リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2013/051234567891011121314151617181920212223242526272829302013/07



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



なのセント13

運営「23時から1時までメンテします」
   「メンテ8時に延長します」
   「更に11時に延長します」
   「11時にメンテ終わったけどイベントは20時開始です」


絶望が俺たちのゴールだ ←挨拶

うん、分かっていたけど悪い意味で期待を裏切ってくれたね。
今回のイベントの為に有休を取った決闘者は絶望してファントムが生まれていいレベルの酷さ。
自分も後数回ポチるだけで全員の個人特訓が終わるってのに、メンテに入りやがって・・・・まぁ再開して数分で終わりましたけどw
で、個人から貰える報酬も全て貰って、残りの時間は全てすずかちゃんに捧げるつもりです(ぇ
まだ手持ちの飴が100個以上あるので、今後は様子を見ながら飴を飲み込み1000位以内を維持しますか。
変な気を起こして300位以内を目指さそうと思わない・・・・はず(ぇ

今回のイベントはVSデュエルで稼ぐよりも個人特訓をした方が稼げようかな。
ミッド系のカードが貧弱な自分はこの方法しかないんですよ(苦笑
それにしてJSと二人っきりで遠征して個人特訓・・・・薄い本が厚くなりますな(マテ


◆【グリマス】「びくびくオンステージ 篠宮可憐」がエロすぎwwwww
ホント可憐はドS心をくすぐってくれるなぁ。
最近のグリマスはログインするだけの簡単なお仕事になってしまったな・・・・・

◆【仮面ライダー】「仮面ライダーバトル ガンバライド」終了のお知らせ
何事にもいつかは終わりが訪れるけど、いざそれに直面すると簡単に受け入れられないな。
剣王だけ残して売りに出すか(ぇ


◆最後に言い残すことは?
(飴を)多々買わなければ生き残れない

6月26日付け最新補給物資

明日色々買ってくるので今日中に少しでも多くの補給物資を書こうと思ったけど、時間の都合上プレバンだけにした。
ちなみに合計金額は4万以内に抑えた・・・・・ん?、なんか変だな?


■S.H.Figuarts 仮面ライダー電王 アックスフォーム
ロッドとガンフォームはセットになってしまったけど、もちろん買いますよ。
ただ同じ月にビオランテがいるから、万が一の事があるかもしれないので約束はできませんけど(えー

■S.H.Figuarts 仮面ライダーサイクロン
小説もだけどジョーカーも買わないと(汗
買うとしたらヤフオクになるかな(ぁ

■S.H.Figuarts サジタリウス・ゾディアーツ
これでメインのゾディアーツが揃って、残りは使い捨ての方々だけか。
流石に年内は無理そうだな。

■S.H.Figuarts フェニックスファントム
今までの怪人同様フェニックスさんも良い出来なので、来月のメデューサさんも心配はなさそうだな。

■ROBOT魂 Ξガンダム(クスィーガンダム)
サンプル画像詐欺とか言われているけど、確かにその通りだね(苦笑
デカール貼ってスミ入れすれば化けるらしいけど、スミ入れは自身が無いのでデカールだけ貼ります(えー

■ROBOT魂 ランスロット・グレイル
悩みに悩んでポチったけど、どうやらその判断は正しかった。
ソードハーケンを射出すると迫力があるんですけど、場所を大きくとるので飾る場合は収納しています(笑

■S.H.MonsterArts デストロイアエボリューションセット(1995)
いつになっても完全体が投げ売りにならないから、先にこっちが届いたじゃないか(笑
とりあえず、集合体とジュニアで絡んでもらいましょうか(ゲス顔)
それにしても、当時映画を見に行った時は分裂体が自衛隊を襲うシーンは軽いトラウマだったな。

スクフェス05

次回にファイトだよ ←挨拶

3回目にして初めての敗北。
原因は色々あるんですが、やっぱり終盤に一気にスコアの爆上げをしようとしたのが一番かな。
こまめに消費していれば最終日に慌てることなんかなかったのに・・・・
まぁ終わってしまったことを嘆いても仕方ないので、次のイベントは頑張りますよ。
それにイベントカードは低確率とはいえガチャで手に入る可能性はありますからね。
過去にイベント海未ちゃんを2回引いていますから、きっとにこにーも来てくれるはず。

