リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2013/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312013/06



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



イベント結果

とりあえず2000位以内には入ったよ ←挨拶

序盤に勢いをつけすぎてこれは300位以内いけるんじゃね?・・・・と、頑張っていたけど途中で超えられそうにない壁にぶち当たって月曜の朝からはVSデュエルでMPを消費していました(苦笑
まぁ当初は2000位以内に入るのが目標でしたから(震え声
もう少し早く諦めていたらクッキーだけでなく課金も抑えられたのに(ぁ
今回のイベントで自分のデッキが力不足だということが分かってので、更に育成もといボーナス値を付けないとなぁ。
その為にはガチャとかガチャとかガチャとか(ry

それにしても、ギフトシュテるんの破壊力が凄まじいな。
他のキャラのカードもお願いします。


◆『ラブライブ!』「6thシングル センター争奪 第5回総選挙」最終結果、全順位発表!最下位は・・・
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

たぶんアニメ終盤の影響だと思う。
メイド回は脳汁垂れ流しだったんだけどなぁ・・・・・ホントどうして(ry

◆【天色*アイルノーツ】電撃姫8月号付録「夕音の大胆おすわりシャワータペストリー」がエロい
グッジョブです

あーこれは完全にメスの表情ですね・・・・・・・ふぅ。

◆『ラブライブ!』新版権絵でにこ×真姫の相合い傘!一番くじが9月中旬発売&各賞判明!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/     /

内容からしてプレミアではないはず。
9月はホビー関連がヤバイけど逝ける逝ける(えー

◆ねんどろいど「八神はやて ユニゾンイン・エディション」登場!リインフォース付属で可愛い!
5ヵ月先だけどこれでようやく3人揃うわけか。
で、残りの八神家のねんどろいどマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


◆最後に言い残すことは?
明日は日帰りで大阪に逝ってくる。

5月28日付け最新補給物資2

既に発売されているなのセントとかなのセントとかなのセントとかは週末に遠征して買ってきます。
特典残っているといいけど・・・・・


■S.H.Figuarts デカイエロー
■S.H.Figuarts デカピンク

女性陣が来たのでこれでデカレンジャーが揃ったわけだが男性陣どこにしまったかな(ぇ

■S.H.Figuarts 仮面ライダーベルデ
ライダーでハイパーヨーヨーができるのはベルデだけw
で、ミラーモンスターも出ますよね?

■S.H.Figuarts 仮面ライダーネガ電王
これで残すは執事だけですが、それまでに持っていないのを集めないとな(遠い目

■S.H.Figuarts 仮面ライダーウィザード エフェクトセット01
ビッグが思ったていたよりDEKEEEEEEEEEEE。
普通に握手できてワロタw
オブジェとして飾ってみるか。

■S.I.C. 仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ
更にワイルドになっていいね。
ガブリュ―のバズーカモードの砲身が長くなって劇中とは別物になっているけど、個人的にはカッコいいと思う。

■ROBOT魂 フルアーマー・ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)
フルアーマーになると当然場所をとってしまうから、ユニコーンモードのリニューアル版として飾るのもありだな(ぇ

■仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション
ジャケットのオーラに負けてこっちを購入w
過去に発売されたライダーゲーにない内容のゲームですので、遊んでいて楽しいし気持ちいい。
とりあえず主役ライダーは全員使えるようにしたけど、早く2号ライダーも使えるようにしたいな。

■バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション
既に3DS版をクリア済みですので、さっさと本編を終わらせてハンクさんが使えるレイドモードを遊ぶかのう。
同時進行でプレイしているので思いのほか進んでいないけど(ぁ

英語版タキオン

1週間遅れで届いた米版タキオン。
友人の分も含めて4箱買い恨みっこ無しで選びました。
まぁサックや審判が出たらリアルファイトになる可能性が微レ存ですけどね(えー

[[遊戯王OCG]米版タキオンギャラクシーが届いた]の続きを読む
ライジング753

というわけで、ライジング193が参戦したということで多めに予算を用意しました。
今回は場所によってはLRが浅い所か深い所のどちらかに分かれているみたいです。
ちなみに自分がレンコした所は見事に深い所にあり、最終的に予算オーバーですよorz
まぁ本命のカードが出てくれたので後悔は・・・・していないはず(ぇ

SRは枚数が多すぎて割愛します(えー

[ガンバライドショバドゥビ5弾を回してきた]の続きを読む
ライブグランプリ

ちょっと頑張り過ぎた ←挨拶

手持ちのクッキーや報酬で手に入るクッキーを消化いていたら気がつけば順位が2ケタまで行ってしまった(笑
まぁ前回のイベント最終日に目標のボーダーラインがグングン上がっていき超えた越されたりの繰り返しをしたから、今回はスタートダッシュを重視したってのも原因かな。
今後は今日みたいにクッキーを消化とはいかないが、ある程度維持して2000以内を越されずにイベントを終えたい。
いっそのこと、ここまで来てしまったなら51位から300位を目指してみようか(ぉ


