挑戦しようと思いました。
連邦で挑戦して、使用したデッキはこれ。

マドロック+ジムライフル+ジムコマシールド+伏兵+サリー

[艦長]レビル+ドラゴンフライ

で、このデッキで対戦した結果・・・・・・・・







10戦8勝1分

です。
まさかこのデッキで、8勝もするなんて思ってはいませんでした。
対戦した相手の8割の人が、ガトー+サイサリスの組み合わせの人が多かったです。
なので、こちらの伏兵が発動して、なおかつキャノンのおかげで、先制攻撃が狙いやすかったです。
そのおかげで勝てたかもしれませんね。
で、負けてしまった相手のデッキは、

ガーベラ+80マシンガン+ゲルシー+伏兵+トップ

でした。
しかもこのデッキのコストは、385でした。
つまりこちらの伏兵は発動せず、相手の方が発動してしまうことになります(苦笑)
なおかつ、相手の人は結構上手で、なかなかロックが出来ず、攻撃されてばかりでした。
次に、1分けした相手のデッキなんですが、

BD2号機+片手Bマシンガン+シャルロッテ

盾とカスタムが覚えていなくて、たしかこんな感じでした。
この人とは互角の戦いでした。
たしか、共に予備戦力がなくなって終了したと思います。

こんな感じで、今回の特殊作戦は、やっていて楽しかったです。
あ、そうそうこの特殊作戦のおかげで・・・・・・・






准将になりました(゚∀゚)
すごいですね♪
私なんて昇格するたびに勝率が下がる一方で・・・・(。´Д⊂) うぅ;
レアカードってほとんど出ませんよね・・
一つの台で5000円分ぐらいまでプレイしてみたのですが、それでもレアが出なかったので、その時はさすがにキレましたね^^;
もうその台では絶対にやらんって決めましたから(`□´)!(運が悪いだけでしょうが!!)
レアカードなんて奇跡で当たったバニングとニナの2枚ぐらいで・・・・・
ショップで買ってたほうが絶対所持レアの枚数が多かっただろうなと思います;;

最後に一言♪
カードビルダーについて書かれているブログ様は結構ありますが、みけ様の記事の書き方などは丁寧で素晴らしいなと思っております。
今後ともコメント蘭などに顔を出させてもらおうと思っているので記事の更新など頑張ってくださいませ(*_ _)




[ 2007/09/18 00:48 ] [ 編集 ]
>solaさん

レアカードは、ほとんど運しだいだと思います。
過去に、低クレでレアが出たことが何度かありましたけど、最近はまったく出ませんね(苦笑)
後自分は、基本的に5,000円以上使わないようにして、もし5,000円以内に出ないときは、もう割り切って帰るようにしています。
結局は、レアは運しだいってことですね。
それと、バニングとニナを持っているsolaさんが、羨ましいです。

最後に、初めて人に自分のブログが褒められました(ノ´∀`*)
今後も、記事を書いていきますので、楽しみにしてくださいm(_ _)m
[ 2007/09/18 20:35 ] [ 編集 ]
こにゃー!りおでし。
准将おめっとございまし(・∀・人)
最近のビルダーはザクⅡ連邦で遊んでたり・・。だって・・だって・・たまにはかっこいいザクで戦いたいもんっっ
それはおいといて、コンプすごすぎでしw
[ 2007/09/19 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
