リリなの好きでデュエリストの管理人によるオタブログ

2012/051234567891011121314151617181920212223242526272829302012/07



世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定! 恋がさくころ桜どき



6月30日最新補給物資

今週購入&届いた補給物資は来週にします(えー
写真を取り直せば来週にしないで済むのですが、それだと面倒なので(ぁ


■ねんどろいど コーデリア・グラウカ
8月に発売される心ちゃんでとりあえずミルキィのねんどろは終わりかな?
個人的には残りのG4メンバーも出して欲しいんだけどなぁ

■ねんどろいど 乾紗凪
で、メインヒロインさん(笑)はいつになったら出るんですかw

■S.H.Figuarts 仮面ライダー龍騎 (ブランク体)
ブランク体のおかげでリュウガのSHF化の可能性が出た気がする。

■S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ
見た目だけでなく、箱も自己主張が激しいっすね(苦笑
そしていまだに慣れない色合いだ。

■S.H.Figuarts アンク(グリード態)
今更だけどロストアンクをポチるのを忘れていたorz

■S.H.Figuarts ワイルドタイガー 1minute
使いまわしでグッドでラックなモードも無い・・・・・何で買ったんだろう(汗
一般と比べてこちらは手首パーツが一組多い・・・・・やっぱり負けじゃねorz

■S.H.Figuarts 折紙サイクロン
以前大阪に行った時が発売日だったので、もしかしたら買えるんじゃねと思ったのですが、着いた時間が夕方だったので普通に売り切れでした(苦笑
けど、次の日に某祖父地図に行ったら置いてあったので、考えるよりも先に手を出していたw
そんなわけで、再販待たずに先輩を確保。
これなら来月発売のルナ先生も買えそうだな・・・・でも、その為だけに大阪に行くのはなぁ。

■S.H.Figuarts スカイハイ
発売日での予約は負けてしまったけど、再販での予約は勝利。
実は↑の先輩と一緒に並んでいたんだけど、うっかり買いそうになったけどね(ぇ

■S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ
開封していないけど、レビューを見ていると首は稼働しないとのこと。
まぁ便座ですから仕方ないなw

■S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ モジュールセット02
2週間後にはモージュールセット03が発売されることだし、そろそろフォーゼを箱から出さないとな・・・・あれ?、前にも同じようなことを書いたようなw

■魔法少女リリカルなのはStrikers 高町なのは -Summer holiday-
まだまだ終わりそうにないアルター製のなのはさん関連フィギャー。
いっそのことなのはさん関連だけを作っていけばいいんじゃね?

そろそろ部屋の片づけと向き合わないとな ←挨拶

休日を使ってやりたいんだけど、vitaが手から離れないんだよなぁ(苦笑
そんなわけで、今日の休日もP4G三昧でしたw

◆プリキュアオールスターズ スマイル03 ピーススターコレクションを回してきた
ピース PS

守りたい、このアヘ顔ダブルピース

ピースちゃんがメインの弾なので、てっきり大きいお友達と戦争になると思いきや何事もなくレンコできたw
もしかして、これはビューティーさんがメインの弾に戦争になる伏線かw

◆【遊戯王】デュエリストパック カイト編 キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! 同日にデュエリストカードプロテクター「カイト」「ゼアル」「小鳥」が発売決定!
>デュエリストパックカイト編
>デュエリストカードプロテクター カイト


Ⅳ『凌牙、悔しいでしょうねぇw』

これは第2のジャックさんフラグになりそうだな(汗
それにしても小鳥ちゃんのスリーブか・・・・・・・買えるだけ買うか(ぇ

◆『スイートプリキュア♪』アルファオメガの「キュアミューズ」フィギュアのクオリティが高くてかわえええええ!
確かに可愛いんだけど値段が値段だけにポチれんわ(苦笑
今度ビートさんが出るんだったら迷わずポチれるんだけどな。

◆PSP『Fate-EXTRA CCC』凛、慎二、ラニ、レオ参戦決定!ギルガメッシュは最初から選択可能
ほう、我様1週目から選択可能なのか・・・・・まぁ最初はキャス狐を選ぶからどうでもいいか(ぇ
そんなことより発売日を決めてほしいのだが(苦笑

◆DCD ガンダムトライエイジ カードリスト「プロモーションカード」PR-104、PR-108、PR-112~117を公開!
9646be67.jpg

今度はガンダムレギルスのパイロットバレをしてしまったかwww
そうなるとこの方がフリットを撃墜をしてくれたら胸熱だな(ぇ


◆最後に言い残すことは?
P4Gをやればやるほど自分の高校時代と比較して虚しくなる今日この頃orz

05 PR

・ガンダムAGE-3 オービタル
・ZZガンダム
・バンシィ×2
・キオ・アスノ&フリット・アスノ


バンシィきた!これで勝る!