後、今日の夜中に痒くて目が覚めてソシャゲの消化をしつつ、昨日支給された勧誘チケットを使ったら・・・


スクフェス06

イベントSRが出ておかげで目が覚めたわ(笑

これはひょっとしたら次のガチャでイベントにこにーを引けるかも?
同様に出ない可能性もありますが(ぁ

スクフェス07

そんなわけで、海未ちゃんの高レアカードが集まったので、それらでユニットを組んだら中々レベルの高い海未キチになりました(笑
よく見るとスコア上げ4人・判定強化4人・回復のスキル1人で、個人的にはいい感じのスキルの割り振りになっていると思う。

◆【フィギュア】グリードがS.I.C.化!?『ウヴァ』のアイデアスケッチが掲載
元々イケメンのウヴァさんがこれ以上イケメンになると濡れてしまうじゃないか(ぇ


◆S.H.Figuarts「ブルーローズ」「アームドティラノレンジャー」ULTRA-ACT「ウルトラの母」ほか 明日よりプレバンで受注開始!
>S.H.MonsterArts ビオランテ 販売価格:23,100円(税込)

        ____
       /_ノ  ヽ、_\         ━━┓┃┃
      o゚((●)) ((●))゚o         ┃   ━━━━━━━━
    /::::::⌒(__人__)⌒:::: \       ┃               ┃┃┃
   |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                          ┛
   \   。≧       三 ==-
       -ァ,        ≧=- 。
       イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
       ≦`Vヾ       ヾ ≧
       。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・


好きな怪獣だけにポチりたいんだけど・・・・2万か(汗
もしこれを入れて計算すると4万近くになりました(苦笑
まだ追加するから更に金額が上がるかもしれない。
まったくいつになったら休むんだよ。

◆デュエリストパック 神代兄妹編 発売決定!
念願のシャークさんパックが来たと思ったら、まさかの妹との抱き合わせパックだったでござる。
ウルレア2枚枠はやっぱりあのNo.になると思うから、そう考えると正直カイトパック並みの期待感を持てない(苦笑
今後の続報次第で箱買いの数が決まるな。


◆最後に言い残すことは?
明後日の残酷なのは戦争緊張

諸事情により断念します ←挨拶

他のサイト様の感想レポを見ていると・・・自分の感想なんて・・・ね(苦笑
でも、普段まったく参加しない初心者の自分でも途中からだけど立ち上がってかけ声を出していましたw
ライブビューイングでも楽しめたのですが、やっぱり本会場で盛り上がりたいから来年はどうにかして行きたいな。


スクフェス04

イベント終了が残り2日になったので、溜まっていたノートの消費に入るわ。
正直ここまで貯めるつもりなかった(苦笑
全てを消費した時しばらくは脳内からネバネバが残るなw
ちなみに1000以内は目指していませんので(えー


◆『ロウきゅーぶ!』OVAの「女子小学生の股を開いてスカートの中に手を突っ込む方法」が自然な流れ過ぎて天才
なるほど、これでJSのスカートに手を突っ込めるのか( ..)φメモメモ
しかしこれならSSも期待できそうだなw

◆「ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!」のグッズを一部通販開始!
Tシャツ(フリーサイズ)
ラブライブレード!


今のところ買うとしたらこの2点かな。
ポスターはタペストリーだったら悩まなかったのに(ぇ

◆【ラブライブ!】水着エリーチカの水玉コラーチカキタ━(゚∀゚)━!!!
グッジョブです

これはエロチカさんの薄い本が厚くなりますなぁ。

◆【バンダイ10月新商品】ROBOT魂「戦王丸」AGP「ラファール・リヴァイヴ・カスタムII × シャルロット・デュノア」ほかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっぱり戦ちゃんも出すのか・・・・え、戦王丸の方・・・だと!?
もちろん戦神丸も出るよね(震え声)
で、シャルはどうしようか。
ラウラさんの出来が思いのほか良かったからちょっと考えるか。

◆アニメ関連イベントでナイフを持った男が暴れる 東京・池袋
誰一人けが人が出なくて安心しました。
ただこれでアニメとかの印象が悪くならないか不安だな。


◆最後に言い残すことは?
残酷なのは戦争マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン<なのセント