◆『デート・ア・ライブ』「四糸乃」1-7スケールフィギュア登場!いいふとももでよしのんも可愛く再現
あら、結構いいじゃない・・・と思ったけど、値段見て諦めた(苦笑

◆ヴァイスシュヴァルツ『ラブライブ!』ブースターパック続報
>「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」のシリアルコードを封入!
>「僕らのLIVE 君とのLIFE」の衣装のイラストの覚醒済みSRカード
>1つのシリアルコードでメンバー3人分(3枚)のカード
>A~Cの3種類があり、1ボックスにつき1枚、いずれかがランダムで封入

>1ボックス 20パック入り  6,600円(税込)

下手すると2万を超えるかもしれない(汗
それ以前にBD特典のような劣化カードの可能性もあるからなぁ。

◆ねんどろいどぷち「ラブライブ!」明日より案内開始!
1年と3年マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

◆最後に言い残すことは?
今はまだ私が動く時ではない>スクフェスのイベント

5月20付け最新補給物資

■サモンナイト5
前作と比べて色々変わって賛否両論な事になっているけど、自分は普通に楽しんでいますよ。
まぁ前作よりかはイライラするキャラがいないからね(ぁ
当初はバトライドウォー発売までに1週は終わらせるつもりだったけど、やり直しや経験値稼ぎばっかりしているから間に合いそうにないな(苦笑

■魔法戦記リリカルなのは Force 高町なのは25才

思ったより箱大きくないな

数ヵ月すれば4割引きとかになっていそうだけど、なんでキャンセルしなかったんだろ(ぇ

EP13.jpg

今回のEXパックはレギュラーパックと同じ単価でしたので倍の4箱買ってきました。
1箱1,800円でしたので、よっぽど酷い箱じゃないと元はとれるはず。
でも、必ずしもシクレアが入ってるとは限らないので不安はありますけどね(苦笑

[[遊戯王OCG]EXTRA PACK -SWORD OF KNIGHTS-を買ってきた]の続きを読む
5月15日付け最新補給物資

■天色*アイルノーツ キャラクターソング 第二弾 天霧夕音
シリアルコード入力の為に数日ぶりにゆずぱらを起動した(笑

■S.H.Figuarts 仮面ライダー電王 ライナーフォーム
ライナーはデンカメンソードがメインだから(震え声)
ターンテーブルが回転してくれるのは嬉しいんだけど、付属品が少ないな。

■S.H.Figuarts 仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン
単体用とオールドラゴン用の為に2体購入。
この間のアキバレンジャー握手会でオールドラゴンの展示を見たから今から楽しみだわ。

■ROBOT魂 ビルバイン
偶然再販を見つけて即購入。
後ほど別のようで店に寄ったら売り切れていてワロタw
さて、ダンバインとかどうしようか・・・・

その前にS.H.F.かDVDを予約しよう ←挨拶

というわけで、先週の土曜日にアキバレンジャーの握手会に行ってきました。
握手するにはDVD1巻かS.H.F.超アキバレッドかドラゴンレンジャーを予約しないとできないなんて商売丈夫だなー。
ちなみにS.H.F.2体をセット予約すると4話で登場した葵ちゃん同人誌をS.H.F.と一緒に貰えるので、そっちでしてきた。
生憎の雨の中の握手会もといハグ会でもあった(笑
なのでイエローの硬い物が当たって嬉しい・・・・わけないだろ(えー
大友の中にはMMZを渡してポーズを取ってもらったり、スカートをめくる人もいたな(ぇ
あっという間の握手会でしたが、久しぶりにヒーローと握手ができたので、子供頃に失った大事物を思い出せてくれた気がする。


◆『神次元アイドル ネプテューヌPP』店舗特典に水着姿のネプギアタペストリー!
近くにワングー無いし通販も締め切っているからファミ通DXパックにした。
特典のタペはヤフオクで落とすという方法もあるからな(ぇ

◆ムービー「DCDガンバライドシャバドゥビ5弾 PV」を公開!


名護さんは最高です

待ちに待ったライジングイクサが参戦・・・・これは逝くしかないな(ぉ
剣王や913の新技も追加されることだし今から楽しみだ。
来週の木曜日は午前中はガンバライドをして午後からはバトライドという一日になりそうだな(笑

◆機動戦士ガンダムバトルオペレーション 5月14日アップデート開始キャンペーンでG-3ガンダムが参戦
前回の連邦のキャンペーンはピクシーで今回はG3・・・・・となると次はヘビーか(ぇ
G3に対抗するにはアクトザクを投入するしかないな。
所でケンプファーマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

◆【遊戯王相場】 英語版ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシーに収録される「魔導書の審判」「幻獣機ドラゴサック」の初動がやばい件www
meigen83-Sendow.jpg