というわけで、先週稼働したトライエイジ5弾のレンコ結果でございます。
今回はバンシィなどの当たりカードが多いからかどうか分からないのですが、4弾の時よりもレンコしに来ていた人が多かったですね。
流石に以前のように台を移動してPRを回収しまくりなことはできなかったけど、目標の5枚をなんとか回収できたからいいか。
その中にバンシィが2枚もでたから個人的には大勝利な結果だな。

05 MR

・ガンダムAGE―3 オービタル
・ガンダムAGE―2 ダークバウンド×2
・ガンダムAGE―3 フォートレス
・アッガイ
・ZZガンダム
・クイン・マンサ
・百式
・キュベレイ
・クシャトリヤ
・キャプテン・アッシュ
・マリーダ・クルス


MRの方もジュード以外回収できて、ダブりも1組だけなのでいい感じですね。
狙い目であったアッガイたんとマリーダさんは初日で引けたのは嬉しい限りだわ。
アッガイたんは使ってみると必殺技後に決めポーズするのが可愛いなw
できれば得意の水中だけでなく地上でも使ってやりたいぜ(ぉ
CPの方はコンプしているので割愛しますね(ぇ

ちなみに、今回のレンコの流れはこんなんでした。

1台目でPRバンシィとZZを回収して移動

2台目でPRオービタルとバンシィ回収

3台目に移動しようとしたが人が集まりだしたのでそのまま続行

流石に3枚目は深い所にあるのでなかなか出ないがPRキオ&フリットを回収

でも、これでは満足しなかったのでもう少しやったら3クレ後にマリーダさんが出て撤退

もう少しレンコしたら4枚目が出るかもしれなかったけど、これ以上は未知の世界でしたのでw
なんなわけで、今回のレンコは全体的に満足できるような結果でした。
噂では次回にサザビーやνガンダムが参戦するらしいので、もしかしたら今回以上にレンコが大変な気がします(汗

後、お気づきだと思いますが、今回から記事を単独にしました。

6月16日付け最新補給物資

これより前に買ったホビー関係の補給物資があるけど、それは次回にする(えー

■AKIBA'S TRIP PLUS
昨日やってきたトライエイジ等が終わった後に、思ったより資金が残ったので購入してきました。
個人的にはゲームよりも予約特典目当てで購入しているのでゲームはオマケw
同時にP4Gも買っているので、プレイするのは今のところ未定(ぇ
そもそも一週間前倒しで発売してしまったのは逆効果だと思う(苦笑

■ペルソナ4 ザ・ゴールデン
PS2版は途中でプレイを断念してしまったが、今回は最後までプレイする。
できればトロコンを目指そうと思う(ぉ
まだ千枝が仲間になったところだから、クリアはまだまだ先だな。
ちなみに、主人公の名前はアニメ版にした。
アニメの名前が馴染んでしまったので、今更自分の名前とかを入れる気になれない。

それと、Vita本体についてなんですが、実は正月に買っていました(笑
チラシに本体とソフトを買えば2000円引きの所があったので、それに釣られてボーナスで買いました。
ソフトはディスガイア3を買ったけど、中盤ぐらい進んだところで積みゲちゅー。
それ以来まったく使っていなかったので、今に思えばP4Gと一緒に買えばよかったな(ぁ
そして、夏にはミクさん仕様の白Vitaが届くんだよなぁ・・・・・・・

大丈夫、問題ない

大丈夫だ、問題ない ←挨拶

というわけで、明日はガンダムトライエイジとプリキュアの最新弾の稼働というわけで7人の諭吉さんを用意してきましたw
あくまで念のために用意した資金だけであって、流石に全部は使うつもりはないですよ。
で、↑のレンコが終わったらP4Gを買うのでレンコは600回ぐらいに抑えないとな(ぇ
何にしても明日は何人の諭吉さんもしくは夏目さんが生還してくるのやら・・・・・・


◆【遊戯王】フラゲ アビスライジング 隻眼のスキル・ゲイナー、ガガガガンマン、H-C ガーンデーヴァ、H-C クサナギ等
ギミパぺが息していない(笑
これはもう次のパックに期待するしかないな・・・・・・そもそもOCG化するのかな(汗

ゼアル59話

それにしても今週のゼアルは熱い回だったな。
お互いのエースモンスターでの一騎打ち、そしてエースモンスターを託すなんて、俺の中のゴーシュさんの株がストップ高ですw
そんなわけで、ギミパぺは無理そうなので、ヒロイックを作るわ(ぉ
それでもし負けたら相手にエクスカリバーを渡すわ(マテ


◆最後に言い残すことは?
そういえばアキバズトリップ・プラスも明日だったな。
給料後でいいような気がするがダブプリのCDが欲しい・・・・さて、どうしたものか。

クロニクル  覚醒の章

         ____
       /      \ というわけで、 ネタ不足だったのでDTC1を回してきました
      / ─    ─ \  狙い目はブリュのシクですが高望みしないでウル枠1枚
    /   (●)  (●)  \  出たら帰るはずでした・・・・・
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |


[デュエルターミナル クロニクルⅰ 覚醒の章を回してきたよ]の続きを読む