6月17日付け最新補給物資


■ROBOT魂 バンシィ
某家電店に行った際に、再入荷していたのが1個あったので即購入。
これでノルンに付属されていたボーナスパーツが無駄にならずに済むな。

■S.H.Figuarts ウォーマシン
個人的にはアイアンマンよりウォーマシンの方が好きだから(震え声)
でも、やっぱり背中同士を向かせて共闘させたないなぁ・・・再販はよw

■遊戯王ゼアル OCG デュエリストカードプロテクター ブルーアイズ
思った以上にカッコいいから後1個か2個買えばよかったな。
どうせ今行っても転売目的で買い占められていたりするんだろうな。

■遊戯王ゼアル OCG ストラクチャーデッキ 青眼龍轟臨
嫁のストラクチャーデッキが発売されて社長は嬉しそうだけど、実際は嫁目的というより優秀な新規カードと再販カード目的なんだよなぁ(苦笑
自分もそうだけど(ぁ
発売後の大会ではメインではなく魔導とかに出張して使われている嫁・・・・どうしてこうなったorz

なのセント11

立派に成長しました ←挨拶

冗談半分でしていた新RアリサとすずかちゃんのBS強化を、とある御仁の言葉によって気がつけば本気で育成<していました(笑
すずかちゃんよりレートが低いアリサから始めたのですが、低いといってもそん何個も落札できるようなカードじゃないので(汗
長い時間掛けて飴20個ぐらいのは次々と落札していき、所持していた飴ギリギリ使い切ってMAXにできました。
DFボーナス値を見てもらえれば、MAXになるまでにそんなに無駄になっていないのはご理解できるはず。

なのセント12

で、強化できたのですがリライズ用に数枚必要なので何度目の追加になるのか忘れたけど軽く回しました(ぇ
アリサはでなかったけど、都市伝説だと思っていたLOGシュテるんや一休みフェイトが出てくれたので、ちょっと得したかな。
今後は次のイベントを備えてゆっくり育成していくつもりです。


◆『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』新SRににこ、凛、ことり 新URにエリーチカ登場!
スクフェス03

そんなわけで11連×10回やりました(ぇ
前の日に11連を1回やってまさかのURことりが出たので、その日はそれ以上勧誘しませんでした。
つまり合計11回です(苦笑
ことりが出たときはそれ以上勧誘しなかったのですが、一晩経って更に勧誘したい衝動に駆られてしまいましてね(えー
流石に2日連続URは出なかったのですが、低確率のパジャマ海ちゃんが何故か2枚も出ましたw
確率的にUR並みらしいけど、だったら誰でもいいのでURの方が良いと思う自分は贅沢なのだろうか・・・

◆「ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!」のLV会場で用意したグッズの数が少なすぎて買えない人続出

(・8・)ゲンキダシテ!!

どうせ今(昼)から行っても無理なんだろうな・・・


◆最後に言い残すことは?
5年ぶりに訪れた秋葉原を2時間で回れるわけがないorz

なのセント9

その後はティータイムにしよう ←挨拶

というわけで、なのセントに新カードが追加されたので回してみた。
新Rのアリサとすずかちゃんの最終リライズ先が中々優秀なので、前々から考えていた氷炎デッキが実用レベルになりそうなので、それ目的で回してみました。
とりあえず、アプデ完了後に試しに1回回したら、

SRすずかちゃん
SR師範 NEW


いきなりSR2枚出ましたw
この時は追加カードはなにも出なかったので、帰宅後に12回回して、

なのセント課金なのセント課金2

SRティーパーティーフェイト NEW
SRスノボお姉ちゃん NEW
SRバスターお姉ちゃん NEW
SRすずかちゃん×2
SR主 NEW
SR師範
SR王様 NEW
SRレビィ
SRユーリ NEW
SRマテ娘