サックも高いだろうと思っていたけどまさか審判以上とは・・・・・
これは新たな火種になるな(苦笑


◆最後に言い残すことは?
暑い・・・とにかく暑いorz

ことりのおやつ

1枚目のSRことりをげっちゅー ←挨拶

溜まっているマカロンを一気に消費して本日ポイントで貰えるSRことりを手に入れました。
今日だけで10・・・15・・・20・・・何回おやつになったのか正確に覚えていないわー。
今後はイベント終了まで順位の維持もあるけど、どうせなら全ての報酬を狙ってみるか(ぉ


覇王様一行

ここ最近のなのセント。
追加されたガチャに念願の覇王様達が来てくれてなんとか3人ともリライズできた。
個人的には3人の中ではヴィヴィオが強いかな。
75%の確率でカウンターができるんだけど、確率的にたまーに発動しないこともありますがスパロボと比べたら信頼できる方だと思う(笑
後、追加されたカードには三種類のSRカードも追加されたんだけど、

マテむす

おわかりいただけただろうか・・・・

ちょっと分かりずらいと思うけど、INNOCENT娘が3枚出ました(苦笑
12連ガチャを1回やった時はSRは出なかったけど、古書ローダーで回したら4回中3回も同じSRが出るなんて・・・・そんなオカルトあるんですよ(震え声
このカードは3枚のSRの中でも需要が一番低くて、トレードに出しても10個程度の飴(1000円)ぐらいしかならないんですよねぇ。
全て飴に交換してもメディカルシャマルちゃんことゆずこちゃんには届かない。
さて、一体どうしたものか・・・・
ちなみに更に困難なSRお姉ちゃんは諦めている(えー


◆【バンダイ8月新商品】S.H.Figuarts「仮面ライダーブレイド」ほか 予約開始
忘れていて焦ったけど夜網で予約完了>ブレイド&サイクロン号
その前に尼で龍星丸とアレクサンダと真ゲをポチったけど、もしかしたら一部キャンセルするかもしれない(えー

◆【遊戯王】 英語版ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシーの全てのカードとレアリティが判明したわけだが・・・・ 【カードリスト】
今更予約しても無理だろうと思ったけど、友人の分も含めて4箱確保できた。
これで審判が出たとなるとリアルファイトになるな(笑

◆『ラブライブ!』BD4巻ジャケ絵は真姫ちゃんと透け透け凛ちゃん!特典のデュエット曲&ライブ映像も試聴開始
凛ちゃんがエロく見えるだと(ぇ


◆最後に言い残すことは?
明日はアキバレンジャーと握手(予定)

なのセント

任務(700位以内)完了 ←挨拶

最終日の夜には怒涛の勢いで追い上げてきて700以内に入ったり出たりの繰り返しだったけど、終わる2時間前にコンビニに逝ってカードを買って飴ちゃんを買ったのが勝利の決めてになった(笑
今思えばもう少し飴ちゃんの消費を抑えればよかったと思っている(えー
とりあえず目標の順位に入れたので次回のイベントも報酬しだいでは頑張るか(ぉ
ただし、やるなら1ヶ月以上は間を開けてほしい(苦笑
グリマスみたいに終了して3日後に新イベントみたいにはならないで下さい(震え声)


◆『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』UR海未ちゃんがラブアローシュート可愛い!SR穂乃果や希登si場!
というわけで、ガチャの高レア(新カード)の出現率がアップしていたので回してみた。
色々の高レアが出ておかげで各属性のユニットが固まった。

・ピュア属性
ピュア

SR花陽(覚醒)
SR希
R希(覚醒)
R花陽(覚醒)×3
Rことり(覚醒)×3

判定強化してくれる希先輩が来てくれたおかげで、回復スキルが減ってくれて助かるわ。
それでも回復スキル持ちが7人もいるけどね(苦笑

ちなみにピュア属性はハイスコアを目指すとなるとどうしても混合になってしまう。


・クール属性
クール

UR海未
SR海未
SR真姫
SR絵里(覚醒)
R海未(覚醒)
R絵里(覚醒)
R真姫(覚醒)×3

今回のガチャで一番強化されたのがクール。
今までSR以上がいなかったからなぁ。
URとSRの海未ちゃんが判定強化してくるおかげで一番安定して稼げるw

・スマイル
スマイル

URにこ
新SR穂乃果
旧SR穂乃果
旧SR穂乃果(覚醒)×2
R穂乃果×4

ほぼ穂乃果のワンマンライブになってしまったw
他のメンバーのSRは1枚か2枚なのに何故か穂乃果だけ合わせて6枚も出ている(汗
これは穂乃果に好かれていることか(ぇ
それはそうとことりのSRはいつになったら出るんですかorz

楽曲ランキングイベランキング

で、現在はイベント開催中ということで、ここ最近はなのセントよりもスクフェスに時間を使っていますw
イベント曲はフルコン安定で両方のランキングは共に3ケタ台。
今後の目標はポイント報酬の回収と記録を更新するぐらいかな。
1~3000位というかなり良心的で助かる。


◆最後に言い残すことは?
ソーシャルゲーだけの記事になったけど反省はしない。