なんか色々キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

期待していなかった新SRテスタロッサ姉妹が出るとは(汗
それにブーストして5%とはいえこんなに出たり1度に3枚出たりと正直バグだと疑ったわw
おかげで、初入手のSRが沢山出て今後のトレードがやりやすくなったな。
で、肝心の新Rアリサが2枚ですずかちゃんが1枚でした。
この後に回した古書でBSLV3の新Rアリサが出て計3枚になり、トレードで新Rアインスを出してすずかちゃんを1枚回収。
そのすずかちゃんがBSLV3だったのは嬉しい誤算で、今のレートを見るとかなり得したトレですな。
そんなわけで昨日はかなりおいしい1日でしたが、1晩たってBS強化という欲が出てしまい、本日追加で6回回しました(ぇ

なのセント課金3
なのセント課金ん4

SRゲレンデ NEW
SR休憩お姉っちゃん
SRすずかちゃん
SRヴィータ NEW
SRシャマル先生
SRゆずこ NEW
SRキリエさん NEW


また君か>SRすずかちゃん

この2日間でSRすずかちゃんが4枚ダブりデッキのSR+で2枚。
実はSR+アリサは2枚ともトレですずかちゃんを出品して手に入れてリライズさせました。
つまり、これまでに合計8人のSRすずかちゃんが出ているというわけですw
どうやら自分はすずかちゃんに好かれているみたいだな(ぇ
でも新Rは1枚しか出なかったけどね(苦笑
それでも、念願のキリエさんや初期の頃と比べてレートが高くなったヴィータなどが出て、昨日ほどではないけど割といい結果かな。
で、これだけ回して新Rシュテるんとなのはさんが出ないのはやっぱりバグだろ(憤怒)
なのはさんの太ももが性的なせいでちょっと欲しいじゃないか(ぇ


他のネタも書こうとしたけど、なのセントだけで思った以上に時間が掛かったから今日はこれでけいいか(えー


◆最後に言い残すことは?
今週仕事でおもちゃショーに行ってきます>木曜日
その後に数年ぶりにアキバ探索ができる・・・はず。

6月7日付け最新補給物資

給料後に遠征すると予定に無い物を買ってしまう(汗
特に金曜日になると・・・・ね(苦笑


■電撃姫 7月号
シャワータペストリーがメインで雑誌が付録だと思い始めた今日この頃。

■娘TYPE 7月号
シリアルコードのお姉ちゃん可愛いヤッター。
さて、2冊目買ってくるか(ぁ

■コンプエース 7月号
コミックとの同時購入特典があったけど、ゲマズは買えたけど虎は品切れ。
特典はクリアファイルなので貰っても使わないからね(震え声)
付録のシリアルカードで手に入るカードはリライズ可能だから後1冊は買ってこないとなぁ。

■魔法少女リリカルなのはINNOCENT 1巻
メイトの特典は買いに行くのが遅かったので特典は無かった。
アインスのバニー・・・・・仕方ないすずかちゃんでお世話になるか(ぇ

■ねんどろいど 初音ミク 2.0
ただでさえ可愛いミクさんがリニューアルされて更に可愛くなったでござる。
次に買うミクさんはダヨーさんか(笑

■ROBOT魂 バンシィ・ノルン (ユニコーンモード)
今思えば箱が潰れていて中古で売られていたバンシィを買えばよかったと後悔中orz
デストロイモードのノルンの発売はかなり先だな(遠い目

■S.H.Figuarts マシンウィンガー
同じ日に発売したXは売っていなかった。
で、定価でスルーした近所のショップに後日行ったら売り切れていたorz

■Magical Charming! 初回限定スターターパック同梱版
マジカルチャーミング

角砂糖だけどりこ絵だから買わざるをえない。
そういえば学王はまだ積みっぱなしだし、ファンディスクは買っていないな(苦笑

■レミニセンス ソフマップLIMITED EDITION
↑とは違って購入するつもりはなく気になる程度だったけど、夕方に再度寄った時に店頭に1個しか置いていなくて、気がつけばレジに持って行った。
そして会計後に店員が店頭に補充していたのであった(苦笑

それにしても、初めて祖父のLIMITED版を買ったけど置き場所に困るな(汗

■レミニセンス ヴォーカルコレクション
こっちは本当に最後の1個でした(笑

■天色*アイルノーツ キャラクターソング 第三弾 白鹿愛莉
■天色*アイルノーツ キャラクターソング 第四弾 真咲・ガイヤール

これでキャンペーンに応募できるけど、酢飯さんどこにしまったっけ?

■THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 02
今回もシリアルコードを入力するとカードが貰えるけど、3種類から5種類になった・・・だと!?
CD1枚が2,000円だから揃えるとなると1万円・・・・商売がお丈夫ですね(苦笑
流石にそれは金銭的に無理なので、1人を選ぶことになるが正直かなり悩む(えー
ここは頭一つ分抜けて可愛い星梨花ちゃん14歳にするか。

■ラブライブ 3巻
まきりんぱなと25先輩が入部して個人的には更に面白くなったと思う。
今思えば25先輩は場を盛り上げてくれる素晴らしい先輩だけど、やっぱり腹パンしたくなるな(笑
シリアルコードのURかよちんのスキルはこりと同様回復ですか・・・・
回復スキルは間に合い過ぎているので、スピリチュアルさんはスコア上げにしてくれませんか?

スクフェスイベスクフェスイベ2

楽曲・ランキング共に3,000位以内に入れたよ←挨拶

出勤前に30000まで行ったけど、それでも若干の不安があったので昼休みに最後の悪あがきをして目標を達成できました。

URことり

それとイベント終盤にURことりちゃんが追加されたので、土曜と月曜に11連ガチャを回してみて、UR海未ちゃんが一枚ずつ出て、これでUR海未ちゃんが3枚になりましたw
SRでも色々カードが出て特にクール属性が多く出たので、気がつけばクール属性が3属性で1番になって、現在のユニットメンバーはこんな感じです。

クール2

うん、割とガチやね。
次のイベントもクール属性だったら楽曲はかなり余裕だろうけど、おそらく次はスマイルになるはず。
まぁスマイルもホノカチャンのおかげで割と余裕だろ(ぉ


◆【バンダイ9月新商品】「METAL BUILD ガンダムエクシアリペア」「ROBOT魂 ベリアル」ほか Amazon&あみあみ予約開始!!

一般も欲しいのが多くて全てポチってしまうと笑えない金額になるので抑えた・・・はず(ぇ

◆【8,300円→415,000円】「ラブライブ!μ's 3rd Anniversary チケット」の最前列が41万で落札される

                /  ________
         /ミト.、 __/{/∠.. -- 、 `
        /. . . . . .∨/. . ._._._._._. . . . .\
       {.{ ̄`>―nァ''". . . . . . .\}、. . }ヽ
        、......\:./. . . .|. . . . . . . . . \j. . .\
        \__// . . . .../.|. . . . . .| . . . . . ‘。. . . ,
.        /. . .Y. . . . . /⌒|:|.| : : : |\⌒ : : : : : : i
       i. . . .′. . . :′/Wー- '\ヽ: : :|: : : : :}   {    あびゃ~
          {. . . {. . . . .{ 〃  ∩ `∩ ヾ\|: : : : :}   }
.     }    |: : : {. . . . .{´{{  iUi三iUi  》 ヾ: : : ノ
   {.     |: : : .ハ . .:人   -=ニニニ=-    ノ: : : /
         |: : : : :∧_:_:>   /⌒     <:_:_:ノ
        {: : : : : {ハ、     {  丿     イ
          人: : : : :\_ゝ__   `ーJ _,. イ| :{
.          \: :/\人_ノ \ ̄厂∧ : : : :{
           ∨   / \ ∨/ | : : : :{
                  /  〈⌒尤'⌒〉| : : :人


◆最後に言い残すことは?
UPキャンペーンとは一体・・・・

ビルドMS

今回からビルドモビルスーツカードというカードが追加されたことによって、自分で機体を開発していくことができます。
これで現状ではカード化されていない機体を使えたりします。
このおかげで以前よりもプレイする回数が増えたw
まぁビルドカードでしか使えないAGE-1ソーディアが欲しかったから頑張ったのが本音なんですけどねぇ。
で、写真を撮り忘れたけど無事に手に入れました。
アビリティが速烈なのは嬉しい誤算だけど、素の必殺技の威力の割にはコストが高いのが痛いけど、ビルドアクションで威力を上げたらコスト相応になりますけどね(笑

さて、ビルドカードについてはこの辺にしてレンコ結果に逝ってみましょうか(ぇ

[ガンダムトライエイジ BUILD MS 1弾を回してきたよ]の続きを読む
